• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2011年03月18日 イイね!

非国民共(書き直し、かも)

今日とあるスーパー行ってきたらさー、水と米がスッカラカンでやんの。もうほんとに。500ペットがちょっと残ってる程度。水のみ。ちょっとでも味ついてるのはだめみたいね。米に至ってはどのサイズも無い。
なんで、こっちは関係無いだろ。なんで関係無いところで買い溜めすっかなー。
コンビニは意外と揃ってんのよね。この差は?
買い溜めたいんならあちこちでやる筈だろ?、ははーん、ほんとに切羽詰ってなく情報に踊らされてる所謂情弱って奴等かwww。
本気なら定価であるコンビニにも凸する筈だよな~?ww。・・・ふふん、安いところ「のみ」で「しか」纏め買い。本気じゃねえ証拠だ。こういう踊らされる奴等ってのが意外と邪魔者なんだよね~。

入りづらい状況なんだろって?、水はメーカー品だからそれは言えるかもしれんが米はメーカー品じゃないだろ。


追記
まあいい。買い占めた本人等は必要と思って買ったに違いないからな。
だから、絶対使い切れよ食いきれよ。残すんじゃねえぞ捨てんじゃねえぞ。いいなっ。
長期保存水なら兎も角普通のペットは精々一年くらいだろ。
どうせ普段は水道飲んでる奴等が。マスゴミの扇動なんかに乗せられて。

ほんとになんでこっちの奴等が買い溜めなんかすんのかなー。
哀れな奴(等)・・・。か、醜い・・・。か、はてさて・・。



書き直し(みたいなもん)
物資供給は確かに被災地優先だが、「こちらは入荷がちょっとだけ減った‘かも?’だ」、普通に使ってればなんも困る事にはならない。買い溜めすれば情報に踊らされてる人等を余計惑わせ(いや、拍車をかけ、か)ひいては優先させるべき物資(の量)に響く。なぜそれが分からんのだ。繰り返すが「こちらは今まで通りにやればいいだけだ」。



さっきテレビでじじぃが言ってた「自分で自分の首をしめてる」。正にこの一言だわな。
Posted at 2011/03/18 22:00:03 | コメント(7) | 今日のボヤキ | 日記
2011年03月18日 イイね!

危機感ゼロッ

なんかタイトル思いつかんのよー。
菅首相、あいさつ全文 東日本大震災
--引用--
 菅直人首相の緊急災害対策本部でのあいさつは以下のとおり(16日夕)

 「地震発生から6日目となりました。この間、生存者救出に向けて頑張っていただいた警察官や関係者の中には殉職された方もおり、そういう皆さんの命をかけての救出活動によって、2万6千人以上の方を救出できたとお聞きしています。しかし一方で、死者・行方不明者合わせて1万人を超えている状況であります。たいへんに大きな被害を受けたところであります。

 その中で懸命に活動している皆さんに心から敬意を表したいと思います。特に福島原発に関しては危険な中を全力を挙げて被害の抑制に努めている東電の関係者をはじめ、自治体の関係者、もちろん自衛隊、警察、消防、海保含めて、そういう危険な中にもかかわらず、懸命に活動しておられる皆さんに本当に心から感謝を申し上げ、敬意を表したいと思います。

 また、世界からは114の国、24の国際機関から支援の申し出をいただき、すでにいくつかの国が色々な形での救援活動に参加していただいており、これもまた、国民に成り代わって心からお礼を申し上げたいと思います。

 現在、福島原発に関しては政府と事業者である東電が一体となって、全力を挙げております。また、これから屋内に避難された皆さんに対する支援もしっかりやっていかなければならない。さらにはモニタリングについては文科省、警察、自衛隊、そしてデータの取りまとめなどにおいては経産省を軸に、国民の皆さんに正確な情報をしっかりお伝えする。危険なら危険、安心なら安心、安全なら安全ということをしっかりお伝えする中で、冷静な対応をお願いすると。そういう意味からもこのモニタリングをしっかりして、お伝えすることは極めて重要だと、このように考えているところであります。

 さらに、食べ物、水、特に燃料に関して各地から不足の声が上がっております。現在、全力を挙げてその不足の原因を取り除くためにご努力をいただいているわけですけれど、特にまだまだ寒い中であります。色々な活動において燃料がないということは極めて支障をきたしますので、燃料が活発に提供されるよう一層の努力をお願いいたしたいと思います。

 さらに、計画停電に関しては東京電力では3日目にあたり、また東北電力も明日は回避できる見込みと聞いておりますが…。今日、明日は回避できる見込みと聞いておりますが、近いうちに実施をせざるを得ないという見通しでもあります。このように事態はいろいろな面でまだ厳しさがたいへんありますけれども、少しずつ前向きにも動いております。

 そして、これからさらに大きな復興に向けての動きに対しても歩み出さなければなりません。こうした大きな被害を受けた時に、その被害の大きさに打ちひしがれるのではなく、被害を乗り越えて、日本に明るい将来を作るんだと。そして、これを機にこの地震災害の前よりももっと、たいへん多くの犠牲者の上で、もっと素晴らしい日本ができたんだと将来、そういう皆さんにご報告ができるように全国民の皆さんと心を一つにして頑張り抜きたい。皆さんにも頑張っていただきたい。そのことを申し上げて挨拶とさせていただきます。どうか一緒に頑張りましょう」
--引用終わり--

(最後の節)
・・・まだ何一つ片付いちゃいないのにっ(怒。
つか今言う事か?それ。
皆さんめげずに頑張ってください的なことを言いたいんだろうが、その文言はまっっったく違うものだ。
勘違い?いや違うな、他人事?それが合ってるのかもしれんが、もしそうなら・・・こいつは心底のクズだ。
何を思って今こういうことがさらっと言えるのか。洩れはボキャブラリ貧困なもんで月並な言葉しか浮かばんが、繰り返しになるが、
危機感ゼロッ・まるで他人事・こんな状況でも「なんとかなるさ」と思ってる楽観いや無能ぶり、こんなとこだろうか。
時が経てばなんとかなると思ってんのか?、何もしなきゃ時間はただ過ぎるだけで物事は進展しないんだよっ。
もう一度繰り返す、今言う事か?それ。
陣頭指揮する気無いなら氏んでこい。

(四段目、原発のくだり)
今頃何言ってんだっ。原発施設爆発の時点で既に言ってなきゃかん事だろが。今頃になって「これからは正直に言います(キリッ」てか?、バカにすんのも大概にしとけよ。
極めて重要、なんじゃなく、絶対伝えなければ、だっ。
そうだ、上の言葉に、隠し通せばなんとかなるってw、てのも付け加えよう。情報が来ないのは東電の所為にしてるが、最初は言ってくるのを待ってた→次第に事の重大さが分かってきたのはいいが「おぃおぃどうしよう・・」(の無能ぶり)→今更打ち明けるのもなあ(で隠匿)。違うかな?(^^
原発(というか放射能?)に敏感なアメ共は30㌔よりもっと退避してるそうじゃないか。原爆を落とされた側としてその苦しみ怖さは嫌と言うほど知ってる筈だが?

(五段目、調達不足の段)
なんでとっとと「通れる道を調べて、ガスの調達・配分」をしないんだ。
連絡網が云々なんて言わせんからな。企業や市県が勝手に動きたくてもお前等得意の許可規制があるから動けんのだろ。(いや統制の取れない勝手な動きをしろと言ってるんじゃない)
ローリー貸してくれるとこあんだろ?、ならローリー自身満タンにしてタンクも満タン、行って全部あげずに帰りのガス分は残しとく、こういうのでかんのかなぁ。携帯(ある程度)復旧したそうだからそういう地域になら直ぐに行けるんじゃ?
と思うけど。


まあなんにせよ「今アンタがそういうこと言ってていいの?、他にする事あんじゃないの?」だな、一言で言うなら。
Posted at 2011/03/18 13:44:50 | コメント(0) | 国賊売国奴 | 日記
2011年03月17日 イイね!

あはははh(追記)

仙谷氏、東電怒鳴る=混乱にいら立ち-政府・民主
--引用--
 政府・民主党は14日、東京電力へのいら立ちを強めた。同日朝に開始する予定だった「計画停電」(輪番停電)の実施が定まらず、市民生活が混乱したためだ。電力需給逼迫(ひっぱく)の原因となった福島第1原発の事故に関する同社の対応への不満も背景にある。未曽有の震災対応に当惑する政権側の焦燥感の表れともいえそうだ。
 「どういうことだ。俺を誰だと思っているんだ」。民主党の仙谷由人代表代行は13日夜、計画停電が病院や交通機関に与える影響を東電側に問い合わせた。しかし、明確な回答はなく、「ご不明な点はカスタマーセンターまで」と書かれた紙がファクスで送られてきたため、仙谷氏は担当者を怒鳴りつけた。
 計画停電については、菅直人首相自ら13日夜に記者会見し、了承を発表したが、14日朝からの実施は直前で取りやめられた。一方、停電を織り込んでいた交通機関は路線・本数を限定、臨時休業する百貨店などが相次いだ。結果として、国民に不便を強いることを要請した政府のメンツがつぶされた形で、枝野幸男官房長官は記者会見で「官邸への情報も当初、正確ではないものが届いていた」と、東電への不信をあらわにした。
 政府・民主党は、福島第1原発事故への対応が後手に回り、野党から酷評された。首相は13日、社民党の福島瑞穂党首に「東電の報告が遅れた」と指摘。首相としては東電側の責任と言いたかったようだが、政府と東電で連携が不十分なことは間違いなく、「責任転嫁」との批判も出そうだ。
--引用終わり--
(時事はほんと繋がらん。エラーではねられるばかり。ったく。やっとコピれたわ)

ばーかばーかばーかやーいやーいやーいwww。
暗いニュースばかりの中で一服の清涼剤ですな(^^。(て不謹慎?)
ま、東電も政府もクソだがこれに関してはその・・・ウプププp、笑いが止まらん、ウハハハh。
・・・フゥ。
ところで仙谷って誰やったかの。




追記
これも怒るより笑うしかないのか。
【地震】被災者支援本部 事実上のトップに仙谷氏
--引用--
 被災者対策の遅れで各方面から批判が上がるなか、菅総理大臣は新たに被災者支援本部を設置し、仙谷官房副長官を事実上のトップに据えました。

 仙谷新官房副長官:「(総理からは)生活支援を、これからはある種、そちらにウイングを広げて、全体的にやらないといけない時期が来たと」
 大震災という未曽有の危機を前に、菅総理は、3カ月前まで政権の屋台骨だった仙谷氏を再び政権の中枢に呼び戻しました。参議院で問責決議を受けた官房長官を格下の副長官に起用するのは極めて異例です。避難所への支援物資が滞るなど被災者対策が後手に回ったことで自治体などから批判が上がっているため、菅総理としては、再び仙谷副長官の手腕にすがった形です。
--引用終わり--

就いちまった以上しょうがないが、ま、(自衛隊嫌いのアンタが)精々邪魔をしないこったな。これからもある程度までは必要なんだし。

手腕て。なんかしたっけ?       w

つうか
>「(総理からは)生活支援を、これからはある種、そちらにウイングを広げて、全体的にやらないといけない時期が来たと」
何言ってるんか分かんないんすけど。
生活支援って?、仮設作るだけが生活支援じゃないでしょに。「生活支援は当初から必要な事だったでしょ?」、不明者・生存者の確認をすると同時にライフラインの確保、なのに今頃「そういう時期が来た」なんて言ってる・・・。
もっと簡単明瞭に言えよ、「生活支援をメインにする時期が来た」(で合ってるか?)とでもよー。

まあ出来もせん奴等が(それなりに)頑張ってるんだろうけど、なんかのんびり感がひしひしと漂ってくんだよねぇ・・。漏れだけか?そう感じるの。
泳ぐ事に慣れてない水鳥が水面下でもんのすごいバタ足でもがいてるんだけどちっとも前に進まない。
ま、良い言い方をすればこんなとこか。ほんとは水面下だろうと上だろうと何もしてないんだけどね。
Posted at 2011/03/17 21:58:44 | コメント(2) | 嘲笑 | 日記
2011年03月17日 イイね!

一言スレ

頑張れ(頑張ろう)という言葉は嫌いだ。
当事者間で励ましあうには一向に構わないが。
自分で自分に鼓舞するならいいですが、外から言われるのはどうも。

へこむな、めげるな、等かな私が言うとしたら。
(おれない、めげない、泣いちゃだめ~♪、なんて歌詞がありますが)
お前の言うのとガンバレはどう違うんだって?、「負けちゃだめだ、でもリキみ過ぎるな」、こうですが何か?
Posted at 2011/03/17 18:45:46 | コメント(0) | チラ裏 | 日記
2011年03月17日 イイね!

ピーッの集まり

東日本大震災:早くも疑問の声 与野党合同会議
--引用--
 政府と与野党は16日、国会内で「各党・政府震災対策合同会議」の初会合を開いた。東日本大震災に関する情報を政府が迅速に開示し、各党と対策を協議する目的だったが、細野豪志首相補佐官は東京電力福島第1原発の現況を簡単に説明し15分で退出。松本龍防災担当相も途中退席した。野党からは「何のための会議か分からない」と早くも疑問の声が上がっている。

 会議には各党幹事長と政策担当者が出席。自民党の石破茂政調会長が「政府は震災対策と原発対策の指揮命令系統を分けるべきだ」と提案するなど、各党が次々に要望項目を伝えたが、政府側は回答を保留し、議論は深まらなかった。

 共産党の市田忠義書記局長は「出席しなくても知っている情報ばかり。もっと実りのあるものにすべきだ」と苦言を呈し、社民党の阿部知子政審会長も「ただ集まって連絡で終わるのでは国家的危機に対応できない」と批判した。

 細野、松本両氏の退出には、民主党の岡田克也幹事長も「早く出るなら言ってほしい」と不快感を示した。
--引用終わり--

このグダグダ感はミンスの経験値不足の所為。
とよく言われてるが、否っ、経験積んだ積まないの問題ではないっ。
物を知らなさ過ぎるのだっ。

じゃあ経験させろって?、だからー、経験した事を覚える事・理解する事・たとえ覚えられても運用出来ない事、そういうこと言ってんのよっ(フンガッ。

なんでこうも政府主導で何もアクション起きてないんだ?
それはひとつ上に書いたことが事実だからだろ。
焦ってる?、それもあるだろう、だが「何していいか全く頭に浮かんでこない」のが問題なのだよっ。焦っているとしてもちょっと落ち着けば何某か出てくる筈だ。
自衛隊を即時(かぁ?)出動させたのはよしとしよう。だがその後が全く。何一つ出てこんのか?情けない奴等だ。出てこないなら全議員総動員しろ。何処の誰がなんて言ってられる場合かっ。

ネタに良くある「ミンスは日本を潰す気だw」なんてあるが、「これに乗じて」なんてほんとに思えそうだわい。ここまでのバカぶりを見てると。



-----
スレ立てせずにここで。
一言スレ:福島第一の一号って今年で40年経つんだって?、それをまだ延長使用しようとしてるんだって?、おぃおぃぃ・・。原発の寿命って30年くらいじゃなかったっけー?
Posted at 2011/03/17 17:11:31 | コメント(0) | 国賊売国奴 | 日記

プロフィール

「まーだ森友関連やってやがる(怒)、そんな事より土地関係法をもっと厳しくしろやーっ。外人なんぞに持たせるな買わせるな貸すな、だ(怒)。森友やり続けて国民の目を逸らしているのか?あぁん?」
何シテル?   06/11 15:43
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

   12345
67 8 9 10 1112
1314 1516 17 1819
20 21 22 2324 25 26
2728 29 3031  

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation