• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2009年01月30日 イイね!

在庫処分セールはまだかなw

ドラム缶殺人など4人の死刑執行
--引用--
 法務省は29日、名古屋で女性2人をドラム缶で焼殺した川村幸也(44)、佐藤(旧姓野村)哲也(39)の両死刑囚=いずれも名古屋拘置所=ら4人の刑を執行したと発表した。死刑執行は昨年10月28日以来。森英介法相就任後は2度目で計6人となった。1日に4人の死刑が執行されたのは、杉並資産家殺人の秋永(旧姓岡下)香死刑囚らが執行された昨年4月10日以来。今回の執行を受け、未執行の死刑確定者は95人となった。

 ほかに執行されたのは北九州市で母娘ら3人を殺傷した牧野正死刑囚(58)=福岡拘置所▽愛知・長野両県で高齢者ら4人を殺害した西本正二郎死刑囚(32)=東京拘置所。確定から執行までの期間は川村、佐藤死刑囚が約2年6カ月、牧野死刑囚が約15年2カ月、西本死刑囚が約2年。

 記者会見した森法相は「いずれも誠に残忍な事案であり、被害者、遺族にとって無念この上ない事件。事実を踏まえ、慎重な検討を加えたうえで死刑の執行を命令した」と説明。1日に4人の執行となったことには「法務大臣の職責を粛々と果たしたまで、時期や人数については念頭にない」と付け加えた。

 確定判決などによると、川村、佐藤両死刑囚は平成12年4月、約束手形金240万円の支払いに応じなかった名古屋市の喫茶店経営者=当時(58)=を襲い、約2週間のけがを負わせた。経営者は逃げたが、逃げ遅れた妻=同(64)=と妻の妹=同(59)=を乗用車ごと拉致。瀬戸市の山林で2人をドラム缶に押し込み、ガソリンをかけて焼死させた上、妻のバッグから現金2万4000円などを奪った。

 牧野死刑囚は別の強盗殺人事件で無期懲役の判決を受け、仮釈放中だった2年3月、北九州市内の民家で女性=同(25)=を殺害、帰宅した女性の母親や通りかかった女性に重軽傷を負わせるなどした。5年10月に福岡地裁小倉支部で死刑判決を受けると、弁護人の即日控訴を自ら取り下げて死刑が確定した。

 西本死刑囚は16年1月、愛知県春日井市内の路上で乗車していたタクシーの運転手=同(59)=の首を切るなどして殺害、売上金など約1万8000円を奪った。さらに、同年9月にかけて、長野県飯田市などで一人暮らしの高齢の男女3人をそれぞれの自宅でロープで首を絞めたり、ナイフで刺すなどして殺害。財布や現金などを奪った。
--引用終り--

まあどいつもこいつも。
しかし。15年も税金無駄にしてたとは。執行の度に生かしていた年数がバラバラですが、なんで古い順に逝かせないんでしょうねぇ。怠慢にも程があります。

あまりにひどいものには同じ苦しみを味わって逝って頂く、てのもありだと思いますよ?
人の死とは厳かなものであらねば。一瞬では死刑とは言えない。如何に死に行く(行かされる)か、キ印其々の逝き方というものをもっと尊重せねば。ただ奪えばいいというものではない。
厳かの意味違うって?、たとえキ印といえど一応生き物。その命(命というほど崇高なものではないが)を絶つのだから、もっと絶つに相応しい遣り方でないと。
Posted at 2009/01/30 22:50:31 | コメント(2) | 褒めて遣わす | 日記
2009年01月29日 イイね!

人のお金で生きてるくs(ry

給与カット提案に県職員ら2000人抗議
--引用--
 大幅な財源不足を理由に県から給与カットの提案を受けた県職員組合や県教員組合など5組合が26日、県に抗議する総決起集会を名古屋市中区の名城東小公園で開いた。県内各所から約2000人が参加した。

 集会では、経過説明に続いて5組合の委員長がそれぞれ決意表明。集会後、組合員らは「生活を直撃する賃金削減を見直せ」「県民、職員に財政難を押し付けるな」などと声を上げ、近くの県庁本庁舎までデモ行進した。5組合によるデモ行進は2000年1月以来9年ぶり。

 県は今月16日、給料6%、ボーナス4%の削減を組合に提案。県と組合で交渉を進めており、今月中にも結論が出る見込み。
--引用終り--

・一生涯保証(某w)のくせに。
・2000人も抜けてよく仕事が成り立ってるな。
・4%、6%なんて微微たるもんだろ。
「無い袖は振れないざますっ」つってんざましょ。何ふざけた真似してんのかしら。
文句言ってる暇が御有りなら絞る事でも御考え遊ばせ。
> 県民、職員に財政難を押し付けるな
そもそも財源不足は誰の所為かしら~?
つうか押し付けてるのはあんた等でしょ、「給料減らす事一銭たりともまかりならんっ」てw
財政苦しいのに自分の御給金は減らしたくない。寝言は寝て言えっ。
Posted at 2009/01/29 11:24:23 | コメント(1) | 腐れ公僕:上 | 日記
2009年01月29日 イイね!

アル中涙目~w

「酒気帯び」でも一発取り消し…道交法改正案を閣議決定
--引用--
 政府は27日、飲酒運転など悪質運転への行政処分を厳格化することを柱とした道路交通法施行令の改正案を閣議決定した。今年6月1日から施行される。

 酒気帯び運転のうち、呼気1リットル中のアルコール濃度が0・25ミリ・グラム以上の場合、違反点数が13点から25点に引き上げられ、過去に違反歴がなくても一発で免許取り消しになる。同0・15ミリ・グラム以上0・25ミリ・グラム未満の場合は6点から13点に引き上げ、免許停止期間が現行の30日から90日に。飲酒によって正常な運転ができない「酒酔い運転」も25点から35点に引き上げられる。

 悪質な事故などで免許取り消しになった後、運転免許証の再取得が禁じられる欠格期間の上限も5年から10年に延長され、危険運転致死罪は8年、同致傷罪は被害者の負傷程度に応じて最長で7年になる。酒酔い運転による事故も、2~5年から3~7年に引き上げる。いずれもひき逃げが加われば最長の10年になる。
--引用終り--

アハハハハハノヽノヽノヽノヽノヽノヽ/ \/ \/ \/ \/ \/ \/ \
いや、褒めて笑ったんじゃないですわよ。(あ、しもた、褒めて遣わすカテだった)
それはそれでGJと言ってやりたいとこなんですけどね、
「厳格化」と言う割にはお粗末なんじゃ御座いませんのこと?って。
> 0・25ミリ・グラム以上の場合、違反点数が13点から25点に引き上げられ
じゃなく~、50点でございますわよ。それと、
> 飲酒によって正常な運転ができない「酒酔い運転」も25点から35点に
> 欠格期間の上限も
何ホザいてやがりますです?
正常な運転が出来ない。
自分で言ってって分かりません?、ほかっとけば絶対事故起こしてる状態に「自らなった」んですよ?車を運転する者が。それがたった35点で済ます。
危険運転致死。
危険運転の末に殺してるんですよ?、自分で(ry、それが再取得を一定期間禁止するだけ。(まあ他にも罰を受けるでしょうがそれはそれ。以後一生車を運転させてはならぬと考えない方がおかしい)
轢き逃げも同じ。一定期間後免許を持てる、何考えて決めたんでしょうかしらねえ。
車による事故(事故と言うのもどうかと思うが)で殺した(殺したと言うとまた「死に至ったと言い直しなさい」とくるバカがいるだろうなぁw)・被害者に重大なる障害を残したキチには一生持たせるな。そんな事もお分かりになりませんのこと?

取り消しではなく「一生持たせない」、それだったらGJと褒めちぎってやったんですがねえ。
まあこれも前進と言ってやんなっくっちゃならんかなぁ・・。
Posted at 2009/01/29 10:51:37 | コメント(1) | 褒めて遣わす | 日記
2009年01月29日 イイね!

札ビラ厨は来るなー、ですってよw

どっかにソースないかなあ。
昨夜(28日)のクローズアップ現代だっけ?、「金に物言わせてズケズケと乗り込んで・金に物言わせて順番割り込むジャッ○(いやぁ~、自国民をこう呼ぶのは心苦しいが)は来るなーっオーッ」、
とかいうのやってたそうじゃないですか。見たかったなあ~w
あ、だからって日本で子どもからの臓器移植可法を作れって言ってんじゃないわよ?
「天命と知り受け入れよ」っての。金にあかせて足掻くんじゃねえわよ、てこと。

逆にテメエ等様また日本が貧国だったら?
自国民にすら中々順番が回ってこないというに毛唐共が金に物言わせて我が自国民の臓器を買い漁る。
どう思われますかな?

自分の子どもを助けたいばかりに人の嫌がる事はするなっての。
Posted at 2009/01/29 06:41:55 | コメント(2) | ヴァカ | 日記
2009年01月26日 イイね!

これで当たり前なんだけどねぇ・・

やっぱGJカテに変えるわ。

◎万引に大きな代償 県内のディスカウントストアが人件費請求 再犯ゼロに
--引用--
 ドライバー一本を失敬した賠償金は代金の四倍。石川県内の大型廉売店が昨年夏から万引犯に賠償金を求める対策を実施して半年間で、五十人に総額二十七万円余を請求した。従業員が万引被害で本来の業務に支障が生じた時間を時給換算して実行犯に請求する対策だが、商品の代金を大幅に上回る賠償金も。実行犯には「大きな」代償となり、店では再犯がなくなるなど心理面でも万引の抑止効果になっているようだ。
 万引犯に賠償金を求めているのは川北、津幡町の大型ディスカウントストア「プラント3」。PLANT(坂井市)が昨年七月から九府県の二十店舗で始めた対策として、万引犯の発見から警察署への引き渡し、被害届の提出、実況見分の立ち会いなど、従業員が万引被害の対応に費やした時間を時給換算し実行犯に請求している。

 川北、津幡店は今月二十日までの半年間で万引犯五十人を摘発。万引の対応に追われた延べ百五十時間以上を、従業員の役職ごとの時給(八百―三千円)で換算した総額約二十七万四千六百円を請求した。このうち四十二人が総額約二十万二千五百円の支払いに応じた。一件あたりの請求額は約五千円という。

 川北店では先月末にドライバー一本(販売価格六百五円)を万引した男が代金の約四倍となる二千五百円を請求された。さらに今月十六日には防水ブーツなど七点(同一万百五十円相当)を盗み、寺井署に逮捕されたベトナム国籍の男(27)への賠償金は四万千八百円と二十店舗中で最高額となった。男が逃げようとして、従業員数人が男を取り押さえ、同署の取り調べが深夜に及んだためで、請求金額が膨らんだという。

 両店では請求に応じない万引犯には督促状を送付し、二度の督促にも対応しない場合は内容証明書付き郵便を発送した上で支払いを求めて提訴する方針という。

 昨年の万引被害は川北店で約四十件、津幡店で約六十件あり、従来は盗まれた商品の代金だけを請求していた。新たな対策を講じて以降、常習犯による再犯は確認されておらず、従業員からも「以前に比べて万引は少なくなったと感じる」との声も聞かれる。警備統括の粟森宗二郎顧問は「あらためて周知を図り、万引の抑止に一層力を入れたい」と話している。
--引用終り--

よくぞ実行してくれた。こんなん何倍取ったってかまやしねえよ。
だって「泥棒は実刑食らうのに万引きは投獄されない」じゃん。(だよね?・・言う事聞かずに強情張ってるとぶち込まれる可能性も?)
差別じゃんよ~w。同じように人様の物くすねてるのにね~?w。
ドロちゃんもこれから「俺のは万引きだ、返したじゃないか、ぶち込まれる謂れは無い」と言ってやんなw。
泥棒と万引きは違うって?、どう違うのさ、人様んちから断り無く持ってくる、同じじゃん。

これって精神的苦痛(賠償)も入ってんかね?、入ってなかったら入れた方がいいよ。
うちの店でこんな事されて、従業員に余計な事を頼まなければならない、時間を取られて商売の邪魔をされて大変心が痛い、とか。

つうかさ~、万引き野郎共は万引きを犯罪と思ってない、そこんとこなんだよね~。
だ・か・ら、泥棒と言い直せと。泥棒と同じ様に裁いてやれと。
泥棒が盗った物返せばお咎め無しか?前科者にならないか?、なるだろ?
金払えば物返しゃそれで投獄は無しなんてユルユルだから何時まで経っても減らない。

ちょっとずれるけど、後で金払うんだからと店内で封開ける食うヴァカ等。
法はどうか知らんが、対価を払ってないうちは店のもんだろが。客と店との信頼関係で店内で持たせてもらっているだけ。
考えおかしいか?
そういう客に対して文句を言わない店、そんなのがあるから万引きを犯罪と思ってないヴァカが蔓延すんだよなあ。見つかっても、金払えばいいんだろ的な。

ちっ、イラつくなあ。何回万引きって使わせりゃ気が済むんだ、ちっ。



あ、朝っぱらから出張ってきてるのはお構いなしね。色々あって時間が不定期なんだ・・。
Posted at 2009/01/26 09:31:40 | コメント(3) | 褒めて遣わす | 日記

プロフィール

「まーだ森友関連やってやがる(怒)、そんな事より土地関係法をもっと厳しくしろやーっ。外人なんぞに持たせるな買わせるな貸すな、だ(怒)。森友やり続けて国民の目を逸らしているのか?あぁん?」
何シテル?   06/11 15:43
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18 19202122 2324
25 262728 29 3031

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation