2007年11月18日
N905iμの情報を求めて…
荒野(ネット)を彷徨ってみました。今日の仕事、暇です(笑)
まぁ、つまり、だいぶ買う気になってます(苦笑)
それにしてもこういうときに頼りになるのはブログですね!
機械的でない意見が大変よろしい(笑)
もちろん否定的な意見もあるから参考になります。
フラットキーが押しづらい、ワンセグついてない、ニューロポインターついてない、
カメラ画素数が少ない、だとか。
フラットキーは慣れ、ワンセグは元からついてない、ニューロは使ったことない、
カメラ画素数は今と同等だし…と私にはさして問題ではないようです。
手はそれほど大きいわけではありませんがサイズ的にも丁度良かったし…。
(女性にはやや大きすぎる幅、という意見がありました。)
この辺は人それぞれですね。
それよりメールの文字表示(または変換)の速度がどうなのか気になると意見する人は
残念ながら見当たりません。
「お、こ、そ、と、の、ほ、も、よ、ろ、ん」と打っていって何秒以内になるのがいいんだ!とかね(笑)
そういう企画をケータイサイトはこれからやるべきだと思います。
ブログをケータイでやる人も増えてますからサクサク大量に文字が打てるのって
大事だと思うけどな…。
ここだけは「人それぞれ」で片付けたくないです(笑)
因みに値段は¥55000くらいじゃないかって噂ですよ。
根拠がわからんし、他の機種はどうか知らんけど…。
って、初めて買ったベースより¥5000高いわ(汗)
中高校生とかは親にすがるんだろうなァ(笑)
…それで…、
「まだ使えるでしょ?(半怒半呆)」
を盾に拒否されて、イジケるんだろうなァ(爆)
最近はケータイ、PCを使ったイジメも多くあるそうで…。
ブログなんかに顔出しで誹謗中傷の挙句、住所、電話番号、メアド公開は当たり前のようです…。
女の子だと「援交します」ってコラージュ加工したものがアップされたり…。
度を超えてひどすぎる。
そう言えば、SOの方にもそれなりに目を光らせてみたものの
実のところスルーしてる自分にびっくり。(こういうときって過去の自分は他人ですねw)
むしろSOのダメな点を指摘してる文章に目が行きます(汗)
ところで暇潰しにD902i(スライドケータイ)をガショガショ動かしてたら
なんと(って言うほどでもないですけど)文字打ち込み速度が上がりましたよ。
ほんのちょっとだけど確実に(爆)
新規メール作成画面で上記の「お→ん」をなるべく早めに打ってみると10秒ほどでした。
ガショる前は12秒。スライド式を使ってる方はお試しあれ(謎)
でもアドレスやメール開いたり、文字変換するときに遅いのは変わりないですね(汗)
因みに前使用機種D505iは9秒いけました。開くのも早かったし。
FOMAが全般的に遅いという意見もありますが…。
N905iμは快適だといいな(^^)
引き続き、調べていきます(仕事せい)
ブログ一覧 |
日記 | 日記
Posted at
2007/11/18 16:43:34
今、あなたにおすすめ