
意外や意外。
私ってFRのホイール交換したことなかったみたい。
というのも、フロント浮かせてナットを緩めようと思ったらくるくる回るじゃあないですか。
ほーん、FRのフロントは予め接地してるときに少し緩めておかないといけないんだな。
そういえばISの頃は人任せだったような気がする。自分でやるようになったのはCTからだったか。
で、外したのはいいんだけど、締めるときは接地したときにたわまない程度にナットを締め付けておきたいわけだ。
スポーク握って~(握りづらいな、このホイール)
トルクレンチ握って~
よっこいしょー!
あっ、力入れ過ぎて回ってしま(グチャ)
……指挟んだ(´;ω;`)血が出た
みんなも気を付けよう。やっぱり19インチのホイール&タイヤは重いよ。
で、夏用冬用ともに空気圧センサー付きのホイールなのでセンサーの認識を変えてあげないといけないのだ。ディーラーに気兼ねなく来てくれればいいって言ってたからさっき金沢御影に行ってたんですわ。
待ってる間、とりあえずお茶でもどうぞって仰るので、ラウンジに通されたんですが、まあ、珍しいこともあるもんですね。超満席。……私と担当さん、素通り(笑) 日曜だからか?、LCを見に来てるお客さんもいるわで大繁盛ですね(見た目には)
で、普通は入れ替えてセンサーが今までのものを認識できなくなると黄色い警告灯が付くらしいんですが、私の、付かなかったんです。そういうこともあるらしいです。でも空気圧の数値の項は表示されなくなってたので、認識を切り替えた際に数値表示がされれば完璧とのこと。エンジンかけて、認識切り替えスイッチを3回押すと、警告灯が点滅して切り替えが完了するんだとさ。
乗りたての乗り心地ですが、ちょっとスタッドレスに比べたらゴリゴリしてますかね。勿論、不快ってレベルじゃあありませんけどね。スタッドレス(ウィンターマックス02)でS+モードにしたくらいの硬さが、ノーマルタイヤ(スポーツマックス)の硬さ。ノーマルタイヤにS+モードにすると更に引き締まる感じ。まあ、じきに角が削れてマイルドになるとは思いますが。インチアップしてるし硬さに関しては妥当か。グリップ加減はさすがのノーマルタイヤ。怖いもの知らず。スピード出してワインディング走りたい。
んー、ロードノイズはちょっと上がったかな?これも結論は早計。
また丘陵公園に行って写真撮ってこようっと。
Posted at 2017/03/19 12:41:34 | |
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RC300h | 日記