• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月22日

桜咲いてます桜

桜咲いてます おはようございますわーい(嬉しい顔)
通勤途中と言うか、病院立ち寄りして出勤ですが、
病院までの道々に桜が咲き始めてたのでパチリカメラ
今日も昨日に引き続き春めいた陽気。気温も4月上旬まであがるらしいです。
このまま暖かくなると一気に桜も咲いてしまいそう。
この桜はソメイヨシノではなく、一本の木に白と赤い花が咲く桜なんですが何と言う種類なのかなexclamation&question
地元ではよく見かけますが、あまりポピュラーではないかなexclamation&question
ソメイヨシノも週末にはけっこう咲き始めるでしょうね。
皆さん花見の予定はexclamation&question
ブログ一覧 | not車ネタ | モブログ
Posted at 2007/03/22 08:59:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プチドラ🚙💨💨💨
おやぢさまさん

ラーメン食べながら…
あしぴーさん

体調復調目指してロードスターを走ら ...
nobunobu33さん

使ってみたい❗体感したい❗
ホワイトベース8号さん

「サザエさん ういろ」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

バカラのまねき猫🎉
woody中尉さん

この記事へのコメント

2007年3月22日 13:05
こんにちは♪

桜、きれいですね(^^)/
お花見、楽しみですね♪
mintgさんのそちらでは、お花見スポットはどこが名所ですか?
名古屋では、やっぱり名古屋城ですね・・♪
コメントへの返答
2007年3月22日 21:56
こんにちは^^

会議前にレスしちゃおっとw

ここの紅白の桜、まだ5分咲きくらいかな?でもキレイに咲いてましたよ^^
今週末にはソメイヨシノも咲いてくるでしょうから、楽しみですね。

東京で桜の名所でしたら、皇居の千鳥が淵周辺が素晴らしいですよ。
お濠でボートを漕ぎながら見るのも素晴らしいですし、首都高を走りながらチラって見るのもいいですよ~
でも、宴会は出来ませんけどね。
宴会なら上野や隅田川かな?
隅田川の桜を屋形船から見たことありますが、なかなか粋でいいですよ^^

職場のすぐそばのアークヒルズ周辺の桜も見事なもので、桜が咲くとわざわざ隣の駅まで桜を見ながら歩いてしまいます。エレベータを降りれば地下鉄の駅なのにねww

東京の桜も是非ご覧にいらっしゃってくださいませ^^
2007年3月22日 13:32
昨日は練馬区の石神井公園に桜を見に行ってきました。
もちろん968で!!飲んだので帰りは彼女に運転してもらいました。
こっ、怖かった・・・

まだ満開ではないですが
土曜、日曜あたりが楽しみですね。
コメントへの返答
2007年3月22日 16:23
こんにちは^^

石神井公園も桜は多そうですね。もう咲いてましたか?
昨日は春めいた陽気でしたので、花見にはよかったんぢゃないでしょうかね?
ただ、まだ満開とまではいかなかったでしょうけどね。
今週の週末か来週末が見頃でしょうね。

968はトルクも太いので、けっこうずぼらな運転でも走れるので、慣れてない方でももたつかないで走れるのでは?
ただ、左Hの慣れがないとちょっと怖いかもしれませんね。
2007年3月22日 14:52
お花見ですか.久しくしていないですねぇ(^^)
あっと,そういえばみんカラお友達からお誘いをされた「ロールスロイス&ベントレーお花見」の日程確認しないとw
コメントへの返答
2007年3月22日 16:27
こんにちは^^

ちょう帰国された頃に見頃になってると思いますよ。
桜も暖かくなって咲き始めると一気に咲いてしまいますからね。

ロールスロイス&ベントレーのお花見ってのも凄い企画ですね。
お花見会場にロールス、ベントレーが何台集まるんですかね?
新車価格で数億円になりそう・・・
恐ろしやww

そろそろ日本が恋しくないですかぁ?
春の日本、いいですよ~w
2007年3月22日 16:12
こんにちは^^

もう咲き始めてますか、いいですね^^
うちの近所も会社の中も普段目にする所の桜は
まだ、固い蕾のままです。。。
今日から暖かいみたいだから、一気に開いてくるかもしれませんね^^

花見・・・遠出は厳しいので
近所の開花待ちっす。。。

コメントへの返答
2007年3月22日 16:33
こんにちは^^

一昨日、ランチでアークヒルズまで行ったときに、アークヒルズの通りの桜の蕾がけっこう膨らんでましたね。
この暖かさで週末には一気に咲いてくれるんぢゃないでしょうか?
この画像の桜はソメイヨシノよりも早く咲くみたいですね。

お京さん沿線だと、名前はいかにも桜の名所?って思える駅が2つありますよね?
果たしてそこで花見が出来るのかどうかわかりませんがww
聖跡○×▲なんてキレイな名前の駅名ですよね。

A3で高尾山あたりまで花見ドライブなんていかがですか?
2007年3月22日 20:52
こんばんは!
桜の季節ですね~。
東京では開花宣言がでたのですよね?

でも、今週末は荒れ模様だそうです。
せっかく咲いた桜が散らないといいのですが。
お花見も行きたいですし!
コメントへの返答
2007年3月22日 21:47
こんばんはぁ^^

桜、いよいよ咲き始めましたね。
うちの近所ではまだソメイヨシノは咲いてませんが、週末にはチラホラと咲き始めるかな?
って、今週末の天気は荒れるんですか?
ありゃりゃ、ちょっと用事があるのにそれは困ったなぁ・・・

ところでめるちゃんさんはどちらへ花見に行かれます?
私は多分、職場のそばの桜並木を仕事帰りに見るくらいかなぁ?
地元の赤羽は桜が多く穴場がいっぱいあったんですよ。
今の街はあまり多くないんですけどねw
2007年3月22日 21:46
もう春ですね~。私は今の場所に転勤する前は千鳥が淵の近所が勤務先だったので今の時期が来るととても懐かしく感じます。千鳥が淵の桜は春を感じると一気に咲いちゃうんですよね。そして一瞬にして散ってしまうんです。その一瞬がたまりません・・・。
コメントへの返答
2007年3月22日 21:55
こんばんは^^

千鳥が淵の桜は本当に素晴らしいのひと言ですよね。
お濠から眺める桜は絶品でしょう。
私の職場のそばのアークヒルズの通りも素晴らしい桜並木ですよ。
夜はライトアップされてるので、仕事帰りに遠回りして帰ったりしちゃいますね。

桜は散りかた潔さがまたたまらないんですよね

久方の 光のどけき 春の日に
静心なく 花の散るらむ

ってついつい歌ってしまいますねw

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation