
アバルト124スパイダー...ニーレックス ナックルサポート 装着確認取れました。
ご覧頂きましてありがとうございます。
今回の商品は、ロードスターパーツで有名なニーレックスさん。
今回の商品は、ND5RCロードスターパーツが124に装着出来る事が...
これで...結構楽しめるかもしれませんね。

ここからは、ニーレックさんからの引用になります。
124スパイダーの部分だけ抜粋しています。
ND5RCロードスターに慣れ親しんだ自分が、アバルト124スパイダーをドライブすると、
一瞬似て非なる感覚を覚えてしまいます。
まずコシのあるシートの座り心地とステアリングのフィット感のすばらしさを感じ、
走り出すと基本的には軽快なハンドリングの中に、適度な重さの操舵感があり、
手応えがしっとりしているのです。
これはプラットフォームはNDロードスターと共有するものの、
パワートレインとサスペンション、ステリングフィールはFCA独自のチューニングであり、
車両テスト等もFCAチームが米国で行ったとのことです。
その特徴は、北米や欧州で150㎞/hオーバーを常用するパワーや
高速スタビリティ確保を目的としたチューニングであり、
ND5RCのNAロードスターへの原点回帰、すなわち1トンを切る徹底した軽量化による
軽快感の追求とは大きな違いがあります。
しかしながらハイスピードで走行していくと、ハンドリングは基本的にND5RCと同じで、
強めのブレーキングしコーナーへ突っ込んでいくと、
手応えが曖昧でステアリングを切り込んだ際のインフォメーションが希薄です。
これは明らかにフロントサスペンションの剛性不足と
電動パワステの操舵フィール依るもので、速度域の違いこそあれ
NDロードスターと同じハンドリング傾向を示しています。
そこでフロントナックルを調べてみるとND5RCと材質形状寸法とも
同一であることが分かりました。
早速ND5RC用に開発した「ナックルサポート アップグレードKit」を
装着し走行テストしてみると、終始舵の落ち着きと硬さ(剛性)を感じることができ、
ボディ剛性の高さと相まってハンドリングに硬質感が増し、
修正舵が大幅に低減しているのが体感できます。
ND5RCとは比べ物にならないほどすばらしいハンドリングです。
ボルトオンで装着できます。
右側フロントの装着画像です。

反対から見た装着画像です。

ND5RCには、何台か装着させて頂きました。
作業時間は、概ね1時間弱で装着できます。
気になる方は、お問い合わせくださいね。
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Posted at 2018/02/13 21:08:39 | |
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