
昨日(5/18)発売のバンダイの可動フィギュア『ウルトラアクションフィギュア』のキングジョーです。仕事帰りに自宅近所のジョーシンで購入しました。
ガシガシ遊べて造形クオリティも良く、手頃な価格で購入できる玩具として人気の高い『ウルトラアクションフィギュア』シリーズですが、今回はスーパーロボット キングジョーがラインナップされました。
『ウルトラアクションフィギュア』は可動フィギュアでプラ製なので、キングジョーのようなロボットのキャラクターのほうがウルトラマンや怪獣よりも関節部の処理などが気にならず商品化に向いてますね。
例の如く細かい塗装は正面側に一部施されているだけで、その部分を除けば全身シャンパンゴールドのような成形色となっています。劇中に登場するキングジョーは一部金色の濃い部分があるのですが、その部分はガンダムマーカーでリペイントしましたけど、全体的には成形色のままでも十分に劇中のイメージが再現されていて良い感じです。
なんかキングジョーって買っちゃうよなぁ…。このキャラクターは僕にとってウルトラ怪獣の中の【強さの象徴】なんですよね。全身金色で胸のところが七色に光ってたりしてて、如何にも宇宙からやってきた凄いヤツみたいなデザインでとにかく格好良いんですわ!

← 塗装前 ・ 塗装後 →

← 塗装前 ・ 塗装後 →

← 塗装前 ・ 塗装後 →

← 塗装前 ・ 塗装後 →

← 塗装前 ・ 塗装後 →

← 塗装前 ・ 塗装後 →

Posted at 2024/05/19 17:49:17 | |
トラックバック(0) |
特撮関係 | 趣味