
開封の儀から。何かデカイものを買うと、いつもやってるのが恒例になっているが需要があるのだろうか。私が読者だったら知りたいからやってるだけ。

外箱。

内箱。

ハードケース。取っ手はプラスチック。

ハードケースの下側。

中身。

標準付属のアンバランスケーブル。
手で持つところはシュッとしていてかっこいい。
ケーブルは本体から着脱可能。端子はA2DC。
手持ちのATH-W1000Xと比べると、装着したら、軽さを実感できる!
かと言って剛性がヤワな感じはしない。軽量高機動車のような快適さ。
頭にがっしり固定もできるし、適度に緩めることもできるので、ぴったりジャストフィットは狙えるはずだ。個人的に3Dウイングタイプより好み。スライダーで頭頂部からの長さも細かく変えられるし、機構部にガタつきもない。(むしろ結構固い)
パッドと頭が当たる部分はアルカンターラ。レザーではない。
装着時(無音)の遮音具合は、指の隙間をやや広げて耳を手の平で覆った程度。やはり密閉ハウジングされたものに比べると、オープン型は周りの音が聴こえてしまう。
音はエージングも何もしてない状態で、ソニーのウォークマンNW-ZX2に直差しして聴いたら、低音だけは重さ、量感、情報量が、何年も鳴らしているATH-W1000Xに生まれながらに匹敵するものだった。しかし高域がかなりシャカシャカツンツンしているので(笑)、絶賛エージング中。音質はほんのり硬質寄りのニュートラル。甘ったるい音はしない。エージングが進んでも絶対しないと思う。そしてニュートラルと言っても聴き慣れたNW-ZX2の音もするので、噂通り前段機器の音をそのまま出してくるようだ。
……。
1時間ほどエージングしただけで、早くも高域がいい意味で丸くなってきており(決してトロくなったわけではない)、購入以来手を加えているファインオーディオF500の音質より見通しの良い音(所謂、抜けの良い音)が出たから「ね……、値段が上だから(震え声)」と、先行きは明るい模様。音場感の広がりはまだ普通。
早くP-750uに繋ぎたいなァ。
そう言えば網の奥にシリアルナンバーがあって、それを延長保証書に記載するために見る必要があるのだけれど、見た瞬間デジャヴに襲われた。果たして私がこれを手に入れることは運命だったのか? 他のオーディオ機器でこんなことは経験したことがないから驚いている。因みに番号は1022。1000台以上出回ってるんだなァ……。
ところで必要事項を記載して+1年の延長保証に入ると、2年後にイヤーパッドを無料で送ってくれるという。ありがてぇ、ありがてぇ。
※任意で時期を早めてもらうことも可。
ブログ一覧 |
オーディオ | 日記
Posted at
2019/04/30 14:08:08