• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2024年04月20日 イイね!

頭沸いてんじゃないの

倉吉市内全中学校 “ジェンダーレス制服” 導入へ
倉吉市内のすべての中学校で、性別にかかわらず選べる「ジェンダーレス制服」が、早ければ再来年度から導入されることになりました。

倉吉市教育委員会は、性別にかかわらずスラックスかスカートかを自由に選べる「ジェンダーレス制服」の導入に向けて、小中学校の校長やPTAの代表者などと委員会を立ち上げ、18日に初会合を開きました。
会議では市内の中学校5校すべてで、同じデザインに統一した「ジェンダーレス制服」を、早ければ令和8年度から導入することを決めました。
教育委員会は、今年度中にも小中学生や保護者にアンケートを行った上で制服のデザインを決めることにしています。
教育委員会が昨年度、市内すべての小中学生や保護者にジェンダーレス制服への統一についてアンケートを行った結果「賛成」または「どちらかと言えば賛成」と答えた人が6割にのぼったということです。
性的マイノリティーの児童や生徒への配慮が求められる中、県内ではすべての県立高校と、11の町のすべての中学校と義務教育学校で、スカートかスラックスか選択できるようになっています。
倉吉市教育委員会の中田寛教育長は「子どもたちにジェンダーレスの考え方や、ジェンダーレス制服の良さを理解してもらうための取り組みをしていきたい」と話していました。

【「スラックスかスカートか選択可能」導入進む】
倉吉市が導入する「ジェンダーレス制服」。
県内のほかの市町村でも、スラックスかスカートかを選べる学校が増えています。
このうち、▽中学校と義務教育学校では、11の町で制服を選べるようになっています。
具体的には、▼智頭町、▼三朝町、▼湯梨浜町、▼琴浦町、▼北栄町、▼大山町、▼南部町、▼伯耆町、▼日南町、▼日野町、▼江府町です。
このほか、▼鳥取市、▼境港市、▼米子市の一部の学校で同様に制服を選ぶことができます。
また、▽高校では県内に24ある公立高校すべてで、スラックスかスカートかを選ぶことができるということです。


ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー


アンタ等ここ大丈夫か?(と側頭部指差して)
『ジェンダーレスなんだろ?ならパンツ1択じゃねえの?何でスカート選択があんの?スカートは「女子」の象徴じゃねえの?なあなあ』。
引用は一例だけど、ジェンダーレス制服に変更するってところ皆こうじゃん、うちはジェンダーレスですよと言っときながらパンツかスカート選べますときたもんだ。

じゃあ、男子と呼ばれる存在がスカート選んでも良いんだな?、でもジェンダーを隠す為にジェンダーレス制服にすんだろ?、ならスカート選ばせるのはおかしかねえか?
『それともアンタ等の中ではスカートは女子の象徴ではないと?』
言ってる事分かる?
ジェンダーを隠すんでしょっ?なら『皆同じ服でなきゃ』。ボトムはパンツのみトップスは左前1択、違うっ?


> 子どもたちにジェンダーレスの考え方

単に、ジェンダーレスとはこう言うものなんだよ、ならいいが、マイノリティなお友達の為に男子制服女子制服はやめて統一の制服にしましょうねぇ〜、だとするならそれは押し付けじゃないのか?
俺は男子のままで私は女子のままでいいって子等が大半だと思う、その子等にまで我慢を強いるのか?、マイノリティちゃん達の為なの、とか言って。


> ジェンダーレス制服の良さ

とは男女関係無く皆んなと同じ格好をしなければならない強制の事か。学校が強制しといて、ジェンダーレス制服の良さを知ろう、何言ってんだか。
何で男女に別れちゃいけないの?なんて考えを封じる為とかね。それには早ければ早い程良い。なんかさあ、ジェンダーレスとか言っときながら実は国民総統一化目指してんのか?遠いいや近い将来総人民服化か?(笑)



でさあ、常々気になってんだけど、
一歩お外へ出たら女子または女性は女子または女性の服装をしているし男子または男性も同じくで、『学校現場だけそんな事して何になるの?』、学校は集団の場だから隠してあげなきゃ?……「社会も集団の場ですがっ?あ゙ーっ?」



そもそも何で隠してやる必要があんだよ。堂々と主張させてやれよ。トランスも個性なんだろ?、隠すって事は其れを認めてやらんって事になるんじゃねえの?
トランスだとバレるとイジメられる?じゃあ学校が守ってやれよ。
本人等もだよ、本来は女子なのよ男子なんだと言い張るなら堂々としてろよっ女子の男子の制服を着てろよ。何でそうしない?何で私は俺は女子の男子の制服を着ますと言えない?ん?
『自分を貫き通せないのならお前等は偽もんだっ』。
ほーら単なる思いっ込み、それっ思いっ込みったら思いっ込み。
違う?、なら今までの異性の制服買って着ていけ。学校が何と言おうと。出来るよな?本気なんだろ?


トランスジェンダーは色々難しいんです(学校談)
ど・こ・が・?
本人等はそう思ってんだろ?ならその通りにさしたれよ。
たったそれだけじゃん、クスクス。
他に何があるの?、クスクス。



で?、何でスカート選択があんのか、返答は。



何か長いな、
性的マイノリティの為だとするなら、
素直にその子等のしたい様にさせてあげるのが、また誹謗中傷から護ってあげるのがスジなんじゃござんせんかと。
こんなん無策と同じだっ。
Posted at 2024/04/21 00:50:06 | コメント(1) | 逝ってよし | 日記
2024年02月14日 イイね!

何処のSNSとは申しませんが

普通さあ、「前の記事」つうたら今見ている記事の一つ前(一つ古い)だよね?、なのに其処は次の記事(今見ているのより新しい)の事だそうだ。頭おかしいんちゃう?
前のって事は今見ているのより古いって事じゃねえの?、ねえねえ、芸能人が良く使う◯◯(婬須田でも中華のやつでも馬鹿発見器でもないあそこ)の運営(笑)さーん。
見てる人言ってる事分かる?

よしんばその様に考えてやるとしよう、
左右ではなく上下にグルグルするとして、、、いや駄目だ、どうしても納得いかん。下にずらして新しい記事が上から出てくるなら“次の”だよな?、上にずらして新しい記事が下から出てくるでも“次の”だよな?

理解出来んアタクシのオツムがおかしい?

・・・あー、もしかして・・・、左右グルグル式で右にずらすと左から新しいのが出てくる式だと次の新しい記事は今見ている記事より前に位置していると言う感覚なのか?・・・いやそれでも。理解出来ん。
『今見ているのより新しいのはどうあっても「次」なんじゃねえんですかいっ、なんで新しいのが「前」なんですかいっ(頭沸騰)』。
「そんな事」に頭悩まさんでも。おかしい奴の相手したらかんて(笑)。そうだけどね、そうなんだけどねっ。でも納得いかーんっ。
Posted at 2024/02/14 17:14:58 | コメント(3) | 逝ってよし | 日記
2023年04月18日 イイね!

パニック=出来損ない

女「アクセル踏み間違えてパニック」、時速130キロ超に…札幌3人死傷事故
 札幌市西区で車が暴走して3人が死傷した事故で、北海道警は17日、運転していた同区の無職の女(80)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致死傷)の疑いで札幌地検に書類送検した。時速130キロ以上に達し、女は「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と供述しているという。



 発表によると、女は昨年8月1日午前9時20分頃、同区西野の交差点で、青信号の横断歩道を自転車で渡っていた女性(当時70歳)をはねて死亡させた疑い。直後に約1・5キロ離れた同区発寒の交差点で、対向車線の乗用車に正面衝突し、計5台を巻き込み、乗用車の男性ら2人に重軽傷を負わせた。道警は起訴を求める「厳重処分」の意見を付けた。

 女の車は最初の交差点に時速約50キロで進入。その後加速し、次の事故現場付近では130キロ以上の速度が出ていたという。ブレーキが踏まれた形跡などはなく、女は「踏み間違えて最初の事故を起こし、パニックになった」などと説明している。太ももを骨折して入院し、道警が在宅で捜査を続けていた。

 道警交通企画課によると、過去5年(2018~22年)の道内の交通事故の死者数は減少傾向で、19年は152人だったが22年は115人。一方、このうち65歳以上の高齢ドライバーが起こした事故による死者の割合は増加傾向で、18年の28%に対し、昨年は33%だった。

 高齢ドライバーによる人身事故のうち、ブレーキとアクセルを踏み間違えた事故は過去5年で223件発生。20人が死亡し、266人が負傷しているが、「物件事故を含めると数はもっと多い」(同課)という。

 高齢ドライバーの免許の自主返納を受け付けており、昨年は約1万6200人が返納した。道警は「運転に不安がある場合は、返納してほしい」と呼びかけている。


ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー


スレタイはちっとも失礼じゃないよ。事実じゃん。
最初の段階(自転車を轢き逃げ)でパニックになったんだろうとは思う、だからって一旦止まろうなんて考え微塵も起きないなんてのは悪いけど欠陥品と。
それを有期刑で許す(そうなるんでしょ?)なんて。出来れば死ぬまで投獄しといて欲しいですわな。
最初の記事読んでないけど、どーせ最後車にぶつかって止まっても「まだブレーキだと思い込んでアクセル踏みっ放しでタイヤから白煙」とかじゃなかったん?酷いパニックなんて最後はそんなん多いじゃん。

中々返納しないジジイババア共の言い訳として、公共交通機関がとても少ない、なんてのがあるけど「有るだけマシだろ?」と。70後半〜で『そんなに忙しい事なんてあんの?』と。
あと、バス停が近くない、とかもね。それも先日のナマポに対するものと同じで「バス停が直ぐ近くのアパートにでも移りなよ」と。
今の家で最後を迎えたいだぁ?『ならせめて世間様に迷惑掛ける事だけはすんなっ』と。しないと言い切ったところで頭ではそう思っていても体はそうは思っちゃいねえよと。



そんなにブーブーに頼りたかったら『70過ぎたら健康状態どうあろうとギア比3.9・1速のみ+アイサイトの自動車』これでいい。
ギア比3.9くらいだったら床踏みしても50も出ないんじゃない?しかも五月蝿いから直ぐ、あっジジババカーだ、と分かって対処の仕方(人も車も離れる)があろうってもん(かな)。
酷い?どこが、ちゃんと「自前で」目的地まで辿り着けようが。
Posted at 2023/04/18 18:47:53 | コメント(3) | 逝ってよし | 日記
2022年08月23日 イイね!

所詮興行

引用めんどくさいからしない。なるべく短く。

富士急ハイランドの件。
運営は他人事みたいな謝り方、馬鹿か、駐車対策を見誤ったのは確か、なら素直に「申し訳ございませんでした」とか「此方の落ち度で御座いました」とかじゃねえんですかい。
んで某ファミレス、あったしまえの事言っただけじゃん、なんで噛み付くの〜?ね〜ね〜。噛み付いてるのはどーせイタいファンなんだろ?
そう言うファンが居たのは事実、なら「その不行き届きなファンに成り代わり謝ります」くらい言うもんじゃね?





で。
法的にはどうなのか知らんけど、ホイールにガチガチにチェーン巻いて、看板に示す通りの金額払うまで取り去らんての。勿論ボイスレコーダポケットに忍ばせてね。どーせそう言う手合いは自分が悪いのに罵詈雑言やら脅し風やら言うに決まっているから。
後で何されるか分からん?、まあ車検証コピーとか身分証コピーとかしてあるし、よっぽどのバカでない限り仕返しはしないんじゃ。それに富士吉田市まで態々仕返しに来るかねぇ。あ、馬鹿は無駄なパワーがあるか(笑)。
Posted at 2022/08/23 14:53:06 | コメント(0) | 逝ってよし | 日記
2021年08月27日 イイね!

空気読んで

パラ開会式のストーリーぶった切り 「一気に気持ちが冷めた」橋本聖子氏の登場タイミングに困惑
 2021年8月24日、新国立競技場(東京都新宿区)で行われている東京パラリンピックの開会式。その演出の一幕に「ツッコミ」が相次いでいる。

 式の中盤、片翼の飛行機が自身の飛び方を模索するというストーリーが展開されていた。しかし、ここで物語は中断し、橋本聖子大会組織委会長と国際パラリンピック委員会のアンドリュー・パーソンズ会長が揃って登場。スピーチを行った。ツイッターユーザーからは「一気に気持ちが冷めた」「ショーはせっかくいい感じやったのに」などの声が聞かれた。

┃「マツコに変えたわ!」「洗濯干してこよっと」
 開会式のコンセプトは「WE HAVE WINGS」。スタジアムを「パラ・エアポート」という空港に見立ててパフォーマンスが繰り広げられる。

パラリンピック開会式に「五輪より全然いい」の声 演出テーマにネット好評「見ててワクワクする」
 選手入場後に行われた演出では、少女が演じる飛べない片翼の飛行機が、障害がありながらも自由に空を飛ぶ飛行機を前にして、自分の飛び方を模索する、という物語が展開された。

 この演出に、ツイッター上では「心にジーンときた」「とても芸術的で素敵な演出」「ストーリー性あって、とても面白い」と好意的なリアクションが広がった。

 しかし、前後編に分かれた物語は中断。そして会場に入ってきたのは、橋本氏とパーソンズ氏だった。橋本氏、パーソンズ氏はそれぞれスピーチ台に登壇し、合計で10分ほどのスピーチを行った。

 両氏が出てきた瞬間、ツイッター上では「橋本聖子が出てきた途端、一気に気持ちが冷めた...」「ショーはせっかくいい感じやったのに」「橋本聖子らの挨拶よりも後半が気になる」といったツッコミが。中には「マツコに変えたわ!」「橋本さん始まったからシャワ〜」「洗濯干してこよっと」と、開会式の視聴をやめた人もいたようだ。


ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー


オリンピックと違って良かったそうで。すみません視てなくて。
文章から想像して、こう言うのを演出と言うんですよねぇ。

で。
この2人はどう言うつもり?、演者(選手)・支持者以外は皆裏方でしょ?、如何にも今大会の主役は私達だみたいな。挨拶するならショーが終わってからにしろよなぁ。
しかも2人で10分も!、覚めるどころじゃない。仮に一言二言だとしても合間に出てくるのは雰囲気ぶち壊し。挨拶すr(ry)。
>「橋本さん始まったからシャワ〜」「洗濯干してこよっと」<、コイツ等は絶対長いだろなと察したんだな、正解だわ(笑)。なんでこう言う時のお呼ばれさん達の話は長いんかねぇ。



ショコタソ(可愛い方のショコタソじゃないぞ?(笑))はこの演出に噛み付いたそうですねぇ。
一言で言うなら「本人等がいいってんだからいいじゃねえか」だわな。つか噛み付くなら年に1回の某障害者ポルノに噛み付けよなぁ。毎回噛み付いてる?なら失礼。



水泳は視てたけど、恐れ入るわ。手が無い、溺れたら恐怖なんてもんじゃない筈(と私ならね)。体のうねりと脚掻きだけで進む、また掌が無くてよく掻けるもんだと。相当な努力の積み重ねなんだろうね。脚が無い・利かないも同様。ほんとただただ感服、いや感動?。
なのに五体満足なくせに社会が悪いだのムシャクシャしてただので人間社会に仇なすカスゴミ共。お前等はどれだけ恵まれているか分かっているのかと小一時間。
そんなに人間社会に居たくないなら腎臓1個置いてけ。余計か。
Posted at 2021/08/27 18:07:43 | コメント(2) | 逝ってよし | 日記

プロフィール

「まーだ森友関連やってやがる(怒)、そんな事より土地関係法をもっと厳しくしろやーっ。外人なんぞに持たせるな買わせるな貸すな、だ(怒)。森友やり続けて国民の目を逸らしているのか?あぁん?」
何シテル?   06/11 15:43
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

12 34 56 7
8 9 10 11 12 1314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation