
2018年のカレンダー頂いてきたり。
要求してないのにさりげなく助手席に置いてあった。
ありがとうございます。来年もレクサスカレンダーです。
RC300hは問題なし。
それはともかく今日土曜日でしょう。しかも金沢御影では昨日からLSの展示をやり始めたこともあって結構人多かった。LS見に来てる人はやっぱりおじさんが多かったよ。というか、金持ってそうなおっちゃんしかいない。
ヘッドライト細目。そのせいか威風堂々という威圧感は正直ない。
ボディはでかいからそっちで堂々としてるけど。
担当さんは忙しそうだったから、別のセールスコンサルタントさんと話してきたよ。
最近、HS(発売された頃の初期の物が該当してるとのこと)のリコールがあったらしくて、作業も時間が掛かるし、金沢御影では1日1台しか診れないそうですよ。年末進行に加え、CT、NX、LSを見に来るお客さんの相手もしなきゃだし、とにかく忙しいらしい。
で、勝手にフラフラと写真パシャパシャ撮ってたら、担当さんとは別のその方が「(苗字)さん、お久しぶりです!」って、久しぶりなのはともかく、よく顔覚えてるわ。私は人の顔と名前覚えるの苦手だから感心しましたわ。カンペとしてその日の予定表が配られて誰が来るのかはわかるにしても、顔は載ってないのに。店長さんも前担当さんもお元気そうで。
さて、お話の方は例の検査問題について。「トヨタはちゃんと検査してて良かった。これ以上仕事増えたら休めなくなる」って言ってましたよ。時間が掛かっても人件費が掛かっても、やることはちゃんとやってないとしっぺ返しになりますよね~、とか色々話してきた。神戸製鋼については話し忘れた。
『ベストカー』でV8エンジンのLS-Fが出るかも、って飛ばし記事については、何も聞いてないって。
まあ、私、以前「ISはハイブリッドで出ないでしょう」って前担当さんに言われたことあるくらいだから(皆様、知っての通り、IS300hとして普通に売られてますね)、結局確定するまで現場には情報降りてこないのよね。だから悪いけど「〇〇でしょう」はそれ以来信用しないことにしてるのよ。
とにかく3,5ℓエンジンってのが気に食わないって数字命の人もいるみたい。一応名前の通り3,5ℓエンジンでもツインターボやハイブリッドのシステムで5,000cc相当のエネルギーは出るって。
今回は初代LS(セルシオ)のような、革命を盛り込んだのが新型LSなんだって。
革命の内容? (´・ω・`)知らんがな
それではパシャパシャ適当に撮ってきた展示車の写真、ペタペタ貼っておくよ~。

これ、撮るの苦労した。(あ、それでもフロントぎりぎり切れてる)

何かツンツンしてるよ~。

ボンネット平べったい感はあるけど、ホイールハウスの隙間が気になるよ。

カメラが正面にあるよ~。Lマークの下だよ。
これで人を検知したら、いない方向にステアリングが勝手に動くんだって。
機能を発動させることなく、しっかり運転しようね。

穴空いてないよ~。

フードのところに何かあった。
(フロントガラスにホログラムを投影(?)するものらしい)

後部座席の仕切り。

空間の仕切り。フラグシップは扱いが違うんだよ。

Fスポーツだよ。(上の黒色は何だっけ……)

これ、今気付いたけど、店外から見えないようになってるよ。

マフラー、なかなか見えないよ。

流石にRCより室内幅は広かった。

控え目に感じた大きさのパネル。

LSなのに途切れてたよ~。
LSは一体型採用っていう伝統はどうなったのかな~。

やっぱり穴空いてないよ~。

奥の左から3番目の色、渋くていい感じだよ。
ここからNXの写真。

ノーマルのライトだよ。

3枚だけだよ(無慈悲)
LCも撮ってきたよ~。

この角度、好きだよ~。
あれれ~? CTが展示されてない。
……外にあったよ。(これは間違いなく追い出されてますね……)

グリル内のデザインも一味違うよ。

悪意のある映し方だけど、CPOじゃないよ。
以上!
Posted at 2017/11/04 17:29:32 | |
トラックバック(0) |
RC300h | 日記