• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2021年10月09日 イイね!

何が尊厳か、笑わしてくれる

死刑廃止の世界に取り残される「死んでおわび」の日本文化

また引用省略。この人何が言いたいのかさっぱりで。つか長いから。

(DIAMOND online)


ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー


> 死刑は日本の文化であり、「死んでおわびをする」という慣用句にはわが国独特の、罪悪に対する感覚があると反論している。
だが、それが「日本文化」だと、国際的に死刑制度を正当化できるのかは、疑問だ。

どこがですか。死んで詫びろ、立派な日本の文化です。正当化どうのじゃないんです。他人の命を奪った謝罪は己が命を差し出す事、何処が間違ってますか?
日本は命に向き合っている国なんです。だからこその死刑制度。お宅等みたいに奪い奪われが過去平然と行われていた、謂わば命が軽い国々とは違うんです。
つかさあ、過去さんざ他国を攻め入りザッシュザッシュといや刀ではなく鉄砲かバンバンッバンバンッと撃ち殺していた奴等が今更人の尊厳だの人格だの、どの口が言うかですわな(笑)。


> EUは死刑廃止の理由を、すべての人間には「生来尊厳が備わっており、その人格は不可侵」だから

だからさー、相手にもその尊厳が有ったんですがねぇ、なのに奪った方の尊厳は大事にすると?、じゃあ相手の尊厳はどうしてくれるの?
やっぱ毛唐とは精神構造が違うんだから説き伏せるなんて無理よ。
命の代償は命、それこそ人間の尊厳。取り返しのつかない事をしてしまったら己の命で償う、それが正しい人間としての対処。こんな高尚な事毛唐には理解出来んて。
生かし続けて償わせ続けて、さあ何がどうなると?、ただ加害者は生きていられる、そんだけ。
でさあ、この手の話で付きものだけど、尊厳が備わっておりその人格は不可侵(ドヤァッ)と尤もらしく言ってるけど、、、仮に終身刑だとして『生涯閉じ込めておくのはどうなんだよ』と。
死刑で殺すのは尊厳を奪い人格を否定すると言うのなら一生刑務所と言う所に閉じ込めておくのは尊厳に響かんのか?、なあ。おい。

『お宅等はお宅等』他国の事に首突っ込まんでもらおうか。日本は、そうだな、お宅等流に言うのなら「自らの尊厳をもって償う」だよ。
相手の尊厳を奪ったんだよ?ならそれ相応のものを差し出さねば。それは?、そう、己の尊厳。ほら、理解出来たでしょ?、、、駄目か。
結局毛唐は被害者の事は蔑ろなんだな。
Posted at 2021/10/09 22:16:56 | コメント(0) | 国賊売国奴 | 日記
2021年10月09日 イイね!

蚊ってさあ

なんで変なとこ刺すん?(怒)。

目の直ぐ近くは言うに及ばず昨日なんか第3関節ってんだっけ?指の付け根の出っ張ってる骨のよりによってあそこのマジ頂点とこ。
皮膚の起伏が赤外線の濃淡になって見えてるのか?だったら目の直ぐ横はどうなんだよと。ムヒ塗れんだろがーっ(怒)(涙)。
今年は刺され少なくて良かったなあと思ってたらこれだ(今のところ3回)。世の中の学者さんよ〜、人類の為に色々やってくれてるのはありがたいが出来ればメスに卵産ませない作為でも開発してくれんかなぁ。
蚊なんて要る?人類の横暴だ?知らんなー、じゃあテメエが代わりに刺されてくれや自然主義者さんよ。

今年はそうでもないけど例年この時期アースジェット(派です)少なくとも9本は空にするし、蚊取り線香は長持ちタイプ1箱半(50巻入り)使い切ってたから今年は発生少なめで良かったかな?と思ってたのに(今年は今のところ3本空、渦巻きは1巻のみ)。
まあ今年は猫の額弄ってないから(雑草抜き、素人剪定)まだこれで済んでんだろうな。人類に用の無い虫は大嫌いだから分け入る時に半本くらい撒き散らしてからにしとる。渦巻きは始まりと終わり両方から点けてを3箇所くらいに置いて。
Posted at 2021/10/09 16:15:37 | コメント(1) | 地獄でもぬるいっ | 日記

プロフィール

「日本ではアルミ精錬してないの?、ガリウムは其の際の副産物らしいじゃん、なら日本で精錬すればいいのに…。」
何シテル?   08/03 12:08
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

      1 2
34 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 2122 23
24 25 26 27 2829 30
31      

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation