
暑いわ、蒸し蒸ししてるわ、雷ドンピシャしてるわ、まさかのエアコン故障とか、そんな実家から帰ってきた。
探し物のJazzCDは見つかって良かった。
外周だけ日焼けしてたけど……orz
なぜ自作PCの電源の箱と一緒くたになってたのか、謎だ。
さてと、長旅してきたし、高速道路を走った日記でも書こうかな。
トラックにへばりついてチンタラ走ってましたよ、私は。
トラックって大きいじゃん?
遠くから見ても「ああ、トラックがノロノロ走ってるんだ」って大体思うじゃん?
私がノロノロ走ってるとは思わないじゃん?
んで、みんな抜かすじゃん?
さすがにトラックの後ろ(私の前)に入り込むやつはいないじゃん?
抜かしたらトラックより速く走ってちゃうじゃん?
トラックは相変わらず安定走行するじゃん?
私も、遅いけど、安定した走りで走れるじゃん?(トラックが気流の壁を乱してくれるおまけつきで)
トラックの運ちゃん、マジ利用しちゃってごめんなさい!
つーか、高速でもまったくウィンカー出さない人って結構いるのね。普段から出してないのは容易に想像できる。トンネルや豪雨でライト点けない人とか。愛知辺りで豪雨だったんだけど、中には有難いことにリアフォグを点けてくれる気配りのできる人もいたけどね。
追い越すのはいいけど、追い越して、左入って、前の車に追いついて、すぐ右に出る人も結構いる。
走行車線に入らなきゃ、って固いこと言わずに、ずっと右走ってれば良かろう。見てて怖い。フラフラしてるし。
運転中は追従走行してることもあってかなり暇だから、
スピードを出すメリットを考えてたんだけど、『目的地に速く到着する』以外に何かあるのか。
デメリットの方が大きい気がする。オービスが気になるだの、覆面が気になるだの、車線変更に伴う気苦労があるだの、追い越し車線をチンタラ走ってれば煽られるだの(私は出たからには煽る勢いでアクセル踏んで加速しますが)、加速するために燃料を余計に使うだの……。
今回はこのデメリットを総スルーできた。時間はかかるけど、オーディオの鳴らしこみの時間だと思えば苦痛でもなかったし。
レーダークルコンがすべての車に装着されて、
みんなが使えば、少しは車の流れも変わるのかな、って思った。
もちろんマニュアル車は勝手にクラッチとシフトノブが動く仕様とかね(笑)
レーダーの性能は納車されて本当に効くのかすぐ確かめてたんだけど、
ネタにはしてませんでしたね。豪雨には弱いようです。急に失速するからちょっと怖いよ。
Posted at 2012/08/14 17:50:15 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記