• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月31日

今日も桜^^

今日も桜^^ 今日は入院してる母親の見舞いに地元の北区赤羽に行ってきたけど、ここ赤羽も桜が多い街で、隠れた桜の名所。
同じ北区には王子の飛鳥山公園という桜の名所があって、花見客で賑わうのですが、赤羽も捨てたものぢゃありません。
ここの通りは500mほどの通りですが、両脇にところ狭しと植えられてる大きな桜で桜のトンネルをつくっていてそれはそれは見事です。

アークの桜坂や上野公園の桜と違ってここまで背が高くなかなか立派な桜ですよ。

今夜は東京も雨の予報が出てますが、明日には回復する模様。
晴れた日曜日、花見には絶好に1日になりそうですね。
東京では来週末にはもう散り始めてるでしょうから、一番の賑わいになりそうな1日でしょうね。

今日は外には出られませんでしたけど、母親にも病院の窓から桜を見ることが出来、喜んでましたね。
ここの病院、元々は古い国立病院でしたけど、新しく経営も変わり立て替えられてきれいな病院です。ドラマ「小早川伸木の恋」のロケ地にもなったようで。
ちなみに病院がきれいだけでなくて、ナースも可愛いくてキレイな人が揃ってる病院ですよ・・・・(   ̄)ボソ















そう言えば、今日の日テレ「メレンゲの気持ち」の石ちゃんのコーナー「通りの達人」はアークヒルズの桜坂でした。まだロケのときは桜は蕾のようでしたけどねw
ブログ一覧 | not車ネタ | 日記
Posted at 2007/03/31 20:42:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いざ軽井沢へo(^-^)oワクワク
2.0Sさん

Ver.F TRGオフ参加してき ...
RA272さん

バリバリ⑦。
.ξさん

🍴グルメモ-647 PIZZER ...
桃乃木權士さん

おやつ!^^
レガッテムさん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

この記事へのコメント

2007年3月31日 21:55
mintgさん赤羽が地元でしたか。私の赤羽のイメージはカルビーです(笑。
浜松では、冬らしい冷え込みが無かった影響で今年の桜はまだ3分位ですよ。

コメントへの返答
2007年3月31日 22:36
こんばんは^^

そうなんです、赤羽が地元です。赤羽もここ10年ほどでかなり変わってしまいましたけどね。
カルビーは赤羽の唯一全国区の企業ですよね。
って中学生の頃にカルビーが赤羽にあるって知って、びっくりしましたけどw

桜はただ暖かいだけでは咲かないそうですね。
一度冷え込むことによって咲くって新聞で読んで、そういうものなのか、って思いましたよ。

あっ、今日テレビで浜名湖のことやってましたけど、浜名湖のアサリ、美味そうですね。
こちらではアサリって言うと木更津なので、浜名湖でアサリとは意外でした。


2007年3月31日 22:01
こんばんは^^

こっちの桜のトンネルも綺麗ですね♪
それに大きくて立派な木々ですね^^

東京はちょうど今が見頃で・・・改めて思いましたが
(花が咲いてない時は気がつかないので(^_^;))
東京(日本?)って桜の木が至る所にありますね。
午後はクルマで近辺をグルッと回りましたが、ブログに乗せた以外でも
色んな所で桜を見かけましたよ。
やはり桜は日本人に愛されてる表れなんでしょうか^^
コメントへの返答
2007年3月31日 23:07
こんばんは^^

ここの桜のトンネル、隠れた名所ですよ。地元の人しか知らないかと思いうのですが、もったいないですよ。
ん~、でも地元の人だけで楽しむほうが汚されなくていいかな?

東京は特に桜が多いですよね。
なんてたってソメイヨシノ発祥の地ですからね。世界のソメイヨシノはここ東京から広がっていったんですよ。
知ってました?今の豊島区駒込あたりにあった染井村で作られたんですよ。
って雑学披露しちゃいましたww

駒込が近いせいかどうかは知りませんが、地元北区は桜がここそこに植えられています。
しかもかなり年数が経ってるのでこのような大きな木が多いですね。
実家の前は小学校の校庭なのですが、校庭にも大きな桜があって、それこそ花見に行く必要ないほどでしたよ。

何年か先、ノノちゃんも大きくなられたら、是非赤羽の桜も観にいらしてくださいね!





2007年3月31日 22:30
こんばんは!

桜キレイですね~!
今日は桜を見る余裕が有りませんでした!ふらふら

昨日で会社を退職して、今日から社長業の始まりでした。
ってまだ会社が出来てませんが。。。冷や汗2
今日はいつもの時間に起きて今まで勤めていた会社にお客として行って不動産の購入の契約をして来ました。
昨日までは皆に次長と呼ばれていたのですが、今日は社長と呼ばれました。冷や汗
これから今まで以上に忙しくなりますが頑張りたいと思います!
コメントへの返答
2007年3月31日 23:18
こんばんは^^

おっ!今日から社長ですか!
起業したからには、とことんがんばって絶対に成功してくださいね!
サラリーマンのように安定はそう簡単に手に入れられないかもしれませんが、やりがいはサラリーマンの何倍、何十倍とあろ思いますので、ガッツリ稼いで、いろんなクルマもGETしてください!
p(´∇`)q ファイトォ~♪

でも、落ち着いたら花を見る余裕も持ってくださいね。
来年はゆっくりと桜も楽しめるといいですね!
その前に5月の美ヶ原を楽しみましょう^^
2007年3月31日 22:37
こんばんは!
サクラ、キレイですね。今週末が最高でしょうか。

お母様、お大事に。病院の窓からサクラが見えると、癒されるかもしれませんね。
コメントへの返答
2007年3月31日 23:23
こんばんは^^

ここの桜、ほんと自慢したいほどの桜なんです。
地元の赤羽にはこういった桜のトンネルが他にもあって、花見にどこかに出かける必要ないほどですよ。
今度、場所もお教えいたしますので、来年の桜のときはよかったらお出掛けくださいませ^^

ありがとうございます。
今、親孝行をしておかないと後悔することになるので、大事にします。
週末はいつも見舞いですので、ここのところミント号で出掛けられないのが淋しいですけどね^^;

2007年4月1日 16:47
こんにちは。

赤羽の桜トンネルですが先ほど走ってきました。普段ならそのまま素通りしちゃうんですけど今日は桜トンネルを堪能してきました。飛鳥山より僕はここの方が好きですね。だって車を運転しながら観賞できますからね♪ちなみに私は受験勉強の時赤羽の図書館を使ってました(笑)
コメントへの返答
2007年4月1日 20:05
こんばんは^^

うぉっ!
赤羽の桜トンネルご存知でしたか?
って、赤羽の図書館を使われていたとは・・・
僕は古い図書館の時代に、よく夏休みの宿題を友達とやりにいってましたねw
ここの桜トンネルほどではないですが、西が丘競技場の南側、お城の公園との間の道の桜トンネルも素晴らしいですよ。
距離にして5~60mですけど、両脇から伸びた桜の枝で道路を覆ってますから、機会あったら是非どうぞ^^

北区ってあちこちに桜があるので、いろいろと名所がありますよね。
2007年4月3日 12:19
こんにちは♪

桜、きれいですね~♪
石ちゃんのテレビ・・・私も見ていました!(笑)
コメントへの返答
2007年4月3日 13:51
こんにちは^^

ここの桜、なかなかいいですよ!
ちょっとこの日はうす曇な日だったので、写真では色がよく出てないですけど、ここの桜は地元の隠れた名所なんです。木が大きいいので、立派なトンネルになってますからね。
次の日に首都高から千鳥が淵の桜を眺めましたけど、ピンク色が華やかでしたよ。
でも、今日の雨えだいぶ散っちゃったかなぁ?

土曜日のお昼の番組、石ちゃんのコーナーが好きで、家に居れば必ず見てます^^
あのキハチのお店のすぐそばからレスしてま~っすw

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation