• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月03日

今日は西武ドーム

今日は西武ドーム はい、みなさんごきげんよう^^

梅雨明け宣言してから猛暑続きの東京、今日で連続9日とのことで史上初の記録だそうで。
みなさん体調はいかがですか?
私は猛暑というと元気になるジジィなので中畑さんではないけど、ゼッコウチョー!!だったりしてます笑
ほんと先週は連日の夏空でうんざりされてる方も多いと思いますが、夏空、熱射、熱風、アスファルトの照り返しが元気の素。
ですが、今週の週間予報を見ると、台風の影響もあって梅雨に戻ったように連日の雨マーク
このまま冷夏になるのでは?とちょっと心配してますが、水不足の地域にとっては雨は恵みの雨でしょうしね。
ただ、台風の進路にあたるところの被害がないとよいですが。

今日は以前の職場の後輩から誘われて、西武ドーム、バンテリンドームへ行ってきました。
席は初めてのフィールドビューシート!!


グランドが目の前
そしてブルペンの真横というなかなかなシート
平良投手もこんな目の前に。


でもね、せっかくのこんな席ので観戦なのに、ソフバンの石川投手に1安打完封負け、試合時間2時間20分ほどの超省エネ試合苦笑
今日はライオンズクラシック2022ということで、このクラシックタイプのユニフォームを来場者にプレゼントということで、球場も大混雑でしたが、試合が盛り上がることなく、、、あ~あでした苦笑
どうせならノーヒットノーランされて1シーズン3度目のノーノーされたという記録を目の前で見たかったですけどね笑


と野球の話はおいといて、激撮ネタですが、最近は辰巳にも出掛けてないのでなかなか激撮ネタがなくて、、、
昨日、都内で見かけたのは激撮ネタとしてはもう何度も出演してもらって珍しさもないですが、AE86トレノ。



ノアにくらべてなんと小さいことか。
ハチマルヒーローの定番、80’sの代表選手のようなものですが、あの時代のクルマではやはり一番残っているでしょうかね。
たしかに売れた台数もハンパなかったしね。
R30スカイラインもかなり売れていたけど、DR30の鉄仮面はコアなオーナーさんたちがまだ残してくれていて時々街でも見かけますが、R30のGT系だとほとんどいなくなっちゃいましたもんね。
ただ、DR30はAE86に比べると金額も300万円近くしていたし、そこまでは売れてなかったですもんね。
私が乗ってたピアッツァや三菱のスタリオンなど語る必要がないほど売れてなかったもんなぁ
そもそも40年にもなると正直維持するもの大変だもんなぁ
まぁ、そんな私も94年のE36M3Bなので、似たり寄ったりなんですけどね。
でもやっぱり80’sというとノスタルジーを感じざるを得ない世代です。

さて今日の1曲は80'sから選曲 少女隊の【Forever】
少女隊、覚えてるかしら?


それではみなさん次のブログまでごきげんよう^^
ブログ一覧 | お出掛け | 日記
Posted at 2022/07/03 21:57:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

イルミネーション ももクロコラボと ...
mintgさん

今日の筑波山・・・2023.11.5
ブルーゼットンさん

激撮 86レビン&トレノ
mintgさん

ハチロクの思い出。
大きいヤギさん

AE86LSDデフピニオンギアベア ...
krfさん

ハチロク祭2023in筑波サーキット
krfさん

この記事へのコメント

2022年7月4日 9:42
おはようございます♪

一心同体 少女隊
覚えてますよ〜

ミホさんエキゾチックで綺麗でしたね
コメントへの返答
2022年7月4日 21:23
こんばんは^^

少女隊、私はレイコちゃん推しでした笑

メジャーにはなれなかったけど、可愛かったですよね!
2022年7月4日 11:19
おはようございます

ここの所大谷さんは頑張ってますがエンゼルスは勝てませんね

阪神の試合はもう行かないのですか?

パリーグに乗り換え?

セリーグは今年もヤクルトでしょうかね??

中日では絶対ないとは思いますが!

少女隊覚えていますが台湾のビビアン・スーの台湾少女隊の方が

いいですね!!3人組と言えばやっぱりキャンディーズしかないでしょ!!

少女隊もあの秋元康が絡んでから売れ出したようですしね

もう女性グループ仕掛け人は全部秋元康でしょう

と言う事で激撮には何も触れないで終了です!

コメントへの返答
2022年7月5日 0:35
こんばんは^^

大谷さん、活躍してますよね。
今年は10勝30HRは行けますかね?
あと3勝、ホームランも軽く12~3本は積み上げてくれると思いますが、それでも勝てないエンゼルスがねぇ、、、

阪神は福留がいるうちは応援にいかないと思っていたのですが、なんかそのままになっちゃいました笑
最近、阪神ファンの仲間で集うこともなくなっちゃいましたしね。
20日は神宮で讀賣戦ですが、セリーグも行きますよ。
ただ、神宮は野球を見るというよりも野球はBGMで神宮ビアガーデンなんですけどね笑

ビビアン・スー、懐かしいですね。
可愛かったなぁ~

元祖3人組というと、やはりキャンディーズでしょうかね。
ゴールデンハーフって3人組?

ほんとプロデュースの違いで売れる、売れないってあったでしょうね。
少女隊も鳴り物入りでデビューしてきたけど、その後はねぇ、、、

いやいや、ももクロは秋元康は無関係ですが一番ホットな女性アイドルグループでっせ~笑

まぁ、もう今更ハチロク?
って言われちゃいますからね苦笑
2022年7月4日 12:04
こんにちは。
先日、ふと考えたんですが『ネオ・クラってどこで線引き?』なんでしょうね。一般的には90年代までとか言いますけど、964と996が同じカテゴリーとも思えないし。かといって、968などはルックスも使い勝手も明らかに90年代の車ですし。
930はヴィンテージカー入りでも納得ですけど、結構曖昧ですよね。最終的には感情とか思い入れなんですかね。

今週は暑さも一服でしょうか。少しは雨もないと水不足も心配ですから、程々に降ってくれれば良いなぁ、って思います。
コメントへの返答
2022年7月4日 22:23
こんばんは^^

私が免許を取った頃は10年落ちのクルマなんて考えられなかったですが、今は30年落ちでも問題なく乗れてますからね。
私の感覚からすると80年代はまだ新しいというイメージではありますが、さすがに40年前になってしまうと旧車なんでしょうかね。
ネオクラなイメージは20~30年選手なんでしょうかね。

そうなるとたしかに80年代後半から90年代あたりが一括りになりますかね?
でも、そうなると930から996まで同じかと言われるとたしかに違うよな、ですよね。
968までのFR4気筒はネオクラと呼んで間違いないでしょうね。
またヴィンテージとなるとこれまた難しいですね。
それこそ思い入れのあるクルマになりますもんね。
ナローは間違いなくヴィンテージと呼んでも文句言われないでしょうね^^

この夏はどうなりますでしょうかね?
台風過ぎてまた猛暑になりますでしょうかね?
2022年7月4日 22:11
こんにちは。お疲れ様です。

少女隊。。。大変懐かしいですねぇ(笑)
歌は、サビまで聴いて思い出しました(笑)(笑)
毛色は違いますが、オールナイトフジから派生した、
女子大生ブームも懐かしい思い出です(笑)
「おかわりシスターズ」大好きでした(笑)(笑)
その後の、おにゃんこブームに繋がりましたよね。。。。。。
ちょうど、AE86の時代でしたでしょうか。。。(笑)
4AG,名機でありますよね。
何度か運転しましたが、FJとは違う軽やかな吹け上りに、
感動した記憶がございます。。。。。(笑)

MINTGさんが選ぶ、夏歌。。。。。。
大瀧詠一さんならどの楽曲でしょうか??(笑)(笑)
楽しみにしておりますね。(笑)
コメントへの返答
2022年7月4日 23:25
こんばんは^^

忘れ去られてしまった存在の感じもある少女隊
懐かしいですよね。
レイコちゃんが可愛くて好きでした笑

そうですね~、このあたりからオールナイトフジの女子大生ブームとかありましたね。
毎週土曜日の深夜、見てましたよ。
この頃はフジテレビもイケイケでしたもんね、今とは大違いでした。
おかわりシスターズ、山崎さんが好きでした、可愛かったというか、タイプですね笑
オールナイトフジが83年にスタートしているようなので、そうですね、AE86と同世代

私はスタイル的にはTE71が好きでしたが、2TGの古典的な2バルブから4AGの4バルブエンジンに変わって一気に人気の火がつきましたよね。
友人がトレノのAPEXを購入したのですが、ほんと軽く吹け上がるエンジンでしたね。
1.6Lで130ps(グロス)が驚きでしたよね、NA2Lが130psの時代でしたもんね。

大瀧詠一さんお夏歌ですか?
となると思い出の詰まったあの曲になりますが、次回ご紹介します。
たぶんらきあさんもご納得の1曲かと思います^^

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation