• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2017年12月23日 イイね!

モノカネよりエナジーじゃないの?

「核武力完成」を宣言した北朝鮮 なぜ経済制裁は無意味なのか?

引用省略


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


モノ・ヒト・カネよりエネルギー封鎖最優先じゃないの?
物があっても技術(知恵)があっても飛ばすエネルギーが
無ければなんもならんじゃん。
北チョンにエネルギー資源ってあったっけ?
封鎖されても何年も持ち堪える石油資源なんて無いよね?
カネで買ってくる?、だからー、完全封鎖すれば買った物
持ち込めんじゃん。

刺し違えようと残りのエネルギーで全弾発射するかもって?
撃ち落とされたらどうすんの。手駒無くなっちゃうよ?
だから自暴自棄にはならないと思うけどなぁ。甘いかな。

アメリカが19号は意外と話を聞くかもと思っているのなら
そうしたりゃいいじゃん。ひょっとして来るの待ってるかもよ。
特亜の扱い方なんてどれも同じで煽ててやりゃ。
核を完全放棄したらしめたもの、それーっと攻め込む。
なんつて(笑)。
Posted at 2017/12/23 16:07:03 | コメント(2) | 今日のボヤキ | 日記
2017年12月23日 イイね!

殺人犯罪に年齢は関係無いっ(大激怒)

🌑<元少年死刑執行>関係者の評価、分かれる
千葉県市川市の会社役員一家4人殺害事件(1992年)で強盗殺人罪などで死刑が確定した関光彦死刑囚(44)ら2人の刑が19日午前、執行された。関死刑囚は事件当時19歳。20歳未満を適用対象とする少年法は、事件当時18歳未満だった少年の死刑を禁じているが、18、19歳は許容されている。同日の記者会見で執行を明らかにした上川陽子法相は事件の被害の甚大さなどから異例の執行を決断したとみられる。

 事件当時20歳未満の少年だった死刑囚に対する刑執行は20年ぶり。成人以上に慎重な判断が求められるだけに、関係者の評価は分かれた。

 犯罪被害者問題に詳しい諸沢英道・元常磐(ときわ)大学学長は「事件の動機や犯行手口の残虐性、社会に与えた影響、被害者感情を考慮すれば、今回の執行はやむを得ない。年齢だけで更生の可能性があると単純に捉えるのは間違い。今回の執行は評価できる」と話した。

 日本弁護士連合会死刑廃止等実現本部事務局長の小川原(おがわら)優之(ゆうじ)弁護士(第二東京弁護士会)は「少年は家庭環境や社会の影響を受けやすい一方で、成長によって変わりうる存在だ。少年時代に起こした事件の責任は、個人だけに問えるものではない。当時19歳の元少年への執行は望ましくない」と批判した。

 一方、関死刑囚の公判で弁護人を務めた弁護士は「コメントはしない」とした。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


>年齢だけで更生の可能性があると単純に捉えるのは間違い

そのとーりっ。
ググってみたら(すまん、どんなのか忘れてた)まあドクズ中のドクズじゃん。
コンクリと同種のにおいがするね。
なのに汚花畑は、なんたらかんたら~執行は望ましくない(キリッ、ときたもんだ。
この事件の内容知ってて言ってんのか?
じゃあ例ぷしたのもその家族を惨殺したのも社会の・このボクの親等の所為であると、
そう言いたいのかね。ふざけんじゃねえぞっ(怒)。
犯行当時19歳、19歳はそんなに周囲の影響を受け易い年齢なのか?
乾いた雑巾がどうのこうのみたいに。
『じゃあ何故良い事は学ばなかったのだ?』
例ぷ・殺人こんな反社会性の優等生みたいな事起こしたのは全て自身に起因するのではないかね。
即ち、悪の素因のみ持ち合わせていたと言う事。
根っからの悪が理性等学ぶかね?理解するかね?
仮に例ぷは過ちだったのならその後の惨殺は何なのだ、そこまでする必要あるまい?
よくもよくもっ、その憎し一筋だったんでしょ?
『許してあげては遺族・家族が言うものだっ』。
しかも関係無いアンタ方が言うのは(罰は)許されない(キリッ)ときたもんだ。
何と言う上から目線。許してあげようよ、ね?、ではなく。

少年・未成年が許される(罰を受けないと言う意味では無い)のは
「復旧が可能な場合だけだ」。
殺人には死刑、後遺症(含む重大)が残る暴行には終身刑、
金品の窃盗は所謂蛸部屋、当たり前な事だ。
例ぷの段階で真摯に反省・懺悔をするならともかく恨んで家族4人を(も)惨殺、
これのどこが更生の機会があるだ。
上では許す緩さんは遺族だとは言ったが裁きの場では裁判長のみだ。
貴様等如きが断言していいものではないっ。

じゃあこれに反論してみろよ、
反省したら更生したら被害者は帰ってくるのか?ん〜?
どうだ、極刑賛成派を納得されられるか?
ふふん、所詮その程度なんだよ、お宅等の思考なんてのは。
人の命は物じゃねえんだ、はい返しますで帰ってくるもんじゃねえっ(怒)。
Posted at 2017/12/23 15:32:23 | コメント(2) | 地獄でもぬるいっ | 日記
2017年12月23日 イイね!

だって小町だもの(笑)

🌑妻の不貞で離婚した元夫の「親権は元妻、面会もできなくなった」不満と根本の原因

長いので引用省略


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


小町なんぞに相談するからだ(大笑)。
養育費は子供の権利(キリッ、バカか?、不貞した側だぞ?、この女が使い込むに
決まってるだろ。流石小町(笑)。
それに新しい旦那が居るならその時点で新パパに払わせろよ。何時までも旧パパに
頼んじゃねえよ。
つかよお、不貞した側に親権あるっつうんならお前で払えよと。子供を引き取れる
からにはそれなりの収入があるからなんだろ?
収入は無いわでも親権はアテクシのものって。
法律でそうなってる?、法がバカなんだよ。あぁそうだ、普段から性差別性差別と
五月蝿いバカ万個共に起訴れ。どっちが差別なんだよと。
子供を引き取るならそっちで面倒見ろよなと。金も無いのに親権主張すんじゃねえと。
この件の場合は女側に問題があったんだろ。それでも元旦那が払えって法がおかしい
どころか屑なんだよ。
そんなシモユルユルのメスに預けて上手く育つ育てられる訳がない。しかも養育費
を律儀に払っても実際は以下略、そこんとこしたり顔の審議員共はどう思ってんだよ。
法でそうなってるから、そう言うだろうな。
子供を育てるお金自分は一切払わなくていい、こんな美味しい話はあるか?
しかも明細は送らなくていい、だから自由自在、こんなry。
じゃあ資金力だけの夫に上手く育てられるのか育つのか。その言葉そっくり返す。
養育費を捻出する為にせっせと働けば子供に接する時間はどんどん減る。イコール
精神的な子育て部分がマズイ。どっちもどっちじゃん。
でも法はメスの味方なんだよね~。

クドいが元妻側に問題ありの場合な。
Posted at 2017/12/23 13:33:55 | コメント(2) | 今日のボヤキ | 日記
2017年12月23日 イイね!

打ち方が悪い下手くそなだけ

🌑新幹線でのパソコン使用は迷惑行為? 「確かにタイピング音うるさい」と同意する声も
ある女性タレントが、「前から思ってたけど、新幹線でもパソコンをカタカタ、って、正直周りはうるさいよ」というツイートを投稿。公共交通機関でパソコンを使用するのは迷惑行為に当たるのか、という議論が巻き起こった。

■本人のマナー違反か? 気になる人が自衛すべきか?

当該ツイートはすでに削除済みだが、投稿された内容はこうだ。「前から思ってたけど、新幹線でもパソコンをカタカタ、って、正直周りはうるさいよ、移動中でもパソコンをカタカタって出来るビジネスマンじゃなくて、そんなとこにまで仕事持ち込んで、出来ないビジネスマンだと思ってるよ、こっちは」。過重労働が問題になっている今、「移動中も仕事をしている=仕事をこなす要領が悪い」とは単純に言い切れないが、他人のキーボード音が耳障りに感じた経験のある人は少なくないだろう。

このツイートをきっかけに、ネット上では、「公共交通機関内でパソコンを使用するのは迷惑行為か?」という議論が巻き起こった。「神経質すぎる」や「気になる性格なら、耳栓などで自衛するべき」、「話し声の方がうるさい」といった声もある一方、「確かにタイピング音がうるさい人はすごくうるさい」と共感する声も多い。

■図書館ではパソコン使用禁止席を設けるところも

Googleで「タイピング」と入力すると「うるさい」がサジェストされる上に、相談サイトなどでは、「タイピング音がうるさい人をどのように注意すればいいでしょうか?」といった悩みも見られた。どうやら他人のタイピング音に悩まされている人は少なくないようだ。

しかし、「タイピングは静かに」ということがマナーとして広く周知されているかと言ったら、そんなことはないだろう。図書館では、タイピング音を避けるため、パソコン使用禁止席を設けているところも多いが、図書館とは一般的に静寂が求められる場だ。それこそ公共交通機関内など、ある程度なら音を出しても問題ないとされている場においては、確かにタイピング音というのは扱いが微妙なところ。

しかも“うるさい”と感じるレベルは人それぞれ。だからこそ迷惑行為かどうかで議論が巻き起こるし、注意すべきか否かで人は悩むのだろう。もう少し時代が進めば、携帯マナーのように、公共交通機関内でパソコンマナーについてアナウンスされるようになるのかもしれないが……。

■自分のタイピング音が不安になったら?

公共交通機関に限らずカフェやコワーキングスペースなど、周囲に人がいる空間でパソコン作業をするのは、いまや当たり前のことになっている。しかし、先述の通り、タイピング音を含め“公共の場でパソコンを使うときのマナー”はあまり確立されていない。その歪な状況が、「新幹線でもパソコンをカタカタ、って、正直周りはうるさいよ」というツイートの裏にあるのかもしれない。

ところで、ここまで読んで、自分のタイピング音が不安になった人もいるだろう。もしタイピング音を静かにしたいと思ったなら、一番手軽な解決法が「キーボードカバーを使う」だ。また、爪が長いのもタイピング音がうるさくなる一因であるため、爪の長さもチェックしてみよう。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


今時のノートでパンタグラフ式採用してるのなんて無いでしょ。
メンブレンって言うんだっけ?そう言うのばかりじゃない?
ソレで打って騒々しいってよっぽど下手くそつうよりバンバン
力込めて打ってんじゃない?、或いは一刻でも早く仕上げたいから
連打してるとか。また其々の相乗効果wとか。
普通に打ってりゃ新幹線の中とは言え耳障りにはならないと思うけど。

>そんなとこにまで仕事持ち込んで、出来ないビジネスマン

いやぁそれはちょっとどうかねぇ。
そのタレントさんは超絶ブラック知らないとか?
それに今は残業禁止のところ増えてるんじゃない?
寸暇を惜しんでやらなきゃならない人達(職業)も居るのよ。
タレントさんでも貧乏な方のタレントさんかな。
でなきゃ2席買いなよ。少なくとも横からの攻撃wは無い。
「世の中余裕のある人達ばかりじゃないのよ」。
だからと言ってメンブレンでカタカタいやガタガタを許せって事じゃない。

新幹線は最近殆んど乗った事無いのですが、私としては話し声の方が。
ノート禁止と言うのなら話し声も禁止と声高に言って欲しいものですな。
私は静かに乗り鉄(まだまだ駆け出しの初心者です)を味わっていたいのに
聞こえるような聞こえないようなザワザワで鬱陶しい。
Posted at 2017/12/23 12:21:16 | コメント(4) | 今日のボヤキ | 日記

プロフィール

「日本ではアルミ精錬してないの?、ガリウムは其の際の副産物らしいじゃん、なら日本で精錬すればいいのに…。」
何シテル?   08/03 12:08
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
171819 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation