• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2012年09月04日 イイね!

何考えてんの

準危険運転罪の創設検討 法相、法制審に諮問へ
--引用--
 滝法相は4日、悪質な運転による交通事故の罰則を強化するため、自動車運転過失致死傷罪(最高刑・懲役7年)より罰則が重く、危険運転致死傷罪(同・20年)より軽い準危険運転致死傷罪の創設を検討していることを明らかにした。アルコールや薬物の影響を受けた運転などに限られる危険運転致死傷罪の適用要件が厳しく、事故遺族から改正要望が出ていることを受けた対応。7日の法制審議会に諮問し、来年の通常国会提出を目指す。
--引用終わり--

また・・。バカかこの滝ってのは。
なんでそうも幾重にも幾重にも何段にも何段にも増やそうとすんだ。
そもそも危険運転致死への適用がしばりすぎなんだろが。
「悪質運転」、ん?、声に出して読んでみろ。
悪質な運転、その時点で危険運転だろが。
車ってのは抜き身の刀と同じ、ちょっとの加減(ハンドル操作・アクセル加減)で人殺しの道具に早代わり。
慎重に運転しなきゃならん。悪質な運転=危険運転ではないのかね。
狭い道、人が歩いている、ぶっ飛ばす方がおかしいだろ。
コトが起きようと起きまいと関係無い、危ない運転をした、それで十分。
なんでアルコールガーヤクブツガーってなるんだ?

極端な話、過失(偶然?)以外は危険運転でいいだろが。
粗暴な運転、飲酒運転、ドラッグ運転、皆して良い事かね?危ない運転だよね?
それをした時点でもう過失ではない、分かっててやった事だからな。
悪質な運転=自制が効かないクズ、飲酒運転=同じく、ドラッグ運転=同じく。
自制が効かないのに車を運転、十分危険運転ではないのかね?
こういう奴等は良くて自損、最悪何人も轢き殺す。
繰り返す、悪質な運転イコール危険な運転。
だから今まで通り二本立てで十分。

と思いますガー。


<法務省>無謀運転の刑罰で新たな法整備へ 遺族らの声受け
--引用--
 危険運転致死傷罪の適用範囲の拡大を求める重大な交通事故の遺族らの声を受け、法務省は4日、無謀運転の刑罰について新たな法整備を行うことを明らかにした。今月7日に開かれる法制審議会に諮問する。

 法制審には▽危険運転致死傷罪の適用範囲を拡大する▽「準危険運転致死傷罪」のような新たな罪名を設ける▽過失事故の法定刑を上げる−−といった選択肢も含めた法整備を検討してもらい、早ければ来年の通常国会での法改正を目指す。

 無謀運転を巡っては、今年4月、京都府亀岡市で集団登校中の児童ら10人がはねられて死傷する事故が発生。車を運転していた少年が無免許で居眠りをしたとされたが、法律の構成要件を満たさないとして危険運転致死傷罪(最高刑・懲役20年)が適用されず、自動車運転過失致死傷罪(同・懲役7年)などで起訴された。

 これに対し、署名活動などを行って危険運転致死傷罪の適用を求めていた遺族らが、他の無謀運転事故の遺族とも連携しながら、法改正の必要性を訴えていた。7月には、法務省で滝実法相と面会し、無免許運転の厳罰化に向けた法改正などを求める要望書を提出していた。
--引用終わり--

バカか。居眠りも車の運転というものをばかにしてる証拠だ。
眠るって事は自制を失う、違うかね?、そんな状態で運転し続けたら?
しかも無免許。なんで免許がいるか、車の運転とはそれほどのものだからだろ。
この腐れガキャ車の運転ってものをなめきってやがんだ。
十分立派に危険運転致死ではないのかね?

じゃあ聞くが危険な運転をするのはアルコールとドラッグしかないのかねとwww。ふふん。
Posted at 2012/09/04 17:51:42 | コメント(2) | 嘲笑 | 日記
2012年09月04日 イイね!

そもそも少年法以下略

少年法、有期刑の上限20年に 法務省が改正案公表
--引用--
 法務省は4日、罪を犯した少年に言い渡す懲役や禁錮の有期刑を最長で15年と定めている少年法の規定について、上限を20年に引き上げるなどの改正案を公表。滝法相がこの案を7日の法制審議会(法相の諮問機関)に諮問する。犯罪被害者や裁判員から「成人の量刑と差がありすぎる」との指摘を受け、見直しを検討していた。日弁連から「少年の更生を阻害する恐れがある」などと批判が出そうだ。
--引用終わり--

たった五年かい、伸ばすんならせめて三十年くらいにせんかい。

大体犯罪を犯したとき幾つだったなんて関係無い。大人と同じく裁いてやりゃいいのに。なんで少年だとこうも甘やかされるんだ。
ま、そうまで「少年の更生を信じてるんならw」少年も大人も同じ扱い但し少年には死刑は無い。
その代わり終身刑とかな。生きて償いんだろ?w、独房ン中で一生悔いてなよw。
(甘いかなー?)
人を殺しても少年だからってだけで数年で娑婆に戻れる、おかしいよねー。
「なんで少年なら更生出来て大人は出来ないと?」
少年には先(未来)が有る?、大人にも有るでしょw。
少年は未熟だから?、未熟ならいいっての?、なら塀ン中でミーッチリ叩きこんでやれよ。何年でも。
未熟とてして良い事と悪い事の区別くらい出来るよね~。
なんでコトを起こしたのかな?、人となりを教えてこなかった親が悪いんでしょ?
犯罪犯したら親子共々矯正センターでグゥの音も出んほど叩き込まれろ。

今は犯罪の質は大人顔負けのレベルだかんな、なのに未だにショウネンノコウセイガー。
昔みたいにこづいて金巻き上げる(一例)なんてレベルじゃないんだ、
しかも小賢しくふてぶてしく平気で嘘をつく、
なのによく「コウセイガー」って言えるもんだと感心、いや呆れかえるわ。

とか言いつつ、
敷地も税金も足りないんだ、年は関係無い、外道は生かしとくな、とっとと潰せ、
なんだけどね、本音は。

>日弁連
うひゃひゃひゃひゃ。・・・クズ。更正じゃなくて反省が先だろ。
反省もせんと更正出来るとでも?w
真に反省すれば更正の道も開けよう(多分な)、なのにコウセイガーコウセイガー壊れたレコードよろしく。
まさか、反省なんてするに決まってるじゃんとでも?w
おやおや・・・。正にお花畑。
真摯に反省・更正の道を進めるなら「再犯なんてしませんよねーw、後ろ指指されても怒りませんよねーw」。
反省しないのは僅かだ?、まあガキ全部がそうだとは言いません、
が、レベルが高けりゃ高いほど反省なんてしてないんですよ。恩なんて感じてないんですよ。
一例を挙げればコンクリ。あの後何をしました?
腐れ左巻きの独りよがりが後世に与えた影響で良い事なんてありましたっけ?ww
まあいいや、ちょっとズレた。終わり。
Posted at 2012/09/04 17:19:33 | コメント(2) | 今日のボヤキ | 日記

プロフィール

「TEENAGE、てーなげってなんじゃっ、と暫し悶々と思っていた。
そんな時は眼の前の四角い板に聞きゃ手っ取り早いのに・・・。
で解決したけどね。」
何シテル?   04/12 20:12
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

       1
23 45 678
9 10 11121314 15
16 17 1819202122
2324 2526272829
30      

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation