• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウィックのブログ一覧

2008年05月31日 イイね!

僕も一応人間なので…。

僕も一応人間なので…。ほんとは履歴として残したくないけど
戒めも兼ねて…。









えーとですね。

僕もチーム、ガリガリにいれてください(爆)

今朝やっちまいました(涙)

ISのフロントエアロ、下部の分割されてるパーツ。(純正状態のことです)
因みに助手席側。

『さーて、車停めるかな』

右へハンドルを切る。

『ガリガリガリ』

『あれ?なんか変な音した?(あ、これ、やったな…、っていう直感も同時^^;)』

さわるとザラザラしてるぜい(汗)

ケータイ落とした程度のショックしかなかったことに、ショックを受けました(笑)


まあ、そんな値が張るとこでもなさそうだし?
地味なところだったし(誰かに見つけられて恥ずかしい思いしなくてもいいし?)
でも早く悪夢から逃れたい、とは今の希望。

担当さんにはヘルプメールしておきました。
ついでにオーディオ(スピーカー)交換してね、とも(笑)

昨日の今日でこんなことが身に降りかかるとは。
縁起が悪いので会社の駐車場のことはもうしません(苦笑)

自損事故は

ダメ!ゼッタイ!!

『明日は我が身』って今の私のためにある言葉ですね(TT)
Posted at 2008/05/31 20:40:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | IS | クルマ
2008年05月30日 イイね!

ドアパンチ!

ドアパンチ!唐突ですが←初音ミクで
まず和んでからお読みください(笑)




読み終わった後も
これ見て和んでください(爆)





さて、いつも私は会社の駐車場では壁を左手に左端の場所へ駐車しています。
(簡単に言うと左手側には自分以外誰も停める所がないスペースのことですね)

その状況で、隣の車が前から突っ込んで駐車してこない場合に限り、
そこ(私の隣)に停めた車からはドアパンチの恐れはない場所になります。

(わかりやすい絵がなくて申し訳ないです)

ここまではドアパンチ避けできる自衛の範囲。

その状態でさらに
「ウィックの乗ってるのは高い車だから
頭から突っ込んで駐車するやつにドアパンチでもされたら大変でしょ」と、
私の車の隣に停めて、わざわざその身を挺して盾になってくれている友人がいます。

これならまさに鉄壁です(笑)



しかし今日、その友人の車がドアパンチされてました。

ああ…。

跡もくっきり残ってるし。

相手の車のドア見たら…、なんだよ、これ。

常習犯か?ってくらい傷ついてるじゃねーか。
一通り見てみたらボンネットも凹んでるし…。
乗ってるやつは車のことなんか一切気にかけてねーやつだな、きっと…。
多分ですが、幾人もの人たちを巻き込んできてる猛者なんでしょうね。

しかも(会社内での)駐車許可証も出してないから責めようにも誰の車かわからん。

友人は当然→(怒)
自分から「こういうこともありえるから」とわかってて身を挺していたものの、
いざ当てられると、それとこれとは別。やっぱり腹立つのみんな同じです。

私→(゚Д゚;)
いよいよこんな日が来ちまったか…。
守ってくれてありがたいんだけどなんて顔すりゃええんじゃい。
とりあえず普通の対応(?)として一緒に怒っといたけど。
ここまでの文章でも怒りが迸ってるのがバレてしまってそうですが…(汗)

友人はいい大人(良識のある、という意味で)なので
『目には目を』ということはしませんが…。

ほんと、尊敬できる人格で(笑)

…とりあえず、(笑)をつけて笑っときますよ(爆)

ぶっちゃけますが、経験上ウィックはこういうときかなり荒れます。…お恥ずかしい…。

とりあえず
「頭から無造作に駐車する輩の近くには止めるのよそう」と二人で話し合いました。

今回は頭から無造作に停める常習犯(疑)が
大体同じ場所に停めるのわかってるからこういう結論になったんですが…。

アホのせいでこっちが手間かけさせられるのは非常に不愉快ですねぇ…。

皆さんも気をつけて自分の愛車を守ってください!

としか言えん…(゜゜;


みんなは自衛手段としてどうしてるのかなぁ?(;;)
Posted at 2008/05/30 22:28:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | IS | クルマ
2008年05月26日 イイね!

熱いのきらい

熱いのきらい犬とスピーカーは飼い主に似る、と言いますが(笑)
PCも飼い主に似るようです。

もうすぐですね。
梅雨もありますが…。

とにかく、暑くなりますね。
部屋の中も熱くなります。

…最近グラボが死にかけてるようで、暑い&熱いとへこたれます。

シャットダウンするときはPC道連れにしようとしてます(涙)
一緒にフリーズするし…。チップセットも死に掛けの様相。
PCごととは言わずともソフト(主にメガテン)だけ落ちたときに
ファンコンも一緒に解除されるのが少し解せんが…。

買い替えまでPC酷使できなさそう…。

うちのグラボは55℃で弱音を吐くようになりました。
自己防衛として落ちてるのかもしれんが…。

空冷で結露が起こるくらい、
それでいて結露は起こらないという都合のいいPC冷やす方法はありませんか?(笑)

水冷はこまめにメンテしないとカビが生える(可能性がある)とか聞いて
導入にビビってるワタクシ(^^;

何かにつけてめんどくさがりだから
1ヶ月に1度のチェックとかでも、だんだんやらなさそうだ。



…え?

エアコンをフルで動かして部屋涼しくして、さらに扇風機でPCに風当てろって?

ごもっとも(爆)

もう6月になるしエアコン様に働いてもらうかぁー?(゚∀゚)
Posted at 2008/05/26 22:28:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | パソコン/インターネット
2008年05月23日 イイね!

届いたゼ☆

「それでは明日の10:30から11:30の間にお届けしますので。」


「わかりました。宜しくお願いしますぅ。」


そんな遣り取りをした次の日のこと。


時刻はすでに11:30(笑)

…来ねえじゃんよwww

メーカーがお届け(直送ですw)になられない場合は文句言っていい、って
業者さんは前もって言ってるけど
流石に『気が短いやつだ』とか思われるのが嫌だから(苦笑)、
もうちょっとだけ待ってみることに。

ほんの少しだけw

で、定時を過ぎた11:40頃…。


電話なら来ました(爆)

もしもし? 


ウィック様でしょうか? 



…すいません。





















道に迷いました…。


うはw なんだよ、それw
ナビの意味ねえよw

「今どこにおられますか?…ああ、はい。そうしたらそこを…。」

そんな遣り取りをして数分後のこと。




なんかごつい男が派手なモン(イス)担いでこっち来るー!
あんた、車どうしたんだよー(笑)

っていうか、包装なしの素で頭の上に乗せて運んでるよ(苦笑)


「あの、これ、どこに運ぶんでしょうか?」(*'Д`*)ハァハァ

「あ、2階へお願いします」(・∀・)

「え゛!?」(;゚Д゚)

…おいおい、お兄ちゃん。

それがキミの仕事だよ♪w


仕事の結果です>









座り心地はまた落ち着いてから報告しましょう(笑)

ところでイスとは関係ないけど、風邪ひいたみたいです…。

寝ます(;;)
Posted at 2008/05/23 12:15:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | パソコン/インターネット
2008年05月20日 イイね!

宴会のところからですね。

宴会のところからですね。さっき(8:15)起きました。

充電時間が短いので多分午後になるあたりで
またウトウトし始めて寝るでしょう。

では宴会場の写真(フラッシュ誤爆)で
静岡に帰ってくるまでを乗り越えようと思います(^^)


BGMの唄に『別れることより出会えたことが嬉しい』とありましたが、まさにそんな気分で書いていきますね。


さて、タクシーに乗り込んで宴会場美食酒家 ゆめぜんへ。
(るう!さんのブログから引用ですw)

ここでもシュウ。さんが交換会と同じように挨拶。
和やかに始まりましたね。

くろい結婚記者会見(笑)もありました。

飲めない酒も今日は飲む!(車運転しないしホテル近いしw)

…と言ったものの、やはり無理でした。

ビール(あれはジョッキって言っていいのかな?)半分くらい飲んで
ちょっと冷えがなくなってきたかなーって時間帯にはもう頭がボヤボヤ(爆)

いかん。これ以上頑張ると耳がおかしくなる。
(私はお酒が入るとなぜか中高音域の音が物凄く聴き取り辛くなる性質なようです)

話を何回も聞き直すハメになる(のがわかってる)ので何回も言わせるのも悪いですしねぇ。
そういうのがあるんで普段から『下戸だ!』と言い張っております(苦笑)

酒を飲み交わすのもいいんですが、そこでの会話に真髄があると思うので
聞き直してちゃ元も子もありませんよね。

酒を水のように飲める方が羨ましい…(^^;

料理、最初の一品は生ハムでした。

生ハムウマウマ(゚∀゚)

…はい。

お品書きの写真撮ってなかったんでこれ以上順番がわかりません(笑)
あれしきの酒で記憶も飛んだか、ウィック?

エビやらゴーヤの揚げ物やらでてきたんですが…。

あ。

ゴーヤの揚げ物といえば
塩が程よく美味しかったので調子こいてムシャムシャ食べてたんですが
実は宴会解散前には揚げ物の油分に少々襲われてました(苦笑)

ゴーヤ塩ウマウマ(゚∀゚)
油ショボーン(´・ω・`)

ゴーヤは苦くなければいいよねw

でもあんまり喋りませんでしたね。やっぱり(笑)
話聞いてると楽しいからついつい黙りがち。もしくは相槌に終始してしまいます。

聞き上手(言わせ上手)だねって以前言われたことがありますが
違う…違うんだ…w

話し上手な人が多いだけなんだw


くろさんは次の日お仕事だっていうのでここでお別れ。
朝からどうもお世話になりました!
無銭飲食や無賃乗車でしたが(爆)ありがとうございました!


解散後ホテルに向かい、おやすみなさい。
(ここまでブログ書けば少しはいい始め方ができたのに…w)

そういえばタクシー代も
るう!さん(行き)とあつしさん(帰り)に払わせてしまった…。(´・ω・`)


…。


朝。

昨日に続き、ハっと目が覚める。

うーん…。(低血圧気味なので結局これw)
何時?

5:30? なんだよー。早起きしすぎだろー、俺…。

ここで寝返り。

う。

…はい、やってました。

腰痛キター(゚∀゚)

浴衣だけで寝たのがだめでしたね。横になりながら30分くらい、お得意の運動です。
18日は新幹線以外の時間は問題なかったんですけどねぇ。

8:00にあつしさんとロビーで待ち合わせの予定だったからモソモソ支度してロビーへ。

五分以上前行動を心がける(笑)

あつしさんがチェックアウトしたあとに壇ノ浦PAに向かい朝食を済ませました。

鯨のソバを食す。
揚げ物の中にあったソボロみたいのがくじらの肉だったのか?(笑)
(つーかまた揚げ物食ってるしw)

米品にしとけば良かったかな(^^;

ここは本州の端っこに当たるんですね。豪いとこへ来ちゃってるなあ(笑)

IS350で送ってもらって宮田工場見学へ。
あつしさんは経験者なのでウィング21への入り方はスススーっといきますが
ナビはあらぬ方向へ指示出してるので初回の人はまず入るところを間違えると思います(笑)

工場内は写真撮影禁止。
つまり細かい案内内容も言っちゃいかんってことかな(笑)
多くは語るまい。

関心したところも何点かあったんですけどね…。

なので要約です(爆)

彼らの頑張りを無下にしないためにも車いじらないように!…でしょうか(^^;

俺はいじってないよ。…ディーラーに止められてるからですが。
止められてなければ申し訳ない気分になったでしょうね(苦笑)

「質問はなにかございますでしょうか?」ってことだったんで
アグレッシブなウィックの質問内容。


『ディーラーのスタッフも生産現場で
何をしているのか(参考にという意味での)研修、見学はしていますか?』



『していません(^^)』

とのこと。

ああいう案内設備など設けてるからもったいないことしてるなあ…と思いましたが
つまり、アレですよ。

私は今度担当さんをいじめることができるわけですね(笑)

ディーラースタッフは主に富士の研修場へ向かうようですから、
役職で行き先というか、勉強先が違うのかもしれませんね。

いや、でもそんなことしてたらカスタムOKなディーラー減りそうです。


もう1つのQ&A。


『工場で働いてる方でレクサスに乗ってる方はどれくらいいますか?』


『高級車ですので…ゴニョゴニョ(^^;』あっ、語尾濁したw

私は相変わらず意地悪な質問をします(笑)

これも遠回りな意味合いとしては
作り手が作った物を自分たちで使っていてくれれば信頼性高い証拠でしょう(笑)

でも1台従業員の駐車場(かな?)でIS見かけましたね。

自分の仕事に自信を持ってる方もちゃんといらっしゃるようです。
高い金出してわざわざ買ってるんですからw

i-unitのデモもありました。

私はあれが将来的に流行ったとして
田舎にウジャウジャ見かける光景を思い浮かべてました(笑)

流行る頃には私らは足腰も弱り、乗らざるをえないお年頃なのでしょうか…?w
子供を乗せると「その場回転」をやりすぎて酔う子供が大勢いるでしょうね(^^)

案内後は見学者のみに配られる選択性のお土産でストラップを頂きました。

…なんでこんなに気合い入ってるんですか、レクサスは(苦笑)
ただの記念品にしちゃ随分入れ物も立派だし…(^^;

『ただの記念品』の域を超えとる。

見学2回目の方はキーホルダーと合わせて2種類揃ったことでしょうw

そのあとは午後組を待つ雰囲気がありましたが(私は午前組でした)
1人外へ出たらみんな引っ張られるように外へ出ちゃったので実質解散ということで。


現場の言うことを聞き入れる工場は伸びますよ(笑)


ウィング21からあつしさんに小倉駅まで送っていただいて
ここでtemonaさんと三人でラーメンを食す。

またしても麺類でした(笑)

食後にあつしさんとお別れ。
長い道のりの無賃乗車でしたが(爆)どうもありがとうございました!


そこからはtemonaさんと同じ方向の新大阪駅へ向かいます。
車両違いましたけどね。

乗り換えあったんで去り際を見ていませんでしたが
temonaさん、どうもありがとうございました。

俺もtemonaさんくらいお喋りできたらええなあ、と口調だけでもマネてみる(笑)

その新大阪から名古屋のあたりまで雨が降る降る(笑)
るう!さんの御力が…角島で晴れた分が移行してましたかねw

掛川に近づくと多少止んだので
ISまでひとっ走りするだけでびしょ濡れは避けることができました。

帰りはザ・グレイト・ジャズ・トリオ(5)と
諏訪内晶子(ベートーヴェン・ソナタ)のCDを買って帰りました。


こんなところですかね。
至れり尽くせりの楽しい2日間でした。

幹事のるう!さん、幹事お疲れ様でした。

LTC会長のシュウ。さん、事あるごとに取り纏めお疲れ様でした。

一括状態になって申し訳ないですが
参加者の皆様も良くしてくれてありがとうございました!

ツーリングの名に相応しいよう次回は車で参加…できるかなあ~?(笑)




今回も名刺作りを念頭に入れるウィックなのであった…(^^;

(^^)ノシ
Posted at 2008/05/20 11:10:47 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記 | 旅行/地域

プロフィール

ウィックと申します。 特技はオーディオ調整です。 就活では役に立ちそうにありません。 趣味の方では役立ってます。 『A MEETING of ENJ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ゲーム音楽 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/14 16:47:50
 
クアドラスパイア購入レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/07 21:34:02
 
ゲームボーイクローバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/14 23:18:54
 

お友達

こいつとは長い付き合いになりそうだな、
と思う方なら……。
不安なら半年分くらいブログをROMって
どんなやつか見極めてくださいね。
99 人のお友達がいます
arawnarawn * けんおーけんおー *
しの坊しの坊 L-FINESSEL-FINESSE
ミスタージービーミスタージービー batashi-86batashi-86

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
2016年10月8日、RC300h F SPORTを契約したのでページを新しく増設しまし ...
レクサス IS レクサス IS
IS 250 Ver.Lです。 オプションもいくつか付いていますが今のところは超どノーマ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
結構いじり倒してました。 燃費も平均14をたたき出すおりこうさんでした。 なぜドアミラー ...
レクサス CT レクサス CT
2012年4月14日に納車です。 納車されたから画像貼りました。 Ver.L ブラッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.