
11/21発売の『トミカプレミアム』、№39 シルエイティ(RPS13改)(S=1/62)です。トミカプレミアムの購入は8月以来ですね。
シルエイティは、以前にも『トミカリミテッド』でもラインナップされましたね。自分の過去のブログを確認してみましたら、平成23年(2011年)の7月に当ブログでトミカリミテッドのシルエイティを取り上げていました。トミカリミテッドでは白いボディカラーで、ホイールやリアスポイラーのデザインなんかも今回のものとは異なっていますね。
…で、今回はかなりハッキリした青色のボディカラーでラインナップされた訳ですけど、僕はこのカラーリング結構好きですね。僕としては当時のシルビアや180SXにこういった色のイメージがあまりないのですが、とてもシックリくると思います。
日産に限らず現在の日本の自動車メーカーのラインナップを見ますと、もうちょっと尖がったクルマがあってもいいのかなぁ…なんて思っちゃいますね。燃費とか運転サポート機能とかはとりあえずどっかに置いておいて、幅広い世代が【自ら運転したくなる】様な楽しくて安価で手に入るクルマ。こういった【愉しむ余裕】を与えてくれるものが増えるといいなぁ…なんて、この90年代車を見ていて思った次第です(笑)。
Posted at 2020/11/23 22:32:42 | |
トラックバック(0) |
ミニカー | 趣味