• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月19日

鍵の掛け忘れにご注意を!!

鍵の掛け忘れにご注意を!! 先日、日曜日のこと。
夜の10時過ぎになにやら家の外が騒がしい、、、
で、つれあいが外を見たら、パトカーが2台、そして警官が家の周りをいろいろと調べている様子
何かと思ったら、どうやら隣家に空き巣が入ったらしい。
で、つれあいに警官が午後の2時頃に怪しい人は見かけなかったですか?と質問されたようですが、その時間って、我が家では甲子園の阪神戦をテレビ観戦してたからなぁ、、、

それにしてもうちの前って道を挟んで小学校が建っていて、わりとその間の道は人通りがあるので、このような場所で空き巣が入るのって普通は考えられないと警官も言うのですが、真昼間に入るのかと疑問ではあったけど、今日になってあたらな情報が。
どうやら、犯行は真昼間ではなく、夕方4時から夜の9時の間に起きたらしく、裏側のトイレの窓の鍵があいていたらしく、侵入防止の鉄の柵を1本外してそこから侵入したもよう。
でも、そこの裏のトイレの窓に行くにはうちの庭から入って隣との柵を越えていくのがもっとも楽にいけるので、もしかしたらその犯人はうちの庭に侵入した可能性も否めないわけで、そうなると気付いてあげられなかったのがほんと申し訳なくて、、、

でも、うちの庭に人が入ってくると、けっこうアルファが気付いて吠えるのだけど、その日はまったくその気配もなく静かにしていたんですよね。
もし、本当にうちの庭からだったとしたら、アルファは番犬として失格だわ(笑

ほんと隣で空き巣事件が起きるとなると、改めて戸締りがいかに大事なことかと思い知らされます。
まぁ、うちのようなぼんびーな家に入っても何も盗るものないかと思うけどね(爆

みなさんもほんとお出掛けのときはドア、窓の鍵はしっかりかけてくださいね。

と、今日はもう僕のブログでは何度も登場しちゃっているので、またかよ!って言われちゃいそうですが、やっぱりこの2台を見たらカメラを向けちゃいます

ランチアデルタHFインテグラーレ、これはルーフエンドのスポイラーがないから16Vかなぁ?
ボディも艶があって年式相応にはまだまだヤレてなくかなりいい状態ではないでしょうかね?
維持するのも大変だと噂は聞きますが、やっぱりこのクルマはグッときちゃいます^^

そしてこれまたいつ見てもグッとしてしまうメルセデスのR107
グレードはわかりませんでしたが、なんとこのSL,ドライバーさんが50代ほどの女性だったのですが、それがまたカッコよすぎ!!
このクルマを乗りこなせるなんて素敵だよね、やっぱ憧れの1台っす^^


このR107がまだまだ現役だった頃、そう僕がまだ高校生の時に、よく聴いていた、というかそうフラれてしまった彼女のことを思い出してしまう曲ですが、懐かしくて探してみました(笑
たしか、高校2年の夏に流行っていたと思うので、1978年のヒット曲です。



2位に追い上げら中、ちょっとヤバイ? 
Please Click(ワンクリック詐欺ではございません(笑 応援いただき励みになります^^  ご面倒ですが1日1クリックお願いしま~っす ランキングに参加ちゅうです^^)
     ↓
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | 雑談的ひとりごと | 日記
Posted at 2010/10/19 23:05:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大人の工場見学グリコピアCHIBA ...
RA272さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
QP-Racingさん

知人さんから頂きましたぁ〜😍
S4アンクルさん

ストロベリームーン
M2さん

6月22日土曜日は静岡ドリフト超天 ...
ヤマG'sさん

JTPステッカー狩り!群馬ツーリン ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2010年10月19日 23:21
こんばんは^^

おやおや、閑静な住宅街なのに物騒ですね。
一軒家は防犯も大変ですよね。

デルタもエボじゃないのはすっかり見なくなりましたね。

このR107はヘッドライトから察するに、アメ並でしょうか!?
コメントへの返答
2010年10月20日 0:22
こんばんは^^

ほんと物騒なことがおきましたよ
こんな下町でねぇ~
でもほんと気付いてあげられなかったのが残念、申し訳ない思いです。

たしかに今見るとしたらデルタはほとんどがエボっすよね
ほんと素のデルタは珍しいですね。
これが8Vだったらもっと稀少っすけどね。

あっ、ほんまやヘッドライトが丸目4灯だ!
2010年10月19日 23:48
こんばんはw

我家は今年の何月だったかに泥棒に入られたそうですよ。
台所の窓が開いていたらしいですが、アルミ製の格子を2本カットして入ったらしいです。
オヤジの金が盗まれたそうですが、幸いにも2階には来なかったみたいだし、居間だけ調べて帰っていったみたいです。
で、その犯人が先月に捕まったと警察から連絡がありましたが、盗られた金が返ってくるでもなく。
まったくの盗られ損です。
我家も強力な番犬が居ればイイんですけどね。
これから年末は気をつけねばなりませんな。
コメントへの返答
2010年10月20日 0:26
こんばんは^^

あら、すまやん家も泥棒の被害に遭われてましたか?
ほんと気をつけていても、入られてしまうときは入られちゃうもんなぁ
こんなときは身体が無事だったと考え方切り替えて前向きに想うしかないですね。
でも、よくその犯人も捕まりましたね
損害賠償出来たらいいのにね。
ほんと許せない連中です。

うちは番犬になれるかなぁ?
2階にいても、うちの敷地に入ってくるとけっこう吠えるんだけどなぁ
この日は本当にうちの庭からなのかなぁ?

ほんと年末、気をつけなきゃね!
2010年10月19日 23:52
こんばんは^^

ほんと、物騒な世の中ですね~ クルマにいたずらされたりしたらほんと許せないっすよね。

それにしても…なにげにレアな2台ぢゃないっすか~
リョ~さんもおっしゃっていますが、エボじゃないデルタはなかなか見ませんよ~。
R107もアメリカ仕様、丸目4灯もムダにでかいバンパーも、今見るとなかなかシブいのです。
コメントへの返答
2010年10月20日 0:30
こんばんは^^

これから年末に向けてよけいに物騒なシーズンなので気をつけなきゃ!

素のデルタ、ほんと久しぶりかも?
僕のブログにもデルタは何度も登場してるけど、みんなエボばっかりだったもの。
やっぱりイタリア車は赤が似合いますね^^

って、このR107、丸目4灯って言われるまで気付かなかった(汗
やっぱりアメ並っすかね?
2010年10月20日 0:32
こんばんは。日本もモナコみたいにそこらじゅうに防犯カメラ設置するしかないですね・・・青号の当て逃げも防犯カメラがあれば・・・(泣)5ナンバーのランチャですね!エボじゃなくてもかなり魅力的です。
私も本日中古屋さんでガンメタ?を見かけたのですが撮り損ねました。50代の女性ドライバーさんが運転するSL素敵ですね・・・
コメントへの返答
2010年10月20日 7:14
おはようございます^^

ほんと防犯カメラって必要ですよね。
防犯カメラ設置に反対する人ってのは自分がなにか犯罪を犯すつもりなんでしょうかね?

素のランチア・デルタ、ほんとなかなか見かけないですからね、維持は大変でしょうけど、やっぱりいいですよね^^

高齢になってスポーツカーを乗りこなすって憧れですよね。
自分もそういわれるようにがんばりたいものです^^
2010年10月20日 7:11
まいどです~手(パー)わーい(嬉しい顔)
あ~、これはアメ並ですねぇ冷や汗
実は、去年、足車のレガシィが盗難にあいましたげっそりナビ狙いでしたが、車ごと、盗まれました冷や汗2奇跡的に、乗り捨てられた車を、自分で見つける事が出来、なんとか直してまた乗る事が出来ています指でOKそれ以来、ロックはもちろん、セキュリティーを入れました冷や汗
まさか、自分がこんな目にあうなんて~、でしたげっそりお気をつけ下さいね!
コメントへの返答
2010年10月20日 7:19
まいどっ!
おはようございます^^

どうやら丸目4灯のSLですので、アメリカ仕様のようですね。

あらっ!ひろぽん∞☆さんもそんな被害に遭われていたんですか?
ナビの盗難も増えているようですので、ほんと気をつけなきゃですね。
修理が必要だったのでしょうが、クルマを発見出来てよかったですね!

ほんとどこに危険が隠れてるかわからない時代になってしまいました。
クルマに限らず、自分の家は自分で守るためにも、戸締りはしっかりしなきゃ!ですね。
お気をつけください。
2010年10月20日 14:46
こんにちは☆

うちの方は田舎なので、ちょっと奥に入るといまだにカギなんて掛けないお宅もあるみたいです(´Д`)
そんなうちの辺りでもちょっと前からドロさんが増えたらしく。本当に物騒な世の中ですね。。

いつもレアで素敵なお車!高齢の女性が乗られてたなんて素敵ですね!私も歳をとっても、おもしろい車に乗っていたいです(^-^)
コメントへの返答
2010年10月20日 21:18
こんばんは♪

いや~、まさかお隣がこんな被害を受けるなんて、びっくりです。
東京でも昭和40年代、僕が子供の頃はまだ鍵も掛けずにお隣さんによろしくね、って感じでお願いしてたりもしてましたが、最近はもう鍵を掛けずに出掛けるというのは無理ですね。
ほんとこの不景気だとこういった犯罪が増えますもの。
平和な街だと思ってもお気をつけくださいね^^

まだまだ若いぴよえさんには高齢になったときに似合うクルマを想像するのは難しいですが、きっと素敵にクルマともお付き合いしてると思いますよ^^
アーチストのぴよえさんならフランス車なんかいかが?
プジョーの小粋な可愛いクルマが似合いそうです^^
2010年10月20日 17:49
空き巣、不景気もあって増加しているようですよね。
都会だけではなく、田舎の私の実家のほうでも、米泥棒とか空き巣がけっこうあるみたいです。

失恋を思い出す曲ですか。
私にもありますよ。
懐かしい音楽はその時の色んな感情まで思い出させますね。
コメントへの返答
2010年10月20日 21:23
こんばんは♪

ほんとこの不景気のせいでしょうか?
卑劣なお年寄りを騙す詐欺なんかも相変わらず多くこの国の国民も悪いヤツが増えましたね。
農家の方が丹念に育てた作物も収穫の前に根こそぎもっていってしまうとか、許せませんよね。
ほんと油断できません、気をつけなきゃですね。

失恋、いや~、いっぱいしたので失恋を思い出してしまう曲ってかなり多いんですけどね(爆
今でもこういった曲を聴くと、あの頃の情景が瞼に浮かんできます。
思い出って消えることのな大切な宝物ですね。

たとえ失恋でも^^

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
91011121314 15
161718192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation