• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月22日

久々のロングツーリングin四国!🏝️

久々のロングツーリングin四国!🏝️ お疲れさまです!


雨☔ですね。💦
折角の連休、VABにて充電兼ねたドライブにいこうと思っていたのですが、それは止めとして、、、。


気を取り直して!
予報ほど雨は降りませんでした!✨
セカンドカー(いまではメイン?)のコペンセロにて、愛媛県にきました!


明石海峡大橋


淡路サービスエリアから


Galaxyの工学ズーム


鳴門大橋から渦潮を!
巻いているの、なんとなくわかる?


兵庫から淡路島を経由して、途中の香川でうどん(昼食)を食べて、さらに果物の直売所などに寄りながら目的地に到着しました!✨
久々のロングツーリング、やっぱり楽しいですね💃!
(運転はしていません🤣)


UDONツーリング↓以来の香川でのうどん!
この店舗は2回目。だしがうまい!!✨
https://minkara.carview.co.jp/userid/3393780/blog/47297190/

控えめに、大でとどめておきましたが、意外と少ない??


はっさくも購入~
(家に10kg段ボール箱であるけど、、、)



そのあとも地道をぶらぶら進みながら、目的地の愛媛県某所に着きました!
宿&温泉でゆっくりします!
(なかなか寒かったので😅)

あと、
本日の夕食(三連続食事会のとりあえず最後?!)はというと、、、。
【天麩羅】 🥕🧅🥩
相方の誕生日×せっかくのツーリングというこで、最上級のコースを!

見つけたきっかけは、Googleマップを見ていてたまたま、ですが、そのあと情報を見てみると気品高い雰囲気のよい店、ということが伝わってきました。これは行かねば!と。
InstagramのDMから予約したのですが、その際の返信(文面)からも大将の人柄が出ている感じがしました。

前置きはこのくらいにして、、、。
はい、たいへん美味しかったです!
神戸から来てくださったんですね! どんな日本酒がお好きですか? などの会話にはじまり、気づけば衣談!
配合の話なんかもしました。理系か?🤣

せっかくなので、大将に許可を得て写真を📷️!
(撮ったらすぐたべる!!)
また、日本酒も美味しかったです🍶!
天麩羅×日本酒。まさに、含哺鼓腹✨




茶碗蒸しいくら盛り


ビール×鯛の刺身


車海老の頭


かりかり、そのあとすぐふわふわ、な食感!


車海老


舌平目
今日のナンバーワンかもしれない。


蓮根
食感の残り具合が最高!


穴子
ふわふわでおいしい、、、
ひとつは藻塩、もうひとつは鰹のきいたつゆで!


椎茸えび詰め


日本酒追加~(2合目)


牡蠣×大葉



シャトーブリアン大葉巻き


アワビ×肝醤油
はぁ、、、うまい。。。


スナップえんどう
(写真取り忘れ)


〆もの
かき揚げ天丼
たれがうまいのなんの。
(相方はかき揚げづけ)


鯛だしのきいただし汁も最高!✨


2時間くらいかけて火を通したさつま芋×塩ソフト

※以下、〆もののまえに追加した天麩羅。

鯛大葉巻き


太刀魚
これうまい!


新玉ねぎ
安定のうまさ!


日本酒追加(3合目)


おまけ

店内を遊泳しているエビ🦐


2件目のバー
愛媛ということもあり、せとかをはじめとしたフルーツカクテルがうまいのなんの!


最後に、大将の名言。大いに賛同!✨
【拘りは差程強くない。(シャトーブリアンや牡蠣の天麩羅などは)邪道なのかもしれないけど、うまいものはうまい。美味しいものを提供したい。】
ブログ一覧
Posted at 2024/02/24 01:20:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

天麩羅たかの に行ってきました。
fusaoさん

上野原〜陣馬街道へ
TOYOSさん

世界のカローラ
nino8446さん

鯛の煮付け
イーハチナナさん

うまぁ~~い 以外の言葉が見当たら ...
おじゃぶさん

北の大地へ 第三話
ごっち∮さん

この記事へのコメント

2024年2月24日 8:34
おはようございます!
長田は行ったことあります。旨そうです!
天ぷら屋さん高そうなお店ですね~。
またUDONツアー行きましょう!
コメントへの返答
2024年2月24日 9:43
おはようございます!
(@やや二日酔い です。)


長田うどんは安定の美味しさですね!
(天麩羅は高かったですね😅)


うどんツアー是非いきましょう!
3月か4月いきますか!!
2024年2月24日 9:21
おはようございます!

デコポンより下の画像は、私の様な下々の者には縁がありません😅

ありがたや~🙏

それでこそおじゃぶ殿です!👍
コメントへの返答
2024年2月24日 9:46
おはようございます!

そんなことはないでしょ!!!
こちらも機会を選んでふらっと行っているだけですので!


2024年2月24日 15:27
長田うどん、昔行きました~、いりこ出汁だったような気が···、斜め前の小縣家は行かれましたか?
コメントへの返答
2024年2月24日 15:35
しょうゆうどんのところですね??

はしごしてもよかったですが、また次回!ということになりました。
生醤油うどんは私のこのみと思います!

プロフィール

「@mabotsさん

意外とガツンと来ました。

もっと、ふわーーを期待してました🤣」
何シテル?   06/14 23:11
おじゃぶです。よろしくお願いします。 自動車の構造に詳しいわけではありませんが、日々のメンテナンス、チューニング記録を主として投稿、共有したいと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234 567 8
9101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

EAST CLOUD フロントメンバーボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 09:25:10
MICHELIN Pilot Super Sport 255/40ZR18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 11:02:55
WORK WORK EMOTION M8R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 23:52:41

愛車一覧

スバル WRX STI ばぶぅ- (スバル WRX STI)
おじゃぶ と申します、よろしくお願いします。 いかに早(速)く、かつ安全に、なおかつ優雅 ...
ダイハツ コペン こぺすけ (ダイハツ コペン)
セカンドカー(といいつつほぼメイン)です。 VABと方向性は同じ?!似て非なる?! 軽 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
大学に合格したら!と懇願し続けた車種です。 母の勧め?もあり、86に乗ることになりました ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
2台目相棒です。 失礼かつ可哀想な表現ですが、前車86(ZN6)の廃車を機に、次のクル ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation