• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt

alt

alt

alt

alt
イイね!
2023年06月01日

継続車検..ゴルフ7.5GTI 更にメンテナンス 色々と施工させ頂きました。

継続車検..ゴルフ7.5GTI 更にメンテナンス 色々と施工させ頂きました。 本日のお客様...VW ゴルフ7.5GTI  名古屋ナンバー

ご来店頂きリクエストを頂きました。

今回のリクエストは、継続車検のご依頼と

今後の事を考えてのメンテナンスの作業ですね。

先ずは、継続車検ですが、車高の問題と

ドアミラーのシーケンシャルウィンカーが不可でした。

ウィンカーは、ノーマルを持ち込まれましたので

これは交換して行きます。

車高は、最低地上高が確保できない数値でした。

補強パーツ等を取り外してクリアー出来れば幸いでしたが

こちらも結果的には、車高調整キットの位置を触り陸運局に

その他は問題ありませんので無事取得。

再びリフトの上がり...LLCの交換ですね。

古いLLCを抜いて、LLC交換用のSSTを装着して行きます。

alt

圧を抜いて真空引きを行います。

圧を確認して、ホース等からの漏れの確認を行い

問題無ければ、圧の解放ですね。

するとLLCが吸い込まれていきます。

alt

最終的には、エアー抜き等の確認を行いますが、

エアーを噛む事無く交換できますね。

続いては、ブレーキフルードの交換ですね。

こちらもお馴染みのATEのブレーキフルード交換機を使用して交換ですね。

alt

こちらもエアーの噛込みの心配もありませんね。

続いては、DSGオイルの交換ですね。

フィルターの交換にはエンジンルーム内から...フィルターケースを開けて

フィルターを抜いて行きます。

alt

残油が残りますから、此処も吸い取っていきます。

alt

出来る限り残油は取り除いて綺麗にしたいですからね。

新しいフィルターを納めて、蓋をして行きます。

続いてリフトアップして...DSGオイルを抜いて行きます。

alt

此処のドレンは、二段階になっていますので注意ですね。

抜いた後にSSTを使用してDSG
オイルを注入して行きます。

alt

注入が終わったら、エンジンをかけてアイドリング状態にしておきます。

ここからは、テスターの出番ですね。

油温の管理ですね。

alt

油温が規定値に達したら、エンジンを止めて

alt

余分に注入したDSG
オイルを排出して行きます。

alt

これが止まれば終了ですね。

これでDSGオイルの交換は、終了ですね。

更に今回は、サスペンションの車高を触りましたのでアライメントの調整ですね。

alt

大きな変化はありませんが、大事な事ですね。

リヤ側のキャンバーの調整ですね。

alt

トウの調整は此処に調整カムを動かして調整して行きます。

alt

リヤ側の4箇所が終わったら、フロントのトウの調整ですね。

alt

これで、全ての調整が終了ですね。

もう少しお付き合いをお願い致します。

ワイパーブレードの交換ですね。

使用したブレードは、ボッシュのワイパーブレードに。

alt

これからの時期は、雨も多くなりますからワイパーは大事ですね。

alt

更にエアコンの使用頻度も上がると思います。

エアコンフィルターの交換ですね。

グローブボックス奥に鎮座しておりますから

alt

先ずは取り外しですね。

ここは、最低でも1年に1度は交換したいですね。

alt

今回も使用したフィルターは、MANNのプレシャスフィルターになります。

alt

交換する事で、エアコンの風量や、匂いも快適になりますね。

ドレスアップも大事ですが、メンテナンスも大事ですね。


みんカラ+ VW ゴルフⅦ ゴルフ7.5 日記 整備手帳はこちらから


本日はありがとうございました。

〒496-0004
愛知県津島市蛭間町字高瀬721
有限会社 ガレージエルフ
Tel 0567-31-7731
fax  0567-31-7732
mail info@garage-elf.com


名阪高速 蟹江インターより北へ15分
名二環高速 甚目寺南インターより西へ10分
名古屋高速 千音寺インターより15分
ブログ一覧 | ゴルフ7.5 GTI日記 | 日記
Posted at 2023/06/02 18:23:58

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「まだまだ進化の途中..マツダCX3 フロアに補強パーツ てんこ盛り http://cvw.jp/b/343904/47776011/
何シテル?   06/11 22:30
感謝してもしきれない。 遠方より沢山のお客様がご来店頂きます。 当店のようなお店がいっぱいあると思いますが 高速道路などで、わざわざ来てくださ...

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 45 6 7 8
9 10 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ガレージエルフ 
カテゴリ:店舗ホームページ
2010/04/15 17:06:02
 

愛車一覧

トヨタ プリウス 個性的な車両には...更に個性を出して プリウス50 (トヨタ プリウス)
ご覧頂きましてありがとうございます。 今回の車両は、トヨタプリウス50になります。 ...
アルファロメオ 156 どれだけ注ぎ込んだら..(^_^.) (アルファロメオ 156)
新たな新参者...また、お金が湯水の如く... メンテナンスとモディファイ...同時進 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
これで4台目のロードスターになります。つくづくロードスター馬鹿だと思います。縁がありお嫁 ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ...元気が良い アテンザ(^^) (マツダ アテンザスポーツ)
ご覧頂きましてありがとうございます。 最近のマツダは、元気が良いですね。 ひょっとし ...

みんカラ+リンク

店舗ホームページ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation