• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2021年07月29日 イイね!

くやしいでちゅかー

卓球・水谷隼 金メダルの陰で戦い続けた「中国卓球の不正ラバー問題」
僕はこれから、選手生命をかけて卓球界に横行している不正行為と戦っていきたいと思っています。もちろん、アンフェアな状況への憤りがあるからですが、それだけが理由ではありません。このまま不正行為を放置すれば、卓球というスポーツの未来にも暗い影を落としていくという危惧が心の底にあるからです。

~『Number』2012年11月8日号『<日本卓球の至宝、覚悟の告発> 水谷隼 「世界の卓球界を覆う違法行為を僕は決して許さない」』より

―–

雑誌『Number』で卓球界に巣食う不正行為を告発し、問題提起したのが2012年11月のこと。国際大会では以前から、卓球ラケットのラバー部分に「グルー」や「ブースター」と呼ばれる接着剤を使用して打球の反発力を強める不正が公然化。この接着剤が人体に悪影響があるとして、2008年に国際卓球連盟が全面禁止を命じても、実質的に野放し状態であることを水谷選手は問題提起。事態改善がなされるまでの「国際大会ボイコット」を宣言したのです。

―–

この「不正ラバー問題」が改善できない最大の要因は、卓球帝国・中国を中心に世界トップ選手たちが使用をやめないから、とされています。

―–

水谷によると、中国を中心とした外国人選手はグルーに代えてラケットの反発力を強くする「補助剤」を現在も公然と使用しているという。

「グルーは揮発性溶剤だったためシンナーのような強烈な臭いがしました。違反溶剤の検査機は臭いを感知する機械ですが、『補助剤』はほとんど無臭で感知できません。つまりいまの検査態勢だと違反を取り締まれないのです。だから、外国人選手たちは違反だと分かっていながら補助剤を使い続けているのです。僕は ’09年からずっと補助剤の使用禁止を訴え続けてきました。しかし、結局ロンドン五輪でも放置されたままでした」

~『フライデー』2013年3月1日号『卓球・水谷隼「不正ラバーには絶対負けない」~打倒中国へ国際大会復帰』より

―–

この水谷選手の“決死の告発”でも不正利用の実態は変わらず、水谷選手も痺れを切らして国際大会に復帰したのが2013年2月。その後も不正ラバー問題は、何も変わらないどころか、悪化している状況にあるといいます。

それでも信念を曲げず、自身は「ノーマル」ラケットで世界の強豪と戦い続けてきた水谷選手。その末に辿り着いた金メダル獲得に、もっと注目が集まって然るべきではないでしょうか。

そして、金メダリストとなったことで改めて水谷選手の発信力が強まり、注目を集めれば、不正問題のあり方が変わる可能性もあります。その意味で今回の金メダルは水谷選手にとって競技人生の到達点であるとともに、「卓球界の未来」のための大事な通過点である、と言えるのです。
(部分引用)
(ニッポン放送)


水谷隼「とある国から…めっちゃDMくる」…SNSへの誹謗中傷明かすも「1ミリもダメージない」
 26日に行われた東京五輪卓球の混合ダブルス決勝で、伊藤美誠(スターツ)とのペアで金メダルを獲得した水谷隼(木下グループ)が28日、自身のツイッターを更新。自身のSNSに誹謗(ひぼう)中傷の言葉が届いていることを明かした。

 水谷は「とある国から、『○ね、くたばれ、消えろ』とかめっちゃDMくるんだけど免疫ありすぎる俺の心には1ミリもダメージない」ときっぱり。「それだけ世界中を熱くさせたのかと思うと嬉しいよ」と爆笑している絵文字を添えた。そして「日本人の方は全て応援メッセージです ありがとう」と感謝した。

 このツイートにはフォロワーから「許せない」「さすがです!!」「水谷ファン急増してますよ」「日本の誇り」などのリプライが集まっている。
(スポーツ報知)


ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー


不正をしても勝てないそっちが悪いんでしょ〜(笑)。
国技なのに不正をしても勝てない、さぞかし怒り心頭だろうねぇ。
そんなもん送れば送るほどミジメなんだけどねぇ。
ダイレクトメールとは個対個だそうで誰でも見られる状態じゃない
本人のみが見られるそんなものを送り寄越す、陰湿ですなぁ。

彼?が玉に息掛けたとか彼女?は台に触れたとか騒いでいるけど、
不正はそんなレベルじゃないでしょ。
ルール違反なのかもしれんけど試合に影響無い、でも不正道具は
明らかに試合に影響するでしょ。
でも勝てなかった。ねえねえ今どんな気持ち〜?ってやつだわな。





それより、柔道。なに?、○○○○○○と片仮名ばかり。
混血なら氏でも名でもいいから日本語だろ。
日本人チームなのに片仮名名、ハァ……。
Posted at 2021/07/29 15:26:43 | コメント(2) | 今日のボヤキ | 日記
2021年07月27日 イイね!

チラ裏

関西さんさあ、日本チームの選手なんでしょ?
『なんでインタビュー英語で答えるのかなあっ?ん〜っ?(怒)』
日本語で答えんかっゴルアッ。

やっぱ米国籍に変えるか?、あぁっ?(怒)
見たか?オタンチンJOCさん達よ〜。
日本人たれば日本語で答えよっ。たとえ外国人記者とてっ。
Posted at 2021/07/27 18:02:13 | コメント(2) | チラ裏 | 日記
2021年07月25日 イイね!

今更・・・・

約5分で快適! 炎天下に駐車後、すぐに車内を冷やす「エアコン」の正しい使い方
■JAFが実証した速攻の車内冷却テクニック
今年の夏も猛暑が続いています。特に、炎天下の野外に駐車した後だと、車内の温度は50℃を超えてしまうことも度々。そんな時、エアコンを使っても「なかなか車内の温度が下がらない!」と困っている人も多いのではないでしょうか。

実は、夏場に約5分で車内の温度を快適にできるエアコンの使い方があります。ここでは、ロードサービスを手掛けるJAFの実験をもとに、速攻の車内冷却テクニックを紹介します。

●「エアコン+走行」が最も早く冷える
JAFでは、2016年に同じミニバン5台を用意し、車内温度が55℃になったタイミングで、それぞれ違う方法で温度低下に挑戦するという実験を行いました。

実験は以下の5パターンです。

1,ドア開閉
エアコンは使わず、助手席の窓だけを開け、運転席のドアを5回開閉して車内の熱気を逃し、温度変化を測定

2,冷却スプレー
エアコンは使わず、冷却スプレーをシートに10秒ほど吹きかけ、3分間の温度変化を測定

3,エアコン(外気導入)
窓は開けず、クルマのエアコン(オート)を外気導入にし温度はLo(最低)に設定、10分間の温度変化を測定

4,エアコン(内気循環)
窓は開けず、車のエアコン(オート)を内気循環にし、温度はLo(最低)に設定、10分間の温度変化を測定

5,エアコン+走行
窓を全開にし、車のエアコン(オート)を外気導入にし、温度はLo(最低)に設定して走行。2分後に窓を閉め、エアコンを内気循環にして3分間走行し、温度変化を測定

この結果、最も早く車内温度を下げることができたのは、5の「エアコン+走行」でした。5分後に28.0℃まで温度が下がったのに対し、3の「エアコン(外気導入)」は10分後に29.5℃、4の「エアコン(内気循環)」は10分後に27.5℃となりました。

なお、エアコンを使わない「ドア開閉」は47.5℃、「冷却スプレー」は3分後に50.1℃で、エアコンほど温度を下げることはできなかったようです。

●燃費や排ガス問題にもメリット
以上の結果から、JAFでは最も早く温度を下げることができるのは「5,エアコン+走行」で、

1,窓を全開にしてエアコンを「外気導入」にして走り出す
2,車内の熱気を出したら窓を閉め、エアコンを「内気循環」にして冷やす

ことが最も効率的な方法だとしています。まずは窓を開けエアコンの外気導入で車内の暑い熱を逃がした後、窓を閉めて内気循環でエアコンの冷気を車内に循環させることで、短い時間で車内の温度を快適にできるということですね。

また、JAFでは、この方法は「短時間で温度を大きく下げられるので、燃料の消費や排ガスも抑えられ、環境面でもメリットが多い」といいます。

確かに、エアコンを「強」にして長時間使うと燃費が悪くなりますし、エアコンを車内温度が下がるまで停車状態のアイドリングのままで使うのは、排ガスの問題があります。その点、走りながら冷やす方が地球にもお財布にも優しいということですね。

●内気循環と外気導入は使い分ける
ただし、エアコンを内気循環にしたままだと、車内の二酸化炭素濃度が高くなり、疲労感の増加や注意力の低下、眠くなったり頭痛がする場合もあるというデータもあります。

車内が冷えたら外気導入へ切り替え、渋滞路やトンネルなど車内に排ガスを入れたくない時はまた内気循環にするなど、適度に切り替える方がいいようです。

ちなみに、JAFではクルマのボディに水をかける実験も行っています。結果は、バケツ(8L)で3杯分の水をかけたものの、車内温度は0.9℃しか下がらず、効果はなかったそうです。

また、実験2のように冷却スプレーを使った場合、車内は火気厳禁だといいます。理由は、冷却スプレーの多くは可燃性のガスが使われいて、服などに残ったガスに引火する危険性があるためです。

そのため、冷却スプレーを使った後、車内の換気を十分にしないまま使用後にタバコに火をつけようとしてやけどを負うといった事故も起きているそうです。

ともあれ、実験からも明かなように、「エアコン+走行」が最も早くて効果的、しかも安全な車内の冷やし方のようですね。


ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー


そんなん今更お宅等に言われんでも(笑)。
いやほんとに「何時までも止まっててグダグダエアコンしているよりはとっとと窓全開にして走り出した方が早い」はやってるよ?うん、信じて?(涙)

そんな事より座面背面と操舵輪だわ。黒色だからか座ってらんねえわ触ってらんねえだわでっ(怒)。座ってアヂーッ握ろうとしてアヂーッ、ファッキューッ(怒)。
そんなときはサンシェ〜ド〜(テッレテテッテテ〜)by某デブ猫。
知っとるわい。つか、、、今の車乗ってない、何処やった?、しゃあない新しく買うか。


> 水掛ける

因みに、フロントからラジエータに向かって水ぶっ掛け続けても水温下がらんしエアコンの効きに関係無いっす。走ってきた後の話ね。
だからさあ、関係無いけどインタークーラーウォータースプレー(長えなっ)って効果あんのかねえって。スプレーだし水タンク小さいんでしょ?
Posted at 2021/07/25 18:29:07 | コメント(0) | クルマ | 日記
2021年07月23日 イイね!

いやあ、モノホンだねぇ

小山田圭吾の同級生が明かす「自分は特別」上級意識、「いじめ話は盛った」の指摘
「クラスの中でいつも5、6人のグループで固まってて。ちょっと怖いイメージの人でしたね……」

 高校時代の同級生の女性が証言する――。

 東京オリンピック・パラリンピックの開会式で楽曲を担当していたミュージシャンの小山田圭吾。20年以上前に音楽雑誌のインタビューで同級生に対する凄惨ないじめを行っていたことを告白していたことが問題となり、炎上。辞任に追い込まれた。

「問題となったのは、1994年1月号の『ロッキング・オン・ジャパン』と1995年8月号の『クイック・ジャパン』に掲載された小山田さんのインタビューでした。学生時代の生活について彼は、同級生だった障がいのある生徒をいじめていたことを、まるで自身の武勇伝かのように語っていたのです」(スポーツ紙記者)

 小山田が小・中・高校を過ごしたのは都内にある私立学校。障がいのある生徒と健常者が一緒に学校生活を送るなど、自由な校風で知られる。

┃パンツを脱がせて女子生徒に
 前出の雑誌のインタビューで小山田は次のように語っている。

〈掃除ロッカーの中に閉じ込めて、ふたを下にして倒した。泣き叫ぶのでロッカーをガンガン蹴飛ばした(中学)〉
〈修学旅行のとき、全裸にしてグルグルに紐を巻いてオ○○ーをさせた(中学、注※編集部伏字)〉
〈ウ○○を食べさせたうえにバックドロップをした(中学、注※編集部伏字)〉
〈パンツを脱がせて女子生徒のいる廊下を歩かせた(高校)〉

 もはやいじめを通り越して犯罪とも言えるような内容の行為を障がいのある同級生に行っていたというのだ。

 しかし、当の本人はまったく反省していなかった様子で、インタビュー中では、「この場を借りてお詫びします(笑)」などと笑い交じりに謝罪をしていた。それどころか、後のインタビューでは、雑誌の編集者にいじめていた同級生の名前を教え、「対談企画」を行うために自宅を直撃させていた(対談は実現しなかった)。

 炎上当初は、続投を表明していた組織委員会と小山田だが、ネットを中心に批判が沸き上がり、海外でも報道される異例の事態に。そして19日、小山田は自身のツイッターで辞退を表明した。

 行われていたのは信じられないようないじめの数々だが、当時どんな状況だったのか。小山田の高校時代のクラスメートに話を聞くことができた。

┃自分は特別な存在だ
「小山田君はバンドをやっていて、実家もお金持ちだったからいつもオシャレな私服を着ていました。絵や歌もうまくて下級生の女子生徒からは人気があったと思います。でも同級生にとっては近寄り難い存在で……」

 というのも、

「いつも5~6人くらいの友人と一緒にいて、自分の仲間以外はバカにしているような態度をとっていました。“自分は特別な存在だ”という感じでしたね」(同級生、以下同)

 いじめについては、

「確かに、障がいのあるクラスメートに対して“気持ち悪い”とか言ってからかっているのを見たことがあります。障がいのある子に声をかけて、少し変わった反応をするのを見て楽しんでいる様子でした。ただ、1人では絶対にやらずに、いつも集団で行動していましたね」

 また、

「いじめがカッコいいって思っていたんじゃないかな。その後の雑誌のインタビューでの“いじめ自慢”も、いかにもやりそうだなと思いました」 

 とはいえ当時の学校はそれほど荒れていたわけではないようで、

「記事にあるほど酷いいじめの現場は見たことはないです。それにあれほどのいじめがもし本当にあったとしたら、もっと学校全体で問題になっていたと思うんですよね」

 生徒の自主性を重視していて、何か問題が起きたら話し合いで解決するという風潮だった。

「だからなのか、他の学校と比べても、校内の雰囲気は穏やかだったと思います」

 陰で隠れていじめを行い、障がいのある生徒ということもあって事実を親や先生にうまく明かせなかった可能性もある。

 しかし何人かの同級生に聞いても「あそこまでひどいいじめは知らない」という。さらに「ウケ狙いで話を盛ったのでは」という意見がほとんどだった。

 東京五輪をめぐり、辞任・辞職に追い込まれた人物は、小山田で7人目。この負の連鎖はいつまで続くのだろうか――。


ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー


証言したボクちゃん達〜『お前等屑等と付き合ってなかったんだろ?なんでこんな酷いイジメはしてなかったと言えるんだ?、あぁ?』、イジメなんてのは表で堂々とする事ばかりじゃねえんだよ。イジメの本質も見んと知った風な口聞くんじゃねえよ。
もしかしてあれか?お前等もよくある見て見ぬ振りな奴等だったんじゃねえのか?、だから今更関わりたくないから「そんな酷いのは無かったですよぉ」とちょっとだけ肩を持ったとか。
『酷い酷くないじゃないっ、そもそもイジメはやっちゃかんのだっ(怒)』。なーにが、彼等そこまで酷くなかったですよ、だっ。

つか、、、決して1人ではなく集団で、とことんっ腐ってやがる。そんなに他人を愚弄したいのなら自分1人でやればよかろうっ。何故徒党を組まんとやれんのだ?
「彼等もやったんですよぉ」と自分1人で罰をおっ被りたくないからだろ。ほんと小物だな。小物のくせにいじめる、しかも自分に絶対楯突かない人等を。


> バンドやっていて実家金持ちいつもオシャレ絵や歌もうまくて下級生の女子生徒からは人気があった

だからなに?、完全に自分ってもんを勘違いしてたんだな。家がほんとにお金持ちなら此等を鼻に掛けないと思うがね。やぁどうもと大仰に構えたりいやいやそんなと謙遜したり。御両親は成金なのかな?
且つ本当に性能が良いのなら他人しかも絶対逆らわない人をいじめる必要が無い。自分というものに自信があるからね。『自分より遥かに劣る(失礼)人等を貶める事によりチンケな自分の優位を保っていたかった』からだろ?


> だからなのか、他の学校と比べても、校内の雰囲気は穏やかだったと思います

ですからっ、見えない所で凄惨にやっていたって事ですよ。虐められた側は学校に御注進しないと自信があったんだろうし。先生や学校やその他生徒等知らなきゃ普通に写ったでしょうよ。
知らぬ存ぜぬなのか虐めの実態を知らないボンボンなのか他人に全く無関心なのか。
虐められていた障害者の子等で自分の表情?を出せない子ばかりでは無い筈、障害者と言え自分のクラスメートならちょっとくらい気遣ってやっても良さそうなもんだが。だから、良くて2番と3番なのかな。私は1番と3番だと思う、虐められ事件で被害者のクラスメートなんてこんなもんな奴等でしょ?
Posted at 2021/07/23 16:42:32 | コメント(3) | キチガイ | 日記
2021年07月23日 イイね!

一生とはまた極端な(笑)……アホ

「過去の誤った行為で人生全てが許されないのは違う」小林賢太郎さん解任で橋下徹さんが持論 小山田圭吾とどちらが悪質なのか
 元大阪府知事で弁護士の橋下徹さん(52)が22日、日本テレビ系統の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」に生出演。ユダヤ人虐殺のホロコーストを題材とした過去のコントが批判され、東京五輪開閉会式のショーディレクターを解任された小林賢太郎さんについて「発言は世界標準で絶対に間違いで許されないが、過去誤った行為を行ったことで、その人の人生全てが許されないというのは違う」と持論を展開した。

 「組織委員会が世間の批判を受けてふらふらしてますよ」と話した橋下さんは、過去のインタビューで障がい者の同級生などへのいじめを語ったことが批判され、辞任したミュージシャン小山田圭吾と比較し「小山田さんの時の方が解任すべきだけど辞任。今回は辞任ではなく解任。僕も過去誤ったこともあるし、まずい発言もあります。重要なのはその人がどう悔い改め、償いをして、どう行動を改めたか」と発言した。

 さらに「小山田さんの時は時間がないからと検証せず留任させたが、世間の批判で辞任となった。小山田さんは(いじめ発言後)悔い改めた行動はなく、同じような発言を繰り返したが、小林さんは同じような発言は確認していないし、『人を傷つける笑いはいやだ。傷つけない笑いをしたい』と話した」と言い、小林さんが2017年にコントをYouTubeで無料公開し、広告収入を災害復興や障害者団体に寄付している活動を紹介した。

 「悔い改めてどういう活動したのか、態度や考えを改めたのかをもっと出して、その上での判断もありだと思う」と締めくくった。

中日スポーツ


尾木ママ、小林賢太郎さん解任に「過去の誤りだからと、許す気持ちの強い方は【国際的良識】のレベルが極めて低い証」
 教育評論家の「尾木ママ」こと尾木直樹さん(74)が22日、自身のブログを更新。東京五輪の開閉会式のショーディレクターを務めていた元お笑い芸人の小林賢太郎さんが解任されたことについて、任命した大会組織委員会の責任を厳しく問うた。

 「開会式クリエイティブチーム、ディレクターの小林賢太郎氏が組織委員会橋本会長から【解任】されました 組織委員会は何をしているのか!?」と怒りをにじませ、「先日の小山田氏辞任の際に『全ての責任は全て私にあります』(橋本)とか『チェックしていなかったーー』(武藤)などといいながら、すぐにチェックしていなかったのでしょうか? 信じられないです」とした。

 さらに「これは必ず国際問題に発展することは間違いありません! とんでもないことですーー 私は会長、事務局総長の2人の責任を厳しく問いたいですーー」と改めて問題提起した。

 小林さんはお笑いユニット「ラーメンズ」時代の1998年のコントでユダヤ人虐殺のホロコースをやゆする不適切な表現があったとして米ユダヤ人団体から抗議を受けていた。

 23日に予定されている開会式については「64年オリンピックの開会式のオリンピック賛歌でシンプルに入場行進するだけを希望します」と提案し、「過去の誤りだからと、許す気持ちの強い方は民族絶滅、障害者抹殺へ嫌悪する【国際的良識】のレベルが極めて低い証ではないでしょう! 残念過ぎますが」との見解も示した。


古市憲寿さん 過熱する小山田圭吾いじめ糾弾は“正義の暴走”「死ぬまで許さない社会はやっぱり違う」
 社会学者の古市憲寿さん(36)が20日、自身のツイッターを更新。”正義の暴走”が「いくつもの不幸な事件を生んできた」などと持論を展開した。

 「死ぬまで(もしくは死んでも)誰かを許さない社会は、やっぱり違う。何かの理由があるとして、糾弾し続けるのは違う」と社会の在り方に一石を投じた。

 続いて「実際『正義』の暴走は、いくつもの不幸な事件を生んできた。『あなた』は新しく誰かが傷ついたり、死んだりするのを見たいのだろうか。そうではない社会の変え方というのもあるよね」と意味深に持論を発信した。

 古市さんは19日の投稿で、東京五輪開会式の楽曲を担当し、辞任したミュージシャンの小山田圭吾が、過去の雑誌でいじめ行為を披露していたことに言及。ツイッター利用者からの「どのようにお考えなのか」という問いに「そもそも『いじめ』という言葉がよくないと思う」「『いじめ』のような形で加害者を糾弾するのは反対」と私見を述べていた。
 この日の投稿も、小山田さんへの加熱する批判の在り方に一石を投じているものと思われる。

 コメント欄には「今の大人達は糾弾好きですよね」「当事者間で解決した話を他人が蒸し返すのは違いますよね」「第三者こそ忘れてげる大切さに気づいて」などと多方面からの意見が集まっていた。


茂木健一郎さん、コントで「ホロコースト」扱った東京五輪開閉会式ディレクター・小林賢太郎さんへの批判に「ごく短時間の言葉尻をとらえて、全体を見ようとしない」と抗議
 脳科学者の茂木健一郎さん(58)は22日、自身のツイッターで連続ツイート。東京五輪開会式・閉会式のショーディレクターを務める小林賢太郎さんが1998年のコントでユダヤ人大量虐殺「ホロコースト」をネタにしたことへの批判が広がっていることについて「小林さんのお仕事を全体としてみるべき」と異を唱えた。

 「コメディを文脈から切り離してこのように取り上げることに私は断固反対。小林賢太郎さんがどのようなクリエイターか、わかっているはず。著しくフェアでない」とツイートした茂木さんは続けて「小林賢太郎さんのことは、絶対におかしい。ごく短時間の言葉尻をとらえて、小林さんのクリエイティヴの全体を(敢えて)見ようとしないひとたち、オリンピックに反対する立場から、それを炎上、拡大しようとするひとたちに対して、私は抗議します。小林さんのお仕事を全体として見るべき」と持論を展開。

 さらに別のツイートで「小林賢太郎さんがどのようなクリエイターなのか、サイモン・ウィーゼンタール・センターの日本の関係者や、その他の関連の団体の方に開会式に丁重にご招待して来ていただいて、ご自身の目で体験していただき、その上でご判断いただくのが良いように思います。組織委員会や政府の方々、ぜひご検討を」と提案した。


ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー


『当事者じゃないから(痛みが分からないの)さ』。
もうこの一言でしょ。
あまり激しく糾弾するな?、大きなお世話だよ。アンタ等に何が分かると?、汚山田のはイジメどころではない(そもそもイジメ等と言う言葉も内容も無い)もう犯罪、子林のも馬鹿にしたどころではない、アンタ等にホロコーストが何たるか知っているとでも?、知っていたらもうそろそろ許してやれよなんて言えない筈。
汚山田も子林も何年経とうが、あれが例のヒソヒソ、と言われ続けて当然なの、それくらいの事を仕出かしたの。
もう一度言う『当事者でないアンタ等がもうそろそろいいだろなんて言う資格は無い』。


> 当事者間で解決した

何処に?アンタは知っているとでも?証拠は?、アンタこそ口出しすんじゃねえよっての。すっごいブーメランだねぇ。つか、カタカタカタ違いますよね、ターンッ、とドヤ顔で打ってたのかな?(笑)


> 第三者こそ忘れてげる大切さ

なんで?、仮にコイツ等と知り合ったとして後になって愚行な大罪を犯した奴だと知るよりはいい。


> ミュージシャンとしての資質芸風としての資質を見てやって

あのなあ、、、じゃあなにか?、一芸に秀でた人は1つくらいの間違い見逃してやれよ、そう言ってるも同じだけど?
『認められた奴(だから)こそ1つのミスで駄目になるんだよ、いや、ならなきゃならないんだよ』。それが伯(箔?)ってもん。
つかさあ、一生叩き(かれ)続けろとは言っとらん。認められた奴(私は一切存じ上げませんが)だからこそ素直に今の座を降りろと。
ミュージシャンや芸人やめて一般人になるならもう叩く必要は無いと思う。勿論その前にキチンと謝罪してだけど。
叩かれているのは、・世間に知られるまで一切謝罪してなく気付かれたらコピペみたいな謝罪文で済まそうとした、・それでもまだミュージシャンや芸人を続けている、から。と私はですけどね。
Posted at 2021/07/23 15:53:38 | コメント(1) | キチガイ | 日記

プロフィール

「まーだ森友関連やってやがる(怒)、そんな事より土地関係法をもっと厳しくしろやーっ。外人なんぞに持たせるな買わせるな貸すな、だ(怒)。森友やり続けて国民の目を逸らしているのか?あぁん?」
何シテル?   06/11 15:43
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
1112 13 14 15 16 17
1819 20 21 22 2324
2526 2728 29 30 31

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation