
我が愛しの横丁小町こと、3代目セルボのサイドビューです♪今更ですが美し過ぎます(笑)。
このセルボは当時のフロンテ・アルトをベースとして作られた唯一の4ナンバーセルボです。それ故、フロンテ・アルトの面影を随所に残していますが、サイドビューに大きな違いを見ることが出来ます。
このリアに向けて流れる様なライン。これはまさにクーペです!フロンテ・アルトのラインとはまるで別モノなのがこれを見ると分かりますよね~。実際、二玄社の『自動車アーカイヴ 80年代の日本車篇』を見てみると、フロンテ・アルトが『5ドア(3ドア)ハッチバック』と書いてあるのに対し、セルボは『2ドア+テールゲートクーペ』と書かれてあります。『テールゲートクーペ』って表現も珍しいですが、何だかカッチョイイ響きですよねぇ~。

Posted at 2009/11/24 15:23:03 | |
トラックバック(0) |
セルボ | クルマ