• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2011年10月28日 イイね!

形振り構ってらんねえってか?w

ワンセグ搭載機器にも支払いが義務付けられるNHKの受信料。その根拠は?
--引用--
 25日、NHK経営委員会が次期経営企画案を全会一致で議決。これにより来年10月から、受信料が月額で最大120円値下げとなる見通しとなった。NHKの受信料がテレビのみの対象となった1968年以来、初めての値下げとなる。

 そもそもNHKの受信料とは何か。放送法64条に「協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない」と定められており、テレビのある世帯はNHKと受信契約を締結しなければならないことになっている。そして契約をした世帯は、年間14.910円(一世帯、地上契約、12ヶ月前払い割引込み)を支払わなければならない。これがNHKの受信料だ。

 だが、この徴収の対象となるのは、実はテレビがある世帯だけではない。ワンセグ機能が搭載されている携帯電話やカーナビ、さらにはワンセグ受信アダプターをつけたゲーム機、ニンテンドーDSなどの所有世帯も含まれるのだ。

 ひとり暮らしならば、いまや部屋にテレビを置いていない人も多いだろう。だが、通話をする目的でケータイを買ったにもかかわらずワンセグ機能が搭載されていたら、NHKに受信料を払わなければならない。どこか理不尽だが、根拠は以下のとおりだ。

「NHKの放送を受信できる携帯電話やカーナビは、放送法第64条第1項で規定されている『協会の放送を受信することのできる受信設備』であり、受信契約対象となります」(NHK広報局)

 しかも、支払う金額は受信設備――、つまり大型ハイビジョンテレビであろうがニンテンドーDSであろうが一律。NHKの電波が受信できる限り、どんな「受信装置」であっても“義務”として前記の金額を徴収されることになる。この認識は、放送事業を管轄する総務省も同じだ。

「お気持ちは理解できますが、放送法上、NHKの受信料はどのような機器で視聴しようが一律に支払うべきもの。受信料は、公共放送を社会の中で維持していく負担金という位置づけですから、いかなる受信装置でも基本は“ワリカン”です」(総務省・放送政策課)

 つまり受信料とは、NHKの番組(コンテンツ)を視聴するために支払う対価ではないということ。公共放送を維持するために国民が負担するお金なので、「オレ、テレビ観ないから」という言い訳も通用しないことになる。

 NHKの受信料制度は1950年に始まった。1967年にはラジオ受信料が廃止されテレビに一本化、後に衛星契約の追加、カラー契約と普通契約の区別廃止など、何度か改正され現在に至っている。ワンセグやインターネットのように受信方法が多様化した今、「一世帯一律で年間で14.910円」は、はたして時代に即しているのだろうか。
--引用終わり--

契約ってさあお互いの合意のうえで成り立つもんじゃないの?(笑。(だ、だよね?・・・)
それを。「放送法(ニヤニヤニヤ」ってあったしまえのように。
NHKの立場(立ち位置)ってなんだよ。
公共放送ですよって?、公共のものだから払って当然、義務は当然、と。
そこに払わない(で不利益を被るのは致し方ない)って選択肢は無いのか?
住民税払わなければ公共の恩恵に授かれないし最悪おん出される、かように税金でさえも自分の不利を選べる(なんか変だな)、なのに受信設備があるから、それのみで有無を言わさずの強制。
じゃあNHKを受け(受信し)続ければ何か良い事でもあるのか。
災害のときに役立つ?、ふーん、ソース元(NHK以外の何か)が素早く情報提供してくれなければなんにもならんでしょ。(まあ無いよりはマシだが)

公共放送ね・・。公共放送って、なに?w
「全国で誰でも受信することが出来る放送」、そう言いたいの?
そうじゃないでしょ、「全国民が受信しなければならない放送」、の間違いじゃないの?w
もし「全国で誰でも受信することが出来る放送」を維持する為のものなら、態度がちゃうだろーっ(怒。
日本全国で誰もが安定して受信出来るよう維持するにはお金が掛かります、その為にどうか皆さん受信料と言う寄付でご協力をお願いしたいのです、現在の状況は云々(色んな表)・・以下略」
と非常に謙虚な物腰で出るならイザ知らず、ただ「放送法(ニヤニヤニヤ」、おどりゃーっ(怒。
人から金ふんだくるならもっと十二分に納得させんかいっ。
お前等商売ってもんしたことないだろw。
国で決められてますからニヤニヤ、ただそれのみで気持ちよく出せると思っとんかーっ(ワナワナワナ。

第一たけーんじゃっ(怒。
皆様の、と言うなら今直ぐ一千万越えをやめろっ(怒。
「放送法(ニヤニヤニヤ」なうえにテメエ等は高給、そう思うと余計腹煮えだわいっ。
平均三百万くらいになったら考えてやらんでもない。それと年二千円までだな。
もし、どうしても一万四千何某を譲らないなら、オンデマンド、出版物全てタダにしろ。

総論、兎に角なんだろうと納得いかん。



ウチもさー、やめろやめろっつってんのにやめないんだよねぇ。
藻前が世帯主じゃないのかって?、いや「払わなきゃダメでしょ」ってもうすっかり洗脳状態なんだもの。
解約すればいいのっ、つってんのにきかない。
なにしろNHK信者(っぽい)だしなー。確かに民放はあほらしと言ってるが(その点はいいんだが)、
だからって諸手を挙げてNHKを信奉するのもねぇ。
Posted at 2011/10/29 00:16:39 | コメント(1) | ヴァカ | 日記
2011年10月28日 イイね!

玄葉ちゃん・・

褒めてカテなのかなあ。

「日本領と言えぬ」都教組の竹島見解 玄葉外相が不快感「わが国の立場と相いれない」
--引用--
 玄葉光一郎外相は28日午前の記者会見で、東京都教職員組合が教員向けの資料の中で日本固有の領土である竹島について「日本領と言える歴史的根拠はない」と明記していたことに対し、「わが国の立場と相いれないということに尽きる」と不快感を示した。
--引用終わり--

玄葉ちゃんはまとも派なの?、ちゃんとしたこと言えるし(というか言って当たり前なんだけどね・・)。

まあ不快あらわついでに一掃してくれや。なんせ公僕の身でありながら国に楯突くんだからなー。反乱分子wを炙り出すいいチャンスだ。
左巻き・お上に楯突く・将来背負って立つ子等を洗脳せしめん所業、国家反逆罪であるっ、断じてその存在許すべからず。
ちゃちゃーとやってくれるよな?、玄葉ちゃん。(え?外相だろって?、そんなこたー関係無い。)
Posted at 2011/10/28 21:47:16 | コメント(0) | 褒めて遣わす | 日記
2011年10月28日 イイね!

売国奴と呼ぶのもヌルイ

教組「竹島、日本領と言えぬ」内部資料で政府見解否定
--引用--
 東京都教職員組合(都教組)が今夏の中学校教科書採択にあたり、教員向けに各教科書を比較検討した資料の中で、日本固有の領土である竹島について「日本領と言える歴史的な根拠はない」と、日本政府の見解を否定していたことが27日、分かった。公教育の現場で誤った領土認識が教えられている疑いがある。

 この資料は都教組が今年6月に発行した「2012年度版中学校新教科書検討資料」。問題の内容は地理分野の教科書4社分を検討する中で書かれた。4社の教科書とも、竹島が日本固有の領土であることを記述している。

 しかし、資料では、「もし、この記述通り『竹島は日本固有の領土』『韓国が不法に占拠』という政府の一方的な見解を学校で教えることになれば、『感情的なナショナリズム』を子供たちに植えつけることにもなりかねない」と懸念。

 その上で「竹島は尖閣諸島や北方四島と違い、『日本固有の領土』と言える歴史的な根拠はない」と断定している。

 竹島をめぐっては、平成20年の中学社会科の新学習指導要領解説書で、「北方領土と同様にわが国の領土・領域について理解を深めさせることも必要」と明記しており、来春から使われる地理の全教科書が取り上げている。

 また、資料では、「日本教育再生機構」のメンバーらが執筆した育鵬社の歴史・公民教科書について「歴史歪曲(わいきょく)、憲法敵視」とし、「子供たちの手に渡さない取り組みを強化しなければならない」と呼びかけていた。

 教科書の採択権は各教育委員会にあるが、現場の教員が各教科書の特色などを調査した結果を参考に採択される。都教組では、資料によって組合の意向を採択に反映させる狙いがあったとみられる。

 百地章日大教授(憲法学)は「教育基本法に基づく学習指導要領を無視し、自分たちのイデオロギーを採択に反映させようとするもので、教育への不当な支配にあたり同法違反の疑いがある」と指摘している。

 都教組は産経新聞の取材に対し「竹島についての記述は日本政府の見解だけでなく、相手国にも意見があることを子供たちに教える必要があるという意味で書いたもの」としている。
--引用終わり--

石原君はどう思ってるのかなー。

大体やねー(パイプタバコ)、前々から言っている、教員になぜ組合なんぞが要るっ(怒。
公僕共が不利になることなどあるのか?、突然解雇なんぞありえるのか?、不当賃金なんぞありえるのか?

オメエ等単なる教員じゃねえ、公立の教員だ、わかっか。勝手な事しちゃなんねえんだよ。
何様気取りだ?、あぁん?

これも前から言っている、どっちが間違った教えを強要してるのかなー?ww。と。
相手にも意見があることをだとぉ?、なのに「日本領と言えぬ」とはなんじゃ。
真っ向(か?)否定しといて相手の言い分もある、たあ随分じゃねえか?、あぁん?
相手の意見を聞くのになんで最初っからこっちを否定してんだよっての、ヴァーカ。

感情的なナショナリズムwwww。ふふん。日本のものだから日本のだと「普通に」言ってるだけですが?
公立の教員のくせして鼻息荒くして(か?w)日本政府の見解を否定してるのは感情的ではないんですってー。ウェーッハッハッハ。

そうそう、最後に、貴方方お生まれはどちら?・・・www。
Posted at 2011/10/28 13:36:54 | コメント(0) | 国賊売国奴 | 日記
2011年10月27日 イイね!

冷笑

大気圏の彼方に吹き飛んだ映画「はやぶさ」
--引用--
 小惑星探査機「はやぶさ」の地球帰還を描いた竹内結子主演の映画「はやぶさ」が大コケしている。10月1日に公開され、興行ランキングでは5位スタート。その後も7位、9位と下降の一途である。

「もはや打ち切りも時間の問題。宣伝費などを考えれば最低でも10億円に届かないと赤字ですが、興収は5、6億円の見込みです」(映画関係者)

 はやぶさ帰還は日本中が熱狂した一大イベントだった。なぜ映画はコケてしまったのか。映画批評家の前田有一氏はこういう。

「『プロジェクトX』のような重厚な人間ドラマを期待していましたが、まったくの期待外れ。突貫工事で映画を作ったため、全体的に作りが粗いのです。そもそも竹内の役柄は架空のオリジナルキャラで、はやぶさ帰還とは関係がない。いてもいなくてもいい存在という設定だからガックリです。しかも、無理にコミカルに演じようとして失敗している。もう一つ、唖然としたのは、CGのはやぶさがアニメ声で“僕は今ここにいるよ”“なんだか力が出なくなっちゃった。みんなの声が聞きたいよ”なんてふうにしゃべり出したこと。せっかくの美談が漫画チックな駄作になってしまいました」

 トンデモ映画の仲間入りは避けられそうもないが、はやぶさ関連の作品は今後も控えている。第2弾は渡辺謙主演で来年2月に公開の映画「小惑星探査機はやぶさ―遥かなる帰還―」(仮題)、第3弾は藤原竜也主演で来年3月に公開の3D映画「おかえり、はやぶさ」だ。こちらは期待できるか。
--引用終わり--

>喋った、CG
はあ?
はあ?
はあ?

>第2弾第3弾
はあ?
はあ?
はあ?
>期待できるか
はあ?

やっぱりね・・・。そんな気がしてたんだ・・。あの配役陣からして。
ドキュ風とかチョー真剣なもんになるわけないだろうなと思ってたら。
>5位スタート。その後も7位、9位と下降の一途
ちょっとの間だけでも九位以上に居れたのが不思議であって。

>突貫工事
なるほどね・・・。バカにするのもエエ加減にしろー。やるならちゃんと作りやがれ。

第一弾でこんなんだからもう諦めやいいのに。まだ続けたいわけ?、今度こそってか?
第三弾「おかえり」ってw。第一弾で帰ってくるとこもうやったやんけw。
それ言うなら第二弾もだけどなw。
まさか、第一弾がおたらくだったから第二第三弾は気合入れて作ってますよー、てか?w
もういいっての。
『感動もいじり過ぎると陳腐になるだけ。』



って見てもせんでそういう事言うのかって?、言いますよー。
漏れあの配役好きじゃないし、「第一はやぶさの何を語る(りたい)ってのよ」と。
確かに感動だったが、極端な言い方をするとただ帰ってくるだけの話、それをどうやって膨らそうっての。
地上の奮闘振り?、だったらお遊戯wではなくドキュメント風でしょうー。
それに三作も要るワケ?

自国の映画人をバカにするわけじゃないが、「なんでオリジナルってもんが出来ないの」と。
原作を元にするはいいけど、大半いや九割以上が原作レ○プかバカにした作り。
俺はこの原作に対してこう思ってるんだーっ、まあそれはそれでいいんだけど、
映画にするってことはあんた以外の沢山の人が見るんだよ、オ○ニーで済むわけないでしょ。


ま、今更グダグダ言ったところでなんだってことだし、イタイのスマンかったね。
Posted at 2011/10/27 12:48:19 | コメント(0) | 嘲笑 | 日記
2011年10月27日 イイね!

汚い話で申し訳無いが

よろしければページダウンにて。




































最近、つとに(朝が多いのだが)吐き気みたいなのが多くて。
朝はモーニングしてから逝くのが常なんだが、店を出て少し経った頃、ウェップどころじゃないuvoaaaって。
流石に決して戻しはしないが、もうそれは本物っぽい感じ・・・。
朝が弱いのは以前からなのだが、だからってちょっと食べたくらいでそうなることは今までは無かった。
ひょっとして冷たいものだからじゃないのだろうか。
こんなに涼しくなってまでもアイスティオンリーだからいかんのかなと今朝はホットティにしたのだが・・。
効果(?)は今一だった。・・・胃が弱い、いやおかしくなっているのだろうか。
(だがそれを言うなら今までも涼しくなってからでも冷たいものだった。もうトシなんだろうか・・。)

食べなければ(食べてないときなら)何も無い。
朝以外、昼や晩、一人前というか標準的な量まで食べたときも成り易い。
腹八分目ならなんとか。やはり胃が弱っているのだろうか。
(はたまた胃酸が足りないか出過ぎか、それの所為なのか。)
食欲は一人前にあるのだが・・・。

そろそろ鍋物が恋しい季節。暖かいものオンリーになったらまた様子を見るとしよう。



汚くならないようにと気を使って変な文章になってるかもしれんがご勘弁を。
Posted at 2011/10/27 12:16:46 | コメント(0) | チラ裏 | 日記

プロフィール

「まーだ森友関連やってやがる(怒)、そんな事より土地関係法をもっと厳しくしろやーっ。外人なんぞに持たせるな買わせるな貸すな、だ(怒)。森友やり続けて国民の目を逸らしているのか?あぁん?」
何シテル?   06/11 15:43
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
2 3 4 5 678
91011 12 13 14 15
1617 18192021 22
232425 26 27 2829
3031     

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation