本日のお客様...MINI R56クーパーS 尾張小牧ナンバー
いつもありがとうございます。
前回に継続車検を取得した車両ですが
エンジンの吹き上がりが、今一歩...息つきをします。
テスターで確認をすると、3番4番のコイルの不良と診断。
これをきっかけに色々とモディファイとメンテナンスの施工ですね。
順番にモディファイから行きますね。
先ずはエアークリーナーの交換ですね。
今回は、K&NからBMCリプレスエアークリーナーに交換。
ご苦労様のクリーナーですが、洗浄液とオイルを購入すれば再び使用できます。
BMCを納めて行きます。
BOXを被せれば終了ですね。
見た目は変わりませんが、今後はしっかりと仕事をしてくれると思います。

続いては、ステアリングの交換です。
MINIはやはりステアリングの交換でかなり雰囲気が変わります。
純正の形状も良いのですが、やはりここはナルディーに
純正のエアーバックを取り外して行きます。

ステアリングボスは、ラフィックスのエアーバック対応ボスですね。

ナルディーを装着して行きます。

この雰囲気が欲しかったのですね。
続いてはタイヤの交換ですね。
使用中のタイヤの残り溝はまだありますが、製造週が気になるのと
もう少しタイヤの剛性感が欲しい。
タイヤのサイズが、195/55R16ですから選択肢は少ないですが
BSのRE71RSの195/55R16になりました。

先ずは使用中のタイヤを取り外して行きます。
ラバーバルブの交換と、ビート部分を磨いておきます。
タイヤを組み込んで
ホイルバランスの調整ですね。
出来上がりはこの様になります。
元々は、快適さを求められておりましたが
ある時閃いて...クラッシックMINIみたいに創り込みたいとの思いが...
ボディーを強化して、オンザレール感覚に...第一歩がタイヤですね。
装着はこの様になります。
Posted at 2022/07/28 15:33:02 | |
トラックバック(0) |
BMW MINI 日記 | クルマ