• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月23日

【グルメ 新規開拓】元禄鮨@守谷市

【グルメ 新規開拓】元禄鮨@守谷市 おはようございます、ひろです。

相変わらず新規開拓が、進みます。1つ1つの食事が無駄にならないように、後悔しないように行ける時に行くをモットーに進めてまいります。

今回は、国道294号沿い南守谷にある「元禄鮨」さんにお伺いしました。西友さんのほぼ向かい側ですね。むしょーに天丼が食べたくて調べてた中、以外に近くにあることがわかりました。
中々行く機会に恵まれず昨日昼休憩に急いで行ってまいりました。


車は、6、7台ですかね〜。そんなに広くない駐車場です。なんでもここは、能登半島で水揚げされる魚を直で仕入れているそうです。


なので、こんな誘惑されるメニューも❗️久しぶりに白エビ天丼食べたいな〜。美味しいんですよね〜。女将さんに聞いたら、もう少ししたら新物入るからその頃食べた方がいいよ❗️とのことなんで、お預けし本命の鬼天丼オーダーしました。


はい、こちら❗️大きい海老が2本そそり立ってますwwビジュアルは合格ですねw具材は、大海老2本、細切り人参、イカ、さつまいも、かぼちゃ、シシトウ。山菜が欲しかったとこですが、まぁ海老が主役ですから。ごまかしのない太い海老でプリプリで美味しかったです。甘めのタレでごはんは少なめです。羊羹も付いてきました。税込1430円なんで、お昼としては張るお値段ですが、たまに食べたいですね。ちなみに夜も変わりません。


次回来た時は、北陸の海の幸を堪能したいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《元禄鮨》

茨城県守谷市本町3220-9

0297-45-1717

営業時間
11:30-14:30
17:00-22:00

定休日:火曜日

駐車場:7台くらい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ではでは、そろそろ会社に行く準備を進めます。

では、また。

ブログ一覧
Posted at 2021/03/23 05:36:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/2 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

祝・みんカラ歴4年!
o.z.n.oさん

来週土曜日はマツダミュージアム♬
ブクチャンさん

北への憧れ✨
brown3さん

めっちゃ歩いたら太りました
ふじっこパパさん

ニコニコせんべいさんの新しい愛車に ...
トムイグさん

この記事へのコメント

2021年3月23日 6:31
学生の頃から気になっていつも通り過ぎてますが、結構良さそうなもの出てくるんですね!
近所なのに、栃木のひろさんに教わることばかりです(笑)
時間のない時は『みな川そば』安くて早くて美味いですよ。良くそこにいますw
コメントへの返答
2021年3月23日 9:10
天丼で探してたら、意外に近くにありました❗️

中々昼休憩も短いので外で食べませんが、今度行けたら行ってみますね。
僕もこの近辺を掘り起こします❗️
2021年3月23日 10:01
おはようございます❢

白エビや桜えびのかき揚げ美味しいですよね
かき揚げのカリカリした感じが大好きなんです
その天丼大変ボリューム満点ですね!
(゚∀゚)

守谷にこんないい所があるなんて知りませんでした👀
コメントへの返答
2021年3月23日 13:27
こんにちは〜❗️

白エビとか桜えび美味しいですよね〜。ただ歳のせいか胸やけしたりしますww富山で食べた白エビ天丼忘れられないんですよね〜。そこの店1匹1匹ヒゲを取っているという素晴らしい下ごしらえ、果たしてこの店はそこに打ち勝つことができるのだろうか?

何気に会社の近くに数は多くないですが魅力的なお店が多くてびっくりです❗️実はフラミンゴ見ながら食事ができる「メヒコ」という店行きたいんですが、1日では行きづらく高いので誰も一緒に行ってくれませんww奢るのもな〜、サラリーマンだし。
2021年3月23日 13:49
こんにちは❢
えっ??

メヒコ!
知ってる〜👀
大洗にあったメヒコかな?
チェーン店ですよね✌
ウンウン!安くはないですよね〜
海鮮丼とカキフライを食べた事がありますよ
コメントへの返答
2021年3月23日 13:52
そうです、千葉、茨城エリアにあるやつです。カニ屋さんです。店によってはフラミンゴ見ながら食事ができるんです。行ってみたい❗️
2021年3月23日 21:21
こんばんは。
> 1つ1つの食事が無駄にならないように、後悔しないように行ける時に行く
同感です。普通なら一日三食しか食べられないのだから、コンビニ飯やジャンクフードなんて食べてる場合じゃないですよね。って、面倒でやりがちですが。
ただ、最近は歳のせいか揚げ物がキツくなって来ました。白海老も鬼天丼もうらやましいところですが、自分の胃袋に却下されそうです😅
コメントへの返答
2021年3月23日 22:59
こんばんは〜。
歳的にきついですが、食欲が買ってしまいますww
僕は、死ぬんじゃないか?って思った時から、やれる時にやるをモットーにしています。我慢も大切ですが、いつ死ぬかわからないのに、ダラダラしてらんないっすね❗️
自分も人のためだけに生きてるから、これでいいのか?って思ったりしてしまいます。
これからも、新規開拓します(`_´)ゞ
2021年3月24日 17:38
こんにちは!
うちの近所ですが、こちらの方に来られているのですね。
相変わらず、活動範囲がお広いですね。
コメントへの返答
2021年3月24日 17:53
こんにちは〜近所なんですか?知らなかったです。ここから職場は5分ですよ❗️

プロフィール

「@毛毛 さん、ペヤングもペヨングになると肉が入ってないっすよね。その分値段が安いけど。キャベツは入ってますねww僕はペヤング推しですw」
何シテル?   06/02 21:32
まず最初に、お読みになってからフォローしてくださいませ。お読みにならない場合はフォロー致しません??ご了承くださいませ。 初めまして{ひろ}と申します。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

利用規約の改定のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/28 11:27:47
【カルマンギア 乗り鉄】 車検上がりで引き取りに深谷まで乗り鉄❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/26 09:07:40
クロリンパ@CHANSさんのトヨタ アルファード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/13 12:44:53

愛車一覧

フォルクスワーゲン カルマンギア 抹茶ミルク♪ (フォルクスワーゲン カルマンギア)
69年前期モデルです。スモールウィンカー、三日月テール最終型になります。 ヘッドレスト ...
ホンダ ライフ ブルースター号 (ホンダ ライフ)
R2の今後の事を考え、急遽の箱替えで、運命的に出会いました〜。ハイドラ、通勤専用機❗️ ...
輸入車その他 ???? マロン (輸入車その他 ????)
2018年8月にうちに来ました( ̄▽ ̄)
スズキ セピア スズキ セピア
姉貴から譲り受けてました。軽くオーバーホールしてから乗り、ゴールドのナンバーフレーム、ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation