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ユウキとミサトのブログ一覧

2014年06月14日 イイね!

真夏の前に・・・冬支度

真夏の前に・・・冬支度真夏には寒~い冬のことは忘れちゃいますから、
今のうちに・・・・・冬支度。
冬でもエンジンを冷やさないように・・・
ちょっと工作を。
 アイディアは先輩(おやつRSさん等)から頂戴しました。
水温がある程度高くないとEV走行しないそうな。。

こんな程度の道具と材料です。

プラスチック製段ボール=プラダン を約56cm×14cmに大雑把に切ります。
カッターナイフですんなり。ハサミでも切れますね。

問題は板の固定方法でしたが、
穴をあけてスクリューねじで共締め??
インシュロック??
もっと簡単な方法は・・・・・ ありました。クリップ止めです。

こんな感じにクリップをグリルの横骨に止めます。Goodアイディア!!

バインダークリップは水濡れ注意って、黒いのは塗装剥げてサビ錆かも?
ステンレスのクリップもあるから・・・・

とこんな感じか?
   あ、上グリルは今でもこんな風に塞いでます。 で、水温85℃以下です。
そして、クリップの通る横穴はこんな感じにカットします。


クリップは黒の方が落ち着くかな??

まあ、着脱はほんの数秒ですので、どっちでもokでしょう。

冬の保温効果に期待!!
水温計、つけて良かったな~~

走行中はルームミラー鏡面が重さでブレますけど、
水温等の表示はブレずに読めるのが不思議です。。


【追記】
みや@エコさんがIMAインサイトで冬季に実践されてたラジエター塞ぎ、
Fit3HVでも出来そうか・・・ボンネット開けてみたら・・・・
ラジエターの放熱面を直接的に塞ぐのは・・・・・無理ですね。。。
Posted at 2014/06/14 21:55:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 燃費の話し | クルマ

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何シテル?   04/29 23:21
青いS2000に乗ったのがみんカラの始まり。 2006(H18)年3月から2010年末まで、初めの3年で6万キロ=過走行。クルマはノーマル。その後、2009(...
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