• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月12日

2011 JAF CUPジムカーナ 公開練習(サービスは一日にして成らず)

2011 JAF CUPジムカーナ 公開練習(サービスは一日にして成らず) B1クラスへエントリーの、わいさん殿のサービスとして参加しました。

去年は、ダブルエントリーで車両を貸してもらい、良い思いをさせてもらいましたから恩返しせねばっ。

公開練習は金曜日に降り続いた雨でウエットでしたが、
ゲートオープン時には止んでいて、乾くのを待つばかり。

ゲートオープンはAM 6:00

少し前に会場入りして名阪Dコースのパドックへ。
Dコースは決勝の行われるCコースから、急坂を下ったところ。
徒歩で移動は相当キツイですが、シャトルバスを準備してくれていたおかげでかなり助かりました。
(2日間で一体何往復したことか・・・)
バスの運転手さん、ほぼ休みなしに往復されてましたよ・・・。お疲れ様でした。


さて、ゲートオープンから受付時間まで1時間。
そして、コースオープンまで10分。
コースオープンは40分間。

わりと時間が無いです。
パドックの設営、競技車両の走行準備・・・。
B1クラスは最初の出走なので、コースクローズドと同時にDコースパドックからCコースへ移動させなければなりませんでした。

ゼッケン貼り~タイヤ装着~カメラを準備して観客席へ、と慣れないサービス業は手際の悪さもあいまって忙しかったです。

1本目 B1クラス走行終了したら、Dパドックへ戻って2本目の準備。
少しだけ、あさいさんプロデュース・なたすさん監督にて USTREAM配信のお手伝い。
こちらも公開練習日は人手不足。少ししか手伝えなくてスミマセン・・・。

2本目も1本目のルーティンを繰り返し。
走行終了後は、車検の準備と本番のためのタイヤカス取り。(これ普段現地でやることはないですけど、結構疲れますね(^^;;)


そして、明日の決勝のコースが発表され、慣熟歩行と、開会式が行われ公開練習は終了となりました。


さて、その後はお楽しみ前夜祭です(^-^)
近畿のクラブのメンバーと九州の方々をお誘いして、宿近くの居酒屋でふぐ鍋♪



うーん、ふぐに当たったら翌日のB1は全滅だなぁ(笑)

そして、宿に戻って決勝の予習、と言う名の二次会ですw
この二次会が後の不幸を呼ぼうとはこの時は知る由もなかったのであった(ばく
ブログ一覧 | ジムカーナ JAF CUP | クルマ
Posted at 2011/11/14 21:20:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

フル未公認 黄色4ナンバー商用軽自 ...
しげぼうずさん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

🥇みんカラ定期便!!デッキバンと ...
はとたびさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

この記事へのコメント

2011年11月14日 23:31
あたったら・・M木田さんとS木さんの一騎打ちになってましたね~(笑
コメントへの返答
2011年11月15日 0:03
それでは、全日本の再現に?(^^;
あ、二人とも近畿だから部会的に・・(ばく
2011年11月15日 22:32
 あれ?
2次会とかあったっけ?
僕寝てたから覚えてないよ?

 それよりも、
サポートありがとうね。
なんかB1クラス全体のサポートになってて、
めっさ忙しそうだったのに、嫌な顔一つなく、
みんな心から感謝してるよ。
お疲れ様です ありがとうね♪
コメントへの返答
2011年11月16日 21:23
詩音ちゃんオンステージとかやってましたよ。

お疲れだったんですね。
寒そうな格好でお休みでしたが風邪ひかなくて良かったです・・・。

いえいえ、至らないサポートに文句も言わずにお付き合い下さったドライバーさん達に感謝です(^-^)
でも、僕がサポートした(ステップワゴン組?)は成績がご本人達にとって不本意だったのでは・・・。
変なジンクスにならなければいいですが(^^;;

プロフィール

「このところ恒例だったJMRC中部の鈴鹿走行会はG6と被ってしまったので、またどこかで鈴鹿走りたし。。。」
何シテル?   12/27 18:07
自動車タイムトライアル競技(ジムカーナ)始めて十数年…。 パイロンドランカーになりつつあるので、たまにはサーキットも走ろうかと。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

チームランチボックス(TLB)公式ホームページ 
カテゴリ:クルマ全般
2017/02/04 21:16:35
 
TLB ジムカーナカレンダー 
カテゴリ:カレンダー
2010/11/18 21:00:00
 
PG6SA-100127  
カテゴリ:みんカラ以外のお友達ブログ
2009/12/09 19:41:54
 

愛車一覧

スズキ カプチーノ 宙娘 (スズキ カプチーノ)
廃車予定のクルマを拾い上げました。 ので、まぁいろいろと楽しみながら補修していきます。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
通勤車を更新しました。 実用的で楽なやつです(笑) たまには通勤以外にも使うかも・・・。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
36アルトは走らせてもなかなか面白いクルマでした。 AGS攻略につかれたので(笑)、MT ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
四半世紀ぶりの新車購入。 いつかは乗ってみたかった4WD(笑) 通勤車ですので、街乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation