• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月26日

ロードバイクの日

ロードバイクの日 はい、みなさんごきげんよう^^

昨日、今日と6月だというのに真夏のような暑さの週末でしたね。
昨日はももクロライブで武蔵野の森スポーツプラザに出掛けてましたが、ギラギラ太陽がいい感じでしたが、ものすごい強風で暑さを吹き飛ばしてしまうほどでした。
でも群馬の伊勢崎で40℃を超えたとか。
東京も35℃を超える猛暑日でしたが、6月にこの暑さ、今年の夏はどうなりますかね?
と一夜明けて今日も朝からギラギラ太陽が夏の様子でした。
こんな日は一番暑くなる時間にはロードバイクでトレーニングしたくなるという想いがふつふつと。
12時頃に今季初のロードバイクで河川敷を走ってきました。
でも、今日も相変わらずの南風がものすごく強くて、南に向かって走る往路はほんとアゲインストで前に進まずにヘロヘロですよ笑
その分、帰りはフォローの風なのでビュンビュンと気分よく走ってこれました。


でも、やはり風が強すぎて暑さを感じるほどでなく、熱射、熱風、アスファルトの照り返しが大好物の私にはちょっと物足りなかったですけどね。
それでも今日も東京は猛暑日を記録したようで、6月に2日連続で猛暑日というのは史上初なんですって。
でも、走ってる間は暑さはそれほど感じませんでしたけどね。

昼間のニュースで体力を過信しないで、エアコンの効いた部屋で過ごすように、と言ってましたが、私の体力はどうなんでしょうかね。
突然自転車で走ってる最中に倒れたりすることもあるんでしょうかね、まぁ、熱中症予防ではないけd、走ってるときも水分を摂りながら走ってるので大丈夫だと。
ん~、還暦になっても暑さに負けないでいるってやっぱり過信しちゃいますよね。
でも、今日は休憩してるときに話しかけてくれたバイカーさん、72才だと言うので驚きです、私なんかまだまだケツの青い小僧ですやん笑

そんな今日も夕方にはものすごく綺麗な夕焼けが見えたので夕空を激撮です。


明日も猛暑が予想される、というか今週は梅雨明けしたの?ってような腫れの日ばかりで、今年の夏の水不足が心配されるかも、ですね。

今日はその後、つれあいと食事&買い物でクルマでちょこっと出掛けたのですが、その際はZ31のフェアレディZとすれ違ったのに、撮影担当の助手席のつれあいは知らん顔、あ~あ、大好物なZ31だったのになぁ~
で、今日激撮出来たのはR33のGT-R


34GT-Rはめちゃくちゃ高騰してますが、33GT-Rも1000万円超えも当たり前。
もう500万円以下では買えるクルマではないんですね。
ほんとスカイラインGT-Rはどの世代もとんでもない世界のクルマになっちゃいましたね。

同年代のE36M3はNAでありながらカタログスペックではGT-Rに引けを取らないようなスペックだし、使い勝手だてけっして悪くないのに、中古車市場での人気は段違いで悲しくなっちゃいますよね泣
まぁ、GT-Rのカタログスペックなんて280psとなってるけど、その実力は違いますもんね。

さて、今日の1曲は真夏のような日曜日、各地の海でももう水着で夏を満喫してる人も多かったでしょうかね。
この季節はTUBEですよね、ということで【裸天女~Latin Girl~】


今週も暑い日が続きますが、体調崩さないようにご自愛くださいませ。
では次のブログまでごきげんよう^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/06/26 22:22:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

夏から秋へ
よころっくさん

(๑>ω•́ )۶ まだまだ夏は終 ...
RUN丸さん

激撮 E36 M3セダン
mintgさん

関東遠征3日目
omi6300さん

リーフ54ヶ月
kana2312さん

新型Z NISMOとお月様?
謎ピカ@さる走事務局パシリ担当さん

この記事へのコメント

2022年6月26日 23:33
あっという間に夏になってしまいましたね

還暦までは私も自転車で会社まで通勤してましたから

大丈夫でしょうが自転車も毎日のように乗ってないと

筋力がガタ落ちで太腿も二回り位落ちました

腹筋背筋も自然に鍛えられていたようで

今では腰が痛くてテニスもきつくなってきました

何事も継続が一番ですよ

ももクロの応援も継続しましょうね(笑)
コメントへの返答
2022年6月27日 22:32
こんばんは^^

いやー、本当にこんなに早く梅雨明けしちゃいました。
今年の夏は長くなりますかね?
早く夏がきたから秋になるのも早いってのは勘弁して欲しいものです。
7月と8月の丸々2ヶ月を真夏だったらいいなぁ~

自転車で毎日通勤されてたのは元気になりますよね。
私は週1で8キロ走って通勤してます。
って春から夏の間ですけどね。

先輩も引退されたあとはしっかりテニスで身体を鍛えてくださいね。
腰痛だなんて言っているようなお年ではまだないでしょう笑
まだまだお若いんですから、元気にいきましょう!!

ももクロの応援、あと10年はがんばりま~っす。
ってももクロがあと10年続くかわかりませんが笑
2022年6月27日 6:32
こんにちは。お疲れ様です。

イヤァ~ホント、もう空気が夏の色ですよね(笑)
カリッとした空気感、イイものですよねぇ。。。

そんななか、ロードバイクのご趣味、素敵ですね。
楽しめながら、体力向上、素晴らしいご趣味ですよね。

永ちゃんのライヴ、私も1984年から2017年まで、
毎年1回は参加しておりました。生のライヴは最高でした。(笑)
イイ思い出であります(笑)(笑)

夏の日の夕焼け、素敵ですよね。
秋冬の夕焼けもイイですが、夏の夕焼けが一番好きであります(笑)
コメントへの返答
2022年6月27日 22:45
こんばんは^^

びっくりぽん!!ですね
まさかこんなに早くに梅雨明けしてしまうなんて。
本当に梅雨明けでいいんでしょうか?
また突然梅雨前線が降りてくるとかないですかね?
梅雨明けの前には夕立がしばらく続いて夏を迎えるというのが私の子供の頃の思い出なんですが、東京はまったく夕立もないままですからね。

ロードバイクは、そもそもは糖尿病の運動療法として始めたものなんです。
もう20年前になりますが、なんだかんだで続けてますが、昔は冬でも走っていたのですが、もうここ数年は夏の間にちょこっと乗るだけになっちゃいました笑

あー、やはり永ちゃんのライブはお出掛けになっていたんですね。
以前、水道橋で飲み会オフをしていた日にドームで永ちゃんのライブがあったのですが、その日の水道橋、白いスーツに身を包んだ強面の人が多かったです笑
でもほんと生のライブはいいですよね!

夏の夕焼けいいですよね。
これが海だったら最高なんですけどね笑
やっぱり夏はいいですよね!
この夏も思いっきり楽しみたいものです^^
2022年6月27日 9:37
暑い中お疲れ様でした。私も昨日は走りに出てましたが、結構堪えました〜。今年は本当に異常気象ですね。

で、33GT-Rですか。
実は旧車関係の知人と『最近はケンメリRが気持ち悪い値段だよねぇ』って話してたんです。その彼は箱スカ派ですが、人それぞれな価値観て恐ろしいなぁ。
それと、昨日は私も激撮してみました!詳しくは私のブログで・・・何ですが、あまりに偶然でちょっと驚きました。
コメントへの返答
2022年6月27日 23:03
こんばんは^^

夏大好きと言っているのですが、多分、昔に比べて暑さを感じる機能が退化しているのではないでしょうか苦笑
熱中症になるリスク高いでしょうかね。
でも、ほんと熱射、熱風、アスファルトの照り返しが大好きで、喫茶店の冷えた空気の中から外に出たときに感じる「もわっ」としたあの暑い空気がまた大好きなんです笑

スカイライン、ほんと空冷911のようにとんでもないことになってますよね。
っていやいや空冷911よりもとんでもないですよね。
昨日ネットで見ていたら34GT-Rが6000万円なんてのがありましたよ。
たしかに値段を付けるのは勝手ですけど、それを買うかどうかですよね。
でも、今の円安で海外からは買いやすくなってますから、なくはないですよね。

おっ、激撮されましたか?
それは楽しみにです!!
そんな驚いちゃうほどのクルマ、なんだろう?
ブログ楽しみにしてま~っす。

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
91011121314 15
161718192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation