
12月3日,4日に運行された「SLクリスマストレイン」で今シーズンの磐越西線のSL運行が終了となるため、昨日と一昨日はいつもより頑張って撮影に励んできました。
初日の12月3日は小雨がパラつく生憎の天気でした。新津~東新津間で撮影しましたが、見事にブレちゃいましたね…。(写真①)
2日目の昨日(12/4)は、まず自宅前で機関車のみを撮影し(写真②)、その後前日同様に新津~東新津間で1枚撮影しました。(写真③)この日は天気も良かったのですが、集中力を欠きご覧の有様でございます。何とかフレームに収まっていますが、カツカツですね(苦笑)。
結局、写真②や③に納得がいかなかった事もあり、福島県との県境となる豊実~徳沢間で最後の1枚を撮影しました。(上のタイトル画像の写真です。)
なんか専用ヘッドマークが昨年のものよりも安っぽくなってる様に見えるのは僕だけでしょうかねぇ?(昨年の写真は一番下の写真④)
これで来春までしばらくSLの走る姿を見ることができませんが、来年も変わることなく力強い走りを見せてもらいたいものです!

写真① 新津~東新津間(12/3撮影)

写真② 新津運輸区構内(12/4撮影)

写真③ 新津~東新津間(12/4撮影)

写真④ 新津~東新津間(平成27年12月撮影)
Posted at 2016/12/06 00:07:44 | |
トラックバック(0) |
鉄道 | 趣味