• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月18日

もてぎS660・・・この夏は150台

もてぎS660・・・この夏は150台 2018.6.29のS660オーナーズパレード申し込み期間
突入から10分程で参加申し込み出来たせいか
めでたく当選したので、もてぎまで行ってきました。

当選した抽選倍率は・・・・約3670分の150ということで
約150/3670= 0.04087 =24.47人に一人当選。
出典=もてぎの当選番号・・・その他メモ  
https://minkara.carview.co.jp/userid/429298/blog/41757931/

お天気は晴れ。 数日前から爽やかな秋の到来。
家からの道のりは約35km。気温は途中25度位でしたが、ツインリンクの中はもうちょっと暑かったです。  けど数日前の猛暑が嘘のような爽やかさで有難く。

7~10時の受付時間の終了数分前に入場したら、最後から5台目でした。 
駐車場所はサーキットのオーバルコース。
ツインリンクもてぎの南ゲート(入口指定でした)が長蛇の列! 予定よりだいぶ時間がかかりましたがセーフ!(*´з`)

参加受付したら封筒を渡され、中身はこんな感じでした。

パレードはサーキット1周プラスもう半周して駐車エリアに戻るらしい・・・

ブリーフィング前に、観客席の階段を登って上の様子を見に行くことに。

150台のS660は写真に納まりきれません。  なにやら人だかりもありますね

サーキットの観客席はお客様パラパラです。 直射日光はジリジリですから。

上ではエンジョイhondaの催し物。クルマの展示や、グッズの販売とか。

けっこうな人出でした。  シビックTYPE-Rの展示車は赤でした。 
トイレを済ませて下に戻ります。

観客席の下の方に降りたら・・・・ 見憶えあるクルマに人だかりが・・・・

どうして知ったクルマばかり近くに並んでるのだろう??? 
答えは後で知りました。その理由は、みん友さんのこのブログに出てました。 納得。

私が停めたあたりにも知ってる方のクルマが2台。

黄色2台は埼玉の方と栃木の方でした。

参加者のうち入場が遅かった人達。

この後、騒音の中で150人集めてのブリーフィング

=注意事項の配布物を読み上げてる様子でした。・・・・了解!

ふと受付テントの中を見ると・・・・どっかで見た顔が・・・・


今回の参加記念品は「S660」という文字のみのピンズでした。 記念にしまっておきます。


パレード始るちょっと前に、テントの端っこに人だかりが・・・・

ドリキン土屋選手と記念写真撮っていただきました。
 背格好が私とほぼほぼ同じでした(';') が、
頭が白と黒にハッキリ別れました。この差って何なんでしょう??
土屋選手は横に停めてるS660モデューロXの開発者として来てたようですね。

いよいよパレード開始です。 10:56でした。


そろそろパレード終了です。 11:26でした。   30分が3分のような時間でした( *´艸`)

来年はあるのかなぁ??   シビックTYPE-Rのパレードとかでも良さそうに思いますが・・・

パレードが終わって駐車場所に戻って数分後、目の前を知ったS660が数台・・・

モデューロXの新車は何とか後姿を撮れましたが、
その前に黒いレッドブルが猛ダッシュで通り過ぎ、写真は間に合いませんでした。
あの人だかりが出来ていたクルマの皆さんの一部が・・・・・

手を振って退場して行きました。


東北ナンバーが多い集団の出発!    遠路ご苦労様でした(^^)/


どうやら、この後は・・・・
もてぎパレード落選組のツーリングに行ったようです。 その後、夜は後夜祭とか(*´ω`)

パレード、ツーリング、後夜祭の全部に参加した人のブログは、こちらですね。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2659140/blog/41854058/

さて、何名かが去った後の駐車エリア、先頭の青いS660さんは何時に来たのでしょうか!

この夏のイベントがひとつ終わった瞬間でした。 ほろり。

さて、その後は、せっかく来たエンジョイhondaに行ってきます。

同行したうちの奥様が先に並んで、追っかけちゃんと並んで、NSX同乗体験(一般公道約10分)
の参加申込に並びましたが、ノートパソコンのスペースキーを1回押し・・・・・
・・・残念でした!  二人ともハズレでした。100人くらいやって1人当選!
約3時間ちょっとの体験イベントなので1時間4人だと13人ちょっと当たった勘定です。

日課の散歩もしなくてはいけませんので、直射日光を避けて「ハローウッズの森」散歩。

森の中ほどに見晴らしの良い場所がありました。 

逆立ちしてる「木人」(コビトと発音?) の表情が誇らしげです。

緑の大自然の中の国際サーキットとモビリティランド、開業できてるのは立派ですね。

森の中にはカブトムシやクワガタの研究所とか・・・アカネズミとかムササビの観察とか・・・

とりあえず、記念にクワガタの写真を撮ってきました。ミヤマクワガタかな??

森から出てくると青空に・・・・ドクターヘリ!

コードブルーの出張イベントかと思いきや・・・
・・・レースでの事故に備えてか、パドックに駐機していました。 

何やら陽気な音楽とともに・・・・東京ディズニーの乗りでアトラクション登場!

たまたま近くにいたら、私も水しぶきをかぶりました。  でも、すぐに乾燥!

その後、子供たちの前に止まって何とかショーをやってました「・・・・ケロ!」と。


その後はコレクションホールへ移動。

そこは、NSX同乗体験の当選者の搭乗場所でした。 お~~!!

間近で見るNSXはオーラを感じます。

S660に比べると大きいです(当たり前だろ~!)

公道に走り出す前にナンバー隠しを外したら・・・埼玉のナンバーでした。

アイドリングは静かですが、控えめな重低音がイケてます。
何度か行ったり来たりしてると、お客さんのリクエストでリアハッチを開けたり・・・


フロントも開けてもらいました。

フロントには前輪用の小さなモーター左右と色んな冷却系の部品が装備されてるとのこと。

コレクションホール内は数カ月前とほぼ変わらす。

本田宗一郎さんの若い頃の写真・・・青年時代には将来こんな大きな会社になるとは・・・・
偉人の一人ですね。

その後、エンジョイhondaのメイン会場に戻り、クルマの展示を眺めました。

現在のNSXとはまるっきり違う4輪スポーツカーの出始めのエンジン。なんと4キャブ!

N-BOXから進化したN-VAN。  小さいバイクは楽々載ってます。


NSXとはちょっと違う青のクラリティPHEV。この青色がけっこうイケてます


クラリティの底面。 すら~っと伸びたサスペンション部品のアームがカッコイイです。

そろそろ退場します。  15:30でした。


この後、入湯税のかからない日帰り温泉に入って帰りました。 
 帰りには隣町のイオンに立ち寄り。19:50でした。


以上、土曜日8/18の日記でした。

そうそう、水で育てる小さいトマトのその後・・・・・・

小さいながら成長はして、花も咲いて、匂いも トマトの匂いなんですが・・・

まだ、実が成っていません。 取説によると始めに花が咲いてから30日ほどで実るとか・・・
このまま秋になって枯れるのかも知れませんが、お天気の良い日は250~400mlの水を消費してます。  あとは太陽の光で光合成ですね。   結果、どうなるでしょうか(*´ω`)
ブログ一覧 | もてぎ | 日記
Posted at 2018/08/19 23:45:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2018年8月20日 7:24
エンジョイHONDA堪能しましたね〰️🎵
僕らはパレラン終了後、退散しました〰️。
来年もあるといいな〰️🎵

ドリキン居たのね〰️🎵
気がつかなかったです〰️。
ハローウッズの森?
行ったことないので今度行ってみますね。
お疲れさまでした。
コメントへの返答
2018年8月20日 8:25
コメントありがとうございます(^^)/

お天気が良いわりに涼しい絶好の日でしたね。助かったわ~
でも半袖でトップ開けてパレードしたら・・・30分日焼けして腕がかゆかったです(';')

ドリキンさんいくつになるのか、あまりオーラは出てなかったような(笑)
ハローウッズの森は虫よけ塗って行きましょう~!!
2018年8月20日 7:36
土曜日はお疲れ様でした。
お話をしたかったのですが、落選組ツーリングに参加する為、急いでいたので
話が少ししか出来なくて申し訳ございませんでした。
今度、じっくり遊んでください。
コメントへの返答
2018年8月20日 8:29
コメントありがとうございます!
いやいや、元気なお姿とレッドブル号の猛ダッシュが見られたので、満足しましたよ(*´з`)
ちょい悪さんとhoriさんのオーラは、ドリキンさんの数倍出てます!
また、どこかでちらっと、よろしくお願いします(^^)/
2018年8月20日 7:45
おはようございます。
ゆっくりお話出来ませんでしたが、
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。


もてぎは涼しかったですね。

予想外の南ゲート渋滞で駐車位置が
オーバルコースのバンクだった為、
嫁さんが坂道発進できずで
初パレランを断念しました。

来年は当選したら嫁さんに
パレランデビューさせたいです。

来年もあるのかな?
コメントへの返答
2018年8月20日 8:41
コメントありがとうございます(*´з`)
着いたのが同じくらい遅かったんですね。
南ゲート入場状態はビックリでしたよね。
こっちは遅刻してパレード走れないんじゃないかと焦りました。
渋滞してる列の左側をスイスイと・・・ちょっとずるかったかな~ 結果、めでたし。
あの南入場ゲートまでもけっこう坂道発進の繰り返しだったでしょうから奥様ビビったのは納得でした。
次回があるなら、早い入場ならほぼ平面の駐車場所に停められそうですね。
またもてぎが当たったら早起きを! 
 あ? 来年は富士ですか??
アメリカ出張、これからですね!
ご安全に!! たまに向こうの風景写真ものっけて下さいね(^^♪
2018年8月20日 10:53
こんにちは♪
群がる群れの一人となっておりました。
Valeさんの次のS660が私でした。
ニアミスだったのですね。
次回は是非お会いしたい、と思いますのでよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2018年8月20日 22:19
いつもイイね!&コメントありがとうございます!!
sakuさん、もてぎ当たってたんですね(^^)/
Valeさんの次・・・写真見っけましたんで、追加しときましたよ~  東北ナンバー!納得。 5メートル以内にニアミスでしたね!!
次回があれば、もてぎ外れたらそっちのkのTRGに参加が人気のようですね(笑)
なんとかバイト!  って魚の現象で(';')
では、いつかOFFLINEでも (*´з`)
2018年8月20日 11:41
群がる車の持ち主です!(笑)

お疲れ様でした。

ドリキンはS660パレードの先導者(モデュX)に乗っていましたよ!
私も何気に土屋さんと写真を撮りました!
そして「土屋さんの動画を見て、私もモデュXを買っちゃいました!」ってお話をしたら、笑いながら「ありがとうございます!」って(笑)
昨年のサンクスデーでは見事にNSXの同乗に当選!
道上龍さんのドライブでした♪

あ! クワガタは・・・ ノコギリクワガタです!(笑)
コメントへの返答
2018年8月20日 22:36
いつもイイね!&コメントありがとうございます!!
あれ! 訂正! たまに押してくださイイね!  と。(*´ω`)
先ほど、後出しブログを見てきましたよ(';')
写真が多いと判りやすいですね、話が。
宣伝ありがとうございました~
・・・イイね!増えてます(^^)/

ドリキンさんって・・・何歳なんだろ??と
検索したら
>土屋 圭市(つちや けいいち、1956年1月30日 - )は、長野県小県郡東部町(現:東御市)出身の元レーシングドライバー。血液型B型。ドリフト走行を多用するそのドライビングスタイルから「ドリキン」(ドリフトキングの略)とも呼ばれ、世界的に・・・・<略>
 なんと世界のドリキンだったとは!!
私より2年先輩なのに、頭は私が真っ白け。
ちょい悪さんモデュX買って良かったですね!ドリキンさんと話題出来たし。。
9DCTのNSXは・・・そのうち息子が買うと明言してたので、それまで長生きして同乗させてもらいます(笑) いつになることやら。。 道上店長さんカッコいいですよね~
お! ノコギリクワガタ・・・りょ! (*´ω`)
2018年8月20日 21:47
今年はチケットくれなかったんであるのも知らず…(笑)

来年覚えてたら営業に言ってみようかな(´∀`)
コメントへの返答
2018年8月20日 22:42
コメントありがと~ございます!
連休も終わりましたね。でも、冬休みも直ぐ来ます(笑)
EnjoyHONDAのタダ券、駐車料が収入になるんだからもっとくれればイイのにね。どこのディーラー"(-""-)"
8月頭に言えばチケットもらえますので、来年は是非!  !(^^)!
2018年8月20日 22:40
連投失礼致します♪
私は落選で敗者復活でした✌️
この後は霧降高原で合流、後夜祭でした(^^)
写真追加ありがとうございました。
コメントへの返答
2018年8月20日 22:47
連コメ更にありがとうございます!!!
敗者復活って、ちょい悪さんの得意技でしたけど、ご本人は今回は自力当選!!
当選確率は約24分の1ですから、強運ですよね。そんな強運を復活でゲットするのは更にラッキーでしたね。。
ナンバーの地名見えてますが、問題なしですよね~~
そうだ、ちょい悪さん自身は・660以外を消してたけど、地名だしちゃいました(笑)

プロフィール

「平年並みが・・・遅く感じるサクラかな http://cvw.jp/b/429298/47641105/
何シテル?   04/07 21:52
青いS2000に乗ったのがみんカラの始まり。 2006(H18)年3月から2010年末まで、初めの3年で6万キロ=過走行。クルマはノーマル。その後、2009(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【重要なお知らせ】みんカラへのログインに関するお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 11:24:10
フライト確認サービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 23:53:30
マイクロソフト「フォト」のバージョン確認と入れ替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 17:13:29

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド 黒いVEZEL_e:HEV_Z (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2021年末の最終営業日に販売店に顔出したらそのまま契約まで。 契約当時半年後という生産 ...
ホンダ S660 白エスろく (ホンダ S660)
平成27年3月に契約。2015(平27)年8月生産。9月1日納車。 地震や大津波もなく八 ...
ホンダ N-BOX 白Nぼっくす (ホンダ N-BOX)
増車でした。 2018年の夏の終わり、ディーラーにあった見込み仕入れ在庫車でちょうど手頃 ...
ホンダ S2000 黒エス Type-S (ホンダ S2000)
2009/07から6年間お世話になりました。  2台目のエスは、最終モデルでした。   ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation