
昨日発売の『ホットウィール』を近所のトイザらスで購入してきました♪シネコンも併設されているトコなので、駐車場はやたらと混雑していましたねぇ…。いつもなら2~3台購入しますが、今月も色々と購入を予定しているミニカーが控えてるだけに、子供が駄菓子屋に行くが如く200円握りしめて『一個だけ』買いに行きました(笑)。ランエボやシビックなど日本車も欲しかったのですが、今回購入したのは、この'65 Corvetteです。
今回購入したCorvette(C2)はコンバーチブルですが、『POLICE』とか書いてあるので、どうやらパトカーをイメージしたらしいですね(笑)。スティングレイの特徴的なスタイルといい、リトラクタブルヘッドライトのカバーがそれぞれ赤と青に塗り分けられている辺りが妙に『ペプシコーラ』を連想させるトコといい、随所にアメリカを感じさせる要素満載の一台だと思います(笑)。
それにしてもタイヤはみ出し過ぎ…。

Posted at 2012/09/09 17:47:09 | |
トラックバック(0) |
ミニカー | 趣味