• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月28日

2024 G6ジムカーナ PRSラウンド in 伊是名島

2024 G6ジムカーナ PRSラウンド in 伊是名島 伊是名島入りから一夜明けまして、決勝当日。

夜中に降った雨でコースは少しばかりウエット。

ですが、メインストレート(?)は練習走行前にはドライになっていたので、気にするほどではありませんでした。

前日に走ってますので、準備はほぼほぼ終わってます。

島民の皆さんも何人か見物に来られてました。
小さい子供たちもいて、普段あまり見ないような競技車両たちにも興味津々の様子。
イベント終了後に希望者を募って同乗走行タイムがありました。

カプチーノにも小さい子供を載せてオーナーさんがまったりとサービスドライブしていました。




今日の天候は風が昨日より幾分マシになりましたが、まだ肌寒いです。

決勝コースはこちら。




実際の走行ラインはこんな感じですw



最高速は118km/hほどになって、昨日より直線が伸びています。

まずは練習走行。
まだ路面は冷えていますし、スタート直後からスピードが出る設定。
去年はNAロードスターを借りて参戦だったのですが、いきなりコースアウトで肝を冷やしましたので(^^;

今年は少しは慣れているカプチーノですが、練習でリタイヤはあほらしいですから。

お昼ごはんまでちょっと時間もあったし、出走順も早いので満腹にならない程度に何かお腹に入れておこうと、



ケータリングのお店が出ていたので、



チキンカレーサンドを戴きました。

なんでもこのケータリングのお店の方、別の島からフェリーを2回乗り継いで出店されてるのだとか・・・。
ありがたいことです。
本島のすぐ西の伊江島から→一旦本島へ→伊是名島、だそうです。



チキンカレーサンドも美味しかったですし、限定メニューですが水出しコーヒーもとても良かったです。
お願いすれば、ホットにもしてくれるそうで。
自分はアイスを飲みましたが、ちょっと寒かったw

【1try】


昨日からするとまだ冷えているのか、タイヤを使い切ってしまったのか、
コーナー入口やターン進入でことごとくフロントタイヤを逃がしてしまって、ちょっと小回りしきれませんでした。
しかし、ライバルたちはNAのエッセだったりエンジンはノーマルなコペンと、
このコースではパワーで押しきれそうな感じです(^^;
練習からはタイムが上げられたので、オーナーさんと1秒差ほどで暫定 1位でした。

そして、2回目の慣熟歩行を挟んで、

【2try】


コース奥に見える海に見とれてしまったのか、大オーバーランorz
このミスが結構響いたのか、他で稼いだ分をかなり捨ててきてしまいました。

そして、オーナーさんは沖縄の子供たちの応援を受けてか、とても良い走り。
中間タイムで上回ってきました。
このまま最終セクションも大きなミスもなく1tryから大きくタイムを上げて、
ベストタイム更新!
0.3秒ほど捲られまして、2番手となりました。

わいちーのさん、おめでとうございます!
沖縄大好きと仰っているだけあって、ここでの相性はとてもいいようです。
完敗でした。

そして、2日間いっぱい走らせてくれてありがとう!



G6のシルバーステッカーをゲット。
ダンボールの中は、沖縄産のもずくとポン酢らしいです。
良いお土産が出来ました。
(参加賞で海ぶどうももらいました。これ、家族に評判が良いです。なんで本土でも売らないんだろう?って)
ペットボトルはシークァーサージュースだそうで。
喉も乾いていましたし、飲んでみると、くわっ となりました(;´Д`)
めちゃ濃い・・・。果汁100%。
ラベルに小さく「薄めて飲んでください」、とorz
これ、罰ゲームにつかえそうなくらいしょっぱ辛いですw
飲み干すのは諦めました。

そして、この後はまたフェリーで伊是名島をあとにします。
時間も迫っているので、片付けはばばばーーっとやっつけました。
コースや計時等のテントもエントラントも手伝ってみんなだお片付け。
フェリーの本数が限られてるので、遅れるわけにいきませんからw

港に向かう道路から、眺めの良い場所も通ります。
写真のタイミングが悪くてイマイチですが。。。


港のお土産売り場はいつも混みあうので、余裕をもって来ないとちょっと慌てるかもですね。



さようなら、伊是名島。
2日間ありがとう!
遠くの地での開催のプレジャーさん、
そして開催に協力してくれてる沖縄の皆さん、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました!

島から出て、本土に戻るには那覇空港までの渋滞など考えると、万が一を考えて月曜日に帰還のほうが良いようです。

空港の最終便の時刻には相当急がないと間に合わないので、リスクありますので、、、(昨年は日曜日帰宅にして間に合ったそうですがw)

自分たちは沖縄市に宿を取って、翌日も観光して帰ることにしていました。

なんか、怪しい雰囲気の宿。
部屋の目の前にクルマを駐車して1部屋づつ個別になっているような作り。
地元の方に聞くと、ここら辺はラブホ街だそうでw
員はふつーに楽天などで旅館として泊まれるようになってたりするそうですが、
フロントの感じとかもう、それ、というか。。。




そして、沖縄の観光地などには割と出現率の高い猫w



遠慮なく部屋に進入してきますしw

そして、宿に荷物を置いてG6 伊是名島 Rd の打ち上げです。




あんまり写真撮ってなかったです。
このあと豪華な食事がいっぱい出たと思ってくださいw


ブログ一覧 | ジムカーナ G6 | クルマ
Posted at 2024/02/01 20:35:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2024 G6ジムカーナ PRSラ ...
まるわらさん

2024 G6ジムカーナ きゅうよ ...
まるわらさん

日本離島アワード 沖縄県島尻郡第1 ...
あーるぶいえふさん

2023 西日本ジムカーナフェステ ...
まるわらさん

日本離島アワード 沖縄県島尻郡 第 ...
あーるぶいえふさん

2023 西日本ジムカーナフェステ ...
まるわらさん

この記事へのコメント

2024年2月1日 23:10
こうやって振り返ると内容の濃い旅行でしたね。
今回は自分のカプチーノで沖縄を走れたし、めったに勝てないまるわらくんに勝てたし生涯の思い出に残るたびになりました。
大会関係者の皆様にはもちろん、いつもご一緒してくれるまるわらくんにも感謝です。
それに伊是名島の子ども達にも楽しんでもらえてよかったです。彼らもいつか名阪とかキョウセイに走りに来てくれるかも!?楽しみですね。
コメントへの返答
2024年2月2日 20:13
沖縄シロートの私めを導いていただいてありがとうございました!
たくさん可愛がったカプチーノくんがようやくオーナーさんに報いてくれたでしょうか(笑)
クルマも移住したがっているかもしれません!w
伊是名の子供たち、数年後には走る側に回っているかもしれませんね。これまでもあんなにちっちゃかった知り合いの息子や娘達がいつのまにか免許を取って・・・!なんて時の流れを感じてきましたし(^^;
2024年2月2日 23:23
お疲れさまでした^^
子供たちとの同乗走行なんて素敵ですね♪
ブログを拝見していると皆さまの協力で開催されているのが伝わってきてとても良い雰囲気なのでしょうね(*^-^*)
コメントへの返答
2024年2月4日 16:39
恐縮です。
開催場所の提供を含め、地元の皆さんの理解と協力がなければ成り立ちません。
子供たちが成長しても楽しい場所との記憶が残ってくれれば末永くみんなで遊べる場として維持していければいいなと思います(^-^)

プロフィール

「このところ恒例だったJMRC中部の鈴鹿走行会はG6と被ってしまったので、またどこかで鈴鹿走りたし。。。」
何シテル?   12/27 18:07
自動車タイムトライアル競技(ジムカーナ)始めて十数年…。 パイロンドランカーになりつつあるので、たまにはサーキットも走ろうかと。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

チームランチボックス(TLB)公式ホームページ 
カテゴリ:クルマ全般
2017/02/04 21:16:35
 
TLB ジムカーナカレンダー 
カテゴリ:カレンダー
2010/11/18 21:00:00
 
PG6SA-100127  
カテゴリ:みんカラ以外のお友達ブログ
2009/12/09 19:41:54
 

愛車一覧

スズキ カプチーノ 宙娘 (スズキ カプチーノ)
廃車予定のクルマを拾い上げました。 ので、まぁいろいろと楽しみながら補修していきます。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
通勤車を更新しました。 実用的で楽なやつです(笑) たまには通勤以外にも使うかも・・・。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
36アルトは走らせてもなかなか面白いクルマでした。 AGS攻略につかれたので(笑)、MT ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
四半世紀ぶりの新車購入。 いつかは乗ってみたかった4WD(笑) 通勤車ですので、街乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation