• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウィックのブログ一覧

2010年09月30日 イイね!

いろいろ

菅「領土問題、一歩も引かないのが最大の責任」
お前にはもう責任を負わせられる立場じゃないことに気付け。
その菅と仙石には政治的介入の悪魔の証明をやってもらって、できなければ有罪でいいじゃん。

新将軍様は人造人間19号だったとか、腹痛いwww

フジタの4人のうち3人が解放されたけど、一般人にも名前晒されて「あーあ」って感じ。
だけど1人残ってるから何も進展してないように思えるんだなー。

ヴァンプ将軍のさっと一品、今日は『白菜と豚バラの簡単お鍋』を作ったけど
これ・・・、早い話がしゃぶしゃぶじゃないかな?と思ったので
火を点けたところで、レシピから外れて大量に水を入れて、煮汁で溶かしたバターにつけて食す。

メガテンでもお馴染み、キクリヒメを祀った神社、しかも総本社が意外と(つっても20キロくらい離れてるけど)近くにあるんだねぇ。白山比咩(ひめ)神社。
静岡にも色々祀ってたのはたくさんあったけどね。
基本的に神頼みってしないから聖地巡礼みたいなことはしたことないなあ。
メガテンに出てくる『悪魔』を祀ってるところ一覧サイト、みたいなのないのかな。

今日はこんなこと思ってました。
Posted at 2010/09/30 18:14:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年09月29日 イイね!

ニンテンドー3DS発売日と値段決定

ニンテンドー3DS発売日と値段決定2011年の2月26日に¥25,000で発売。

こっちもリンク。 公式リンク。 これもリンク。

値段が高い、と嘆きの声が多いけど、つくづく低所得の表れである。発売日ももうすぐじゃん、っていう気がするけどね。
それだけの感動が得られるのなら・・・、買っちゃう。メガテンが出るって言うし。ああ、信者だなー、私。購入動機がおかしい。3D面白そうだなーとかじゃないんだもの。でも急いで買わなきゃいけないものじゃないし。購入して楽しむ人たちを「いいなー」と羨ましがる程度で。それにすでにお約束として『改良版』が絶対出るし。色違いもたくさん出るだろうし。アクアブルーってのは画像のでしょ、多分。コスモブラックはラメ入りの黒でしょ。私は白系が良いんだけどな。
まあ、家族持ちの貧乏リーマンには高いのだろう。現代っ子は一人一台なんだろ?パパ、ママ優しいねー。あ、ジージにたかるのかい?可愛い孫の為なら3DSもなんのその(笑)

だけど確か任天堂は据え置き機より携帯機に力を注ぐような姿勢になったはずだから、値段相応の
ものにはなるとも思う。期待を込めて言うんだけどさ。でもWiiを¥5,000値下げしても普通に利益が出る値段設定にしてたのは皆改めて知っておいた方がいい。
いや、別に任天堂叩いてるつもりじゃないけどね。・・・叩いてるか(苦笑)
結局売り上げ次第かな、売れれば値下げする必要ないんだから。

画像にもあるけど、これまたABXYボタンが小さそうだなー。これはいつも言ってるけど。
え?子供のゲーム機にムキになるな?あー、あー、聞こえなーい。

解像度は現状のPSPよりも遥かに優れるのかねぇ。
どこかに外国人がやってる動画(マリオだったか?)があったなー。
それだと結構綺麗だった覚えがあるね。

PSP2もそろそろ出そうだし、どうなるのやら。

ゲームって新しいハードになればなるほど、所持ソフトの本数が少なくなってくるんだよね。
毎度のことだけどハードが売れるのはソフトがあってこそ。各ゲームメーカー、頑張れ。
Posted at 2010/09/29 20:18:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年09月29日 イイね!

ヴァンプ将軍のさっと一品を作って食べてサンレッド

ヴァンプ将軍のさっと一品を作って食べてサンレッド『トリとキャベツの蒸し焼き』を作って、それを食べながら「天体戦士サンレッド」のアニメを見る。(BSフジ)
レシピはググれば出るし、ここで重複はしません。『トリと~』はさっと一品と言うわりには、仕込みにちょっと時間がかかりますね。私は通常レシピからさらにバターを2欠片ほど投入します。
「くっくっくっ、カロリーなど気にしなくてもいいのだ・・・!」とヴァンプ風に。

基本的に野菜を買ってきてもすぐに消費しないと痛むだけなのでキャベツも1/4使います。そうするとレシピよりもキャベツを大量に使うはめになり、キャベツから出る水分が多くなりすぎて、蒸し焼きと言うよりスープ煮込みになってますね。当然のようにサラダオイルも追加です。
「くっくっくっ、カロリーなど(ry」

ちなみにアニメではカーメンマンが好きですね。いわゆる「力士声」にならない絶妙な干物感のある声も好き。なぜか干物に惹かれるんだよね。スポーンのフィギュアもゾンビスポーンとか持ってるし。しかも漫画家和月伸宏が無くした、リペイント版も持ってる始末。

さて、連休を使いオーディオも楽しんでますが、そんな中Do As Infinityの3rdアルバム『DEEP FOREST』に当たったので(基本的に聴きたい曲を聴くのではなく、山積みのCDから順に取り出して聴くスタイル)、聴いていたのですが、「ああ、このアルバムは楽譜借りてベース弾いてたっけな」と。
右手はピックを使わず指でも楽勝でベース弾けるので「そろそろ指でベース弾けるようになりたいな」と思うベース弾きはやってみても面白いよ。昔のCDだけど楽曲もポップスにしては悪くないし、ベースも聴き取りやすいから、難なく弾けると思います。懐かしいなーと思いつつ、いくつか弾こうと思ったけど、「冒険者たち」の冒頭しか弾けなかったぜ!デーンデーデデデ、デーンデーデデデのところ。ベースメロディーは頭に残ってるから余計に口惜しいんだぜ!洋楽と邦楽で比べると、ベースを弾いてて楽しいのは大体邦楽なんだよね。

しかし、久々にオーディオ鳴らしたらスピーカーのエンクロージャーが湿気てたのか、いまいち抜けが悪い音になってました。もちろん除湿したのは言うまでもありません。

今回は改行を少なくしてお送りしました。

仙石の本音。
「いらっしゃる」?ポロっと本音吐いたな、腐れ外道め。
私は仙谷とはわざと書かないよ。

Posted at 2010/09/29 11:00:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年09月28日 イイね!

もう戦争してもいいんじゃないか・・・。

もう戦争してもいいんじゃないか・・・。中国の船が尖閣諸島に大量に蛆虫の如く涌いてるんだってね。
仕方ないな。船長返したことによって、
仮に捕まっても難なく帰国できるって教えたんだし。
あのチャーター機が離陸する映像を見て
爆破してやりてえ、と思ったのは私だけじゃないだろう。
『ボールは中国にある』と売国仙谷は言うが
自分たちで放り投げといてよくもまあ、ああもほざけるわ。

マスゴミは「小沢さんの中国に対するツテで・・・」なんて言ってるがどうにもこうにも・・・、ズレてるな。
オヅラさんのヅラが時々ズレてるときくらいズレてるな。
ええ、私選挙以後「とくダネ!」があからさま過ぎるほど民主党寄りになったので、あの番組見るのやめました。オープニングトークの録画も止めました。
つーか、この期に及んで小沢を持ち上げるのはやめろ。

ヅラはさておいて、今回の件で日本人がここまで怒らなかったらきっと賠償金も払う、土下座もするつもりだったと思う。民主党からはナメられてるんだよ、基本的に。日本人は!ナメられすぎ!俺は口惜しい!あいつらを日本人と思ったらあかん!生まれが日本でも中身は赤軍や!と関西弁で一念発起。

まあ、自衛するときだと思うけど、海上自衛隊も動かさない。
地検の、それも一介の次席検事のせいにして政府は知らん振り。
冷静に対処する(笑)の一点張り。
自衛隊員はこんな時、どんな気持ちなんだろう。
何もできず歯がゆいのかな?それとも危ない目に遭わずに済んでるからホッとしてるのかな?

『たかじんの~』を見てたら(そろそろ私のブログでは恒例になりつつあるし、皆様正式名称は覚えたと思いますので、番組名を略させていただきます。)
田嶋のババ様は頭がお花畑のようだから戦争ムードになると
「ちょっと待ってよ~、ちょっと待ってよ~」と連呼するが
ああいうのが攻め寄られる隙を与える考えだな。現状における危機管理能力が圧倒的に足りない。
そうね、『人を傷つけない。みんな仲良く。』、素晴らしいですよ。
でも大事な人を殺されてまで、その後でもそれを言える?憎しみを一切抱かずにそれを言える?
よく言うだろう。『殺られる前に殺れ。』
『たかじんの~』尖閣諸島、竹島での収録、是非ともやってもらいたい。

中国船の乗ってるやつらが尖閣諸島に上陸して何かひとつでも建造しちゃったら、もうお終いよ。
例えば灯台とか、駐在所とか。
今の民主党には(今の、という言い方も変で、民主党はこれ以降永久に、が正しい)建造されたものを打ち壊す対策なんてできやしないから、結果蹂躙され放題。
建造中とわかってても手を出さないだろう。なんせ極左政党なんだから。
そうすると、そこらで漁業を営んでる日本人は近づけなくなって自殺に追いやられる。
ほら、人が死ぬ。
これは勝手に死んだだけ?いいや、違う。中国に殺されたも同然。

中国土石流災害に対しての支援もそうだ。
【北京時事】中国甘粛省舟曲県で8月、死者・行方不明者約1700人を出した
土石流災害に対して、日本政府が決めた総額1億円を上限とする緊急無償資金協力による
食料などの援助物資の一部が26日までに、中国側に引き渡された。

 北京の日本大使館によると、25日に同県で行われた引き渡し式に出席し
た山崎和之駐中国公使は「日本は災害が多い国。
隣国として中国での災害に支援する用意がある」と表明。

 王麗英副県長は日中間の摩擦に触れて「政治的には波があるが、災害のときに
支援していただくのはありがたい」と述べ、引き続き協力を要請したという。

恩を仇で返すのが中国なのにな。ホント、おかしいよ、おかしいよ。
一億円だぜ。これ税金なんだぜ。あなたの財布から出てるんだぜ。
ほぼ日企画、糸井重里×矢沢永吉の対談で出てた「その金は誰の財布から出てるんだ?」ってのそのまんまだよね。

米も中国のゴマすりに対応してる場合か?あの辺盗られたら米だって困るだろうに。
と思ったら結構慌しく動いてるようだ。日本の糞政治家は爪の垢を煎じて飲んで来い。
反米である民主党がアメリカの支援にどう対応するか、それがこれからの争点になりそうだが。
アメリカさん、そろそろ核爆弾、試し撃ちしたいよね?
インドも中国批判してるし、上手くすれば仲良くできるきっかけにはなっている。
そして20XX年、中国は核の炎に包まれた・・・。
中国批判から来ることで図らずも日本は支持されてるのに腰抜け政治家どもと来たら・・・。

腰痛持ちでも戦士になれますか。
ああ、神風特攻隊行きですか。そうしたらあえて民主党本部に突っ込むだろうな。
中国もムカつくけど、一番許せないのは民主党だもん。
今なら言えるかなあ・・・。国のために死ねるとか冗談だろ、とかその心意気はバカにできないな、と。

デモもしない、内乱も起こさない。ま、デモや内乱するやつは多かれ少なかれ愉快犯も混じるが。
大人しいのか、品があるのか、ヘタレなのか、
キーボードを叩くことで糾弾する我々の在り方はどうかと言うと。
閲覧者は確実に増加しました。ありがとうございます。
誰か一人でも共感して頂けたら、誰か一人でも売国民主党支配から目を覚ますことができたら、民主党に関する話ではそんな気持ちで筆を執っている所存です。
まあね、なるべく敵を増やさずに呼びかける書き方もなかなか凝るから頭使いますよ。
言っても聞かない民主党寄りの人からは敵視されても構わない。敵は敵。グラついてる中立派は味方にするのみ。
船長釈放で民主党には失望した!と言うそこのあなた。遅すぎます。
過日から日本の子供を人質にとったテロ法案『子供手当て』で騙されていましたね?
でも目が覚めたのなら共に歩むべき道が見えたのではないかしら。

戦争する相手は民主党か、中国か。
民主党を屈服させるのは簡単だよ。皆が支持しなければいい。それだけで無血開城だ。
中国相手だと残念ながら死人は大勢出るだろうな。

日本人学者がICBMの開発に乗り出したらアメリカだって目じゃねーぞ、ってな威力の物ができそうなんだけどなー。それが性能を上げるのが大好きな日本人の強みだ。原発もたくさんあるし。しかもお得意のローコスト、大量生産。あれ?核開発に当たって、雇用問題も解決しそうじゃね?

いいじゃねえか、世界唯一の被爆国が世界最強最多の核を保持するなんてのも。
皮肉たっぷりじゃないか。ヒロシマ、ナガサキを例に挙げてこう言うんだ。
「お前ら、こうなりたいのか?言うこと聞けや。」ってな。

日本人に特定の宗教観がなくて良かったとも思う。余計面倒なことになるからね。

今日はちょっと時間があるから(休みなのにたった15分の為に出社しなくちゃいけないんです。くそー。)まだ続けよう。ネタは変わるけど。
尿検査で薬物使用が確定したマーシーこと田代まさし。
70過ぎに見えるんだな。頬のこけ方より、頭髪に目が行った。これはひどい。
「二度はやらない」と言いつつ、確かに同じことに対する再犯はせず、その他の犯罪に手を染めてるが、度合いとしては段々エスカレートしている辺り、薬物使用より上の犯罪となると、次はやはり殺人だろうか。出所後、逆恨みとかで実際に「志村、うしろ、うしろー!」なんてことにならないで欲しい。
「軽い気持ち」で白い粉を簡単に拝める世の中もどうかと思うが。
和田アキ子が面倒見てやるからうちに来い!と言ってたけど、まだ見捨ててないんだろうか。

震度5でも立てた鉛筆が倒れない免震装置を開発したとやっていた。
開発したおっちゃんは危機管理能力に長けてるんだね。
仕掛けは大掛かりでコストは随分かかると思うけど、いずれそれもローコスト化できるんだろう。と言うより、そうしないと高すぎて売れなさそうなのだが。いつの日か、地震だけは避難訓練しなくてもいい、なんて日が来るのかな。

一気にダラけて初音ミクのモノマネに中の人。これはひどいw
初音ミクで言ったらケフィアPさんのが好きだな。
こういうのでボケボケできるのが真の平和なんだよね。
Posted at 2010/09/28 12:25:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年09月27日 イイね!

なんかいいな、と思った画像集 34

なんかいいな、と思った画像集 34昨日か一昨日か、
深夜にインプレッサとエボⅩを比べてた番組があったっけ。

最初から見てたわけじゃないからよくわからなかったけど、趣旨としてはインプレッサ、フルボッコだった。
Posted at 2010/09/27 06:47:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | どーでもいいこと | 日記

プロフィール

ウィックと申します。 特技はオーディオ調整です。 就活では役に立ちそうにありません。 趣味の方では役立ってます。 『A MEETING of ENJ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

    1 2 3 4
56 7 8 9 1011
1213 14 1516 17 18
19 2021 22 2324 25
26 27 28 29 30  

リンク・クリップ

傷つくのが運命(さだめ)だとしても、心はまだ色を放つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/02 21:32:28
真・女神転生Ⅴ キャラクターモデリングについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/30 10:29:35
 
真・女神転生Ⅴ 有志による編集データ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/21 12:20:11
 

愛車一覧

レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
2016年10月8日、RC300h F SPORTを契約したのでページを新しく増設しまし ...
レクサス CT レクサス CT
2012年4月14日に納車です。 納車されたから画像貼りました。 Ver.L ブラッ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
結構いじり倒してました。 燃費も平均14をたたき出すおりこうさんでした。 なぜドアミラー ...
レクサス IS レクサス IS
IS 250 Ver.Lです。 オプションもいくつか付いていますが今のところは超どノーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation