2018.6.29のS660オーナーズパレード申し込み期間
突入から10分程で参加申し込み出来たせいか
めでたく当選したので、もてぎまで行ってきました。
当選した抽選倍率は・・・・約3670分の150ということで
約150/3670= 0.04087 =24.47人に一人当選。
出典=
もてぎの当選番号・・・その他メモ
https://minkara.carview.co.jp/userid/429298/blog/41757931/
お天気は晴れ。 数日前から爽やかな秋の到来。
家からの道のりは約35km。気温は途中25度位でしたが、ツインリンクの中はもうちょっと暑かったです。 けど数日前の猛暑が嘘のような爽やかさで有難く。
7~10時の受付時間の終了数分前に入場したら、最後から5台目でした。
駐車場所はサーキットのオーバルコース。
ツインリンクもてぎの南ゲート(入口指定でした)が長蛇の列! 予定よりだいぶ時間がかかりましたがセーフ!(*´з`)
参加受付したら封筒を渡され、中身はこんな感じでした。
パレードはサーキット1周プラスもう半周して駐車エリアに戻るらしい・・・
ブリーフィング前に、観客席の階段を登って上の様子を見に行くことに。
150台のS660は写真に納まりきれません。 なにやら人だかりもありますね
サーキットの観客席はお客様パラパラです。 直射日光はジリジリですから。
上ではエンジョイhondaの催し物。クルマの展示や、グッズの販売とか。
けっこうな人出でした。 シビックTYPE-Rの展示車は赤でした。
トイレを済ませて下に戻ります。
観客席の下の方に降りたら・・・・ 見憶えあるクルマに人だかりが・・・・
どうして知ったクルマばかり近くに並んでるのだろう???
答えは後で知りました。その理由は、
みん友さんのこのブログに出てました。 納得。
私が停めたあたりにも知ってる方のクルマが2台。
黄色2台は埼玉の方と栃木の方でした。
参加者のうち入場が遅かった人達。
この後、騒音の中で150人集めてのブリーフィング
=注意事項の配布物を読み上げてる様子でした。・・・・了解!
ふと受付テントの中を見ると・・・・どっかで見た顔が・・・・
今回の参加記念品は「S660」という文字のみのピンズでした。 記念にしまっておきます。
パレード始るちょっと前に、テントの端っこに人だかりが・・・・
ドリキン土屋選手と記念写真撮っていただきました。
背格好が私とほぼほぼ同じでした(';') が、
頭が白と黒にハッキリ別れました。この差って何なんでしょう??
土屋選手は横に停めてるS660モデューロXの開発者として来てたようですね。
いよいよパレード開始です。 10:56でした。
そろそろパレード終了です。 11:26でした。 30分が3分のような時間でした( *´艸`)
来年はあるのかなぁ?? シビックTYPE-Rのパレードとかでも良さそうに思いますが・・・
パレードが終わって駐車場所に戻って数分後、目の前を知ったS660が数台・・・
モデューロXの新車は何とか後姿を撮れましたが、
その前に黒いレッドブルが猛ダッシュで通り過ぎ、写真は間に合いませんでした。
あの人だかりが出来ていたクルマの皆さんの一部が・・・・・
手を振って退場して行きました。
東北ナンバーが多い集団の出発! 遠路ご苦労様でした(^^)/
どうやら、この後は・・・・
もてぎ
パレード落選組のツーリングに行ったようです。 その後、夜は
後夜祭とか(*´ω`)
パレード、ツーリング、後夜祭の
全部に参加した人のブログは、こちらですね。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2659140/blog/41854058/
さて、何名かが去った後の駐車エリア、先頭の青いS660さんは何時に来たのでしょうか!
この夏のイベントがひとつ終わった瞬間でした。 ほろり。
さて、その後は、せっかく来たエンジョイhondaに行ってきます。
同行したうちの奥様が先に並んで、追っかけちゃんと並んで、NSX同乗体験(一般公道約10分)
の参加申込に並びましたが、ノートパソコンのスペースキーを1回押し・・・・・
・・・残念でした! 二人ともハズレでした。100人くらいやって1人当選!
約3時間ちょっとの体験イベントなので1時間4人だと13人ちょっと当たった勘定です。
日課の散歩もしなくてはいけませんので、直射日光を避けて「ハローウッズの森」散歩。
森の中ほどに見晴らしの良い場所がありました。
逆立ちしてる「木人」(コビトと発音?) の表情が誇らしげです。
緑の大自然の中の国際サーキットとモビリティランド、開業できてるのは立派ですね。
森の中にはカブトムシやクワガタの研究所とか・・・アカネズミとかムササビの観察とか・・・
とりあえず、記念にクワガタの写真を撮ってきました。ミヤマクワガタかな??
森から出てくると青空に・・・・ドクターヘリ!
コードブルーの出張イベントかと思いきや・・・
・・・レースでの事故に備えてか、パドックに駐機していました。
何やら陽気な音楽とともに・・・・東京ディズニーの乗りでアトラクション登場!
たまたま近くにいたら、私も水しぶきをかぶりました。 でも、すぐに乾燥!
その後、子供たちの前に止まって何とかショーをやってました「・・・・ケロ!」と。
その後はコレクションホールへ移動。
そこは、NSX同乗体験の当選者の搭乗場所でした。 お~~!!
間近で見るNSXはオーラを感じます。
S660に比べると大きいです(当たり前だろ~!)
公道に走り出す前にナンバー隠しを外したら・・・埼玉のナンバーでした。
アイドリングは静かですが、控えめな重低音がイケてます。
何度か行ったり来たりしてると、お客さんのリクエストでリアハッチを開けたり・・・
フロントも開けてもらいました。
フロントには前輪用の小さなモーター左右と色んな冷却系の部品が装備されてるとのこと。
コレクションホール内は数カ月前とほぼ変わらす。
本田宗一郎さんの若い頃の写真・・・青年時代には将来こんな大きな会社になるとは・・・・
偉人の一人ですね。
その後、エンジョイhondaのメイン会場に戻り、クルマの展示を眺めました。
現在のNSXとはまるっきり違う4輪スポーツカーの出始めのエンジン。なんと4キャブ!
N-BOXから進化したN-VAN。 小さいバイクは楽々載ってます。
NSXとはちょっと違う青のクラリティPHEV。この青色がけっこうイケてます
クラリティの底面。 すら~っと伸びたサスペンション部品のアームがカッコイイです。
そろそろ退場します。 15:30でした。
この後、入湯税のかからない日帰り温泉に入って帰りました。
帰りには隣町のイオンに立ち寄り。19:50でした。
以上、土曜日8/18の日記でした。
そうそう、水で育てる小さいトマトのその後・・・・・・
小さいながら成長はして、花も咲いて、匂いも トマトの匂いなんですが・・・
まだ、実が成っていません。 取説によると始めに花が咲いてから30日ほどで実るとか・・・
このまま秋になって枯れるのかも知れませんが、お天気の良い日は250~400mlの水を消費してます。 あとは太陽の光で光合成ですね。 結果、どうなるでしょうか(*´ω`)