
1/21発売のトミカプレミアム09、日産フェアレディZ 300ZXツインターボ(S=1/60)です。トミカプレミアムの品番09がフォルクスワーゲン タイプⅡピックアップからこの度のフェアレディZ(Z32)に変更になりました。
90年代のフェアレディZと言えばこのZ32ですよね~。10年ほど前だったら街中でもよく見掛けたものですが、今となっては街中を走っていても頻繁に見るような機会は減りましたねぇ…。まぁ…このZ32に限った事ではなく、エコカーなんぞが流行るこのご時勢に90年代車や80年代車が沢山走っている訳はないですけどね~。当たり前と言えば当たり前なんですが、やはり格好良いクルマが街中で見られなくなるという事は寂しいものですよね。
このZ32の実車では250psのNAと280psのツインターボが設定されていましたが、今回のミニカーはツインターボのものが製品化されたようですね。細部まで細かく塗装が施されていたり全体的に見てもクオリティが高くて嬉しいですね~。さすがトミカプレミアムですね!しかも何気にS30系やZ33、Z34を差置いてトミカプレミアムとしては初めてとなるフェアレディZのラインナップですからねぇ。今後のラインナップにも期待したいですね!
Posted at 2017/01/31 22:39:21 | |
トラックバック(0) |
ミニカー | 趣味