●
死刑廃止の世界に取り残される「死んでおわび」の日本文化
また引用省略。この人何が言いたいのかさっぱりで。つか長いから。
(DIAMOND online)
ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー
> 死刑は日本の文化であり、「死んでおわびをする」という慣用句にはわが国独特の、罪悪に対する感覚があると反論している。
だが、それが「日本文化」だと、国際的に死刑制度を正当化できるのかは、疑問だ。
どこがですか。死んで詫びろ、立派な日本の文化です。正当化どうのじゃないんです。他人の命を奪った謝罪は己が命を差し出す事、何処が間違ってますか?
日本は命に向き合っている国なんです。だからこその死刑制度。お宅等みたいに奪い奪われが過去平然と行われていた、謂わば命が軽い国々とは違うんです。
つかさあ、過去さんざ他国を攻め入りザッシュザッシュといや刀ではなく鉄砲かバンバンッバンバンッと撃ち殺していた奴等が今更人の尊厳だの人格だの、どの口が言うかですわな(笑)。
> EUは死刑廃止の理由を、すべての人間には「生来尊厳が備わっており、その人格は不可侵」だから
だからさー、相手にもその尊厳が有ったんですがねぇ、なのに奪った方の尊厳は大事にすると?、じゃあ相手の尊厳はどうしてくれるの?
やっぱ毛唐とは精神構造が違うんだから説き伏せるなんて無理よ。
命の代償は命、それこそ人間の尊厳。取り返しのつかない事をしてしまったら己の命で償う、それが正しい人間としての対処。こんな高尚な事毛唐には理解出来んて。
生かし続けて償わせ続けて、さあ何がどうなると?、ただ加害者は生きていられる、そんだけ。
でさあ、この手の話で付きものだけど、尊厳が備わっておりその人格は不可侵(ドヤァッ)と尤もらしく言ってるけど、、、仮に終身刑だとして『生涯閉じ込めておくのはどうなんだよ』と。
死刑で殺すのは尊厳を奪い人格を否定すると言うのなら一生刑務所と言う所に閉じ込めておくのは尊厳に響かんのか?、なあ。おい。
『お宅等はお宅等』他国の事に首突っ込まんでもらおうか。日本は、そうだな、お宅等流に言うのなら「自らの尊厳をもって償う」だよ。
相手の尊厳を奪ったんだよ?ならそれ相応のものを差し出さねば。それは?、そう、己の尊厳。ほら、理解出来たでしょ?、、、駄目か。
結局毛唐は被害者の事は蔑ろなんだな。
Posted at 2021/10/09 22:16:56 | |
国賊売国奴 | 日記