• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月05日

明日からはダイエット。

明日からはダイエット。 今日はすっかりアップが遅くなってしまいました。
終日野暮用があり都心へ出ていたので、まあ何かと忙しく。
タイトル画像は本日グランドプリンスホテル新高輪のラウンジで食したイチゴパフェ、お値段税・サービス料別で1,800円也。
もちろん安くはありませんが、とても美味しかったですし場所代と考えれば妥当な価格じゃないかしら。
ピアノの生演奏もありましたし。
うーむ、しかし外国人観光客の皆さん、確実に東京に戻ってきているなぁ。
私の古巣である伊勢丹は、もはやインバウンドに頼らない体質にはなっているようですが、それでも免税売上がアップするのはありがたいことでしょうからね。


で、タイトルの件ですが、年末から体重が着実に増加しておりちよっと摂生しないといけないかしら、ということでまずはダイエットだよなぁ、と。
身長は175cmの私、昨年夏くらいからはずっと76~77kg程度を維持していたようなつもりでおりましたが、久々に体重計に乗ったところ84kgまで増えておりまして。
確かに最近量を食べるもんね、ロカボの炊飯器を買ったのでそれで油断してお米をたくさん食べているのも影響しているのかもしれません。
いくらカロリーをカットしても、それを上回る量を食べてしまっては元も子もない、ということなのでしょう。
というわけで、明日からは朝晩はヨーグルトの中にフルーツを入れて食べるだけにしたいと思っております。
お昼は普通にしっかり食べますし、夜のお酒も適度にやるつもりではありますが。
単純に1日の摂取カロリーを制限するという感じでしょうか。
ま、あまりガチガチにしても続きませんから、多少緩い感じで。
80kgアンダーにはしておかないと、やはり明らかに見た目も変わってくると嫁さんからもいつも言われておりますし。
みん友の皆さんは大体どれくらいの身長、体重なんでしょうか。
自分が大デブだとは思っておりませんが、世間的にはやはり肥満児ということになってしまうんですかねぇ・・・
そうそう、今日は光岡のロックスターが走っているところを初めてみましたよ!
写真は撮れませんでしたがメッチャカッコ良いですね、あのクルマ。
ブログ一覧 | メタボ | 日記
Posted at 2023/03/05 21:52:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

明らかな喰い過ぎからのダイエット
ボンビーやんさん

週末に向けて調整開始
ふじっこパパさん

週末はいかに
ふじっこパパさん

湖池屋【プライドポテト ぞっこん岩 ...
麺屋 魔裟維さん

ダイエットは明日から…
KUMAZOさん

海鮮丼を毎日に食べて3週間で体重4 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2023年3月5日 22:14
美味しそうなパフェですね^_^
ワタシは身長は2センチほど低いようです.
体重は75を前後していますが,80は未だ越えてません…という訳で同じような体型かと(苦笑)

先週は札幌市内に出張しましたが,札幌も新千歳空港も外国人観光客がたくさんいました.
帰路に札幌から新千歳空港へ行く電車に乗ろうとしたら,小樽方面から入線した電車を見て,コレ乗れなくない?という位にスーツケースをもった観光客が…
その半数は札幌で降りたので無事に乗れましたが(笑)
コメントへの返答
2023年3月6日 7:43
なるほど、計算上は同じくらいのイメージになりますかね(笑)
しかしスペックは同じでも、私はお腹もちょっと出ている気がするので、見た目私のほうがおデブかも。

札幌、小樽は定番ですもんね。
新千歳から入ってニセコあたりに滑りに行く外国人も多いような気がします。
あのあたりも地価が上がってしまって、もはや日本人は住めない、なんて言われているようですが。
なかなか難しいものでありますね。
あ、外国人ってメッチャ荷物多いですよね。
あれ、何ででしょう。
2023年3月5日 22:42
こんにちは、こんばんは。
パフェ美味しそうで、私もご賞味預かりたいところです。

私は自称170cm 65-6kg 付近で推移してます。
肥満では無いですが体幹を鍛えて体脂肪を15%くらいまで落としたら山登りも楽になるかと思い食べ過ぎないように自重してます。

ストレス溜まるとチョコとスナック菓子を交互に爆食いしちゃうのですよ。
コメントへの返答
2023年3月6日 7:45
はい、お値段に見合う美味しさでした。
ちょっとカロリー過多な気はしますけど、まあOKでしょう。

そうなんですよね、単純に体重だけの問題ではないんですよね。
程よく筋肉をつけて、シュッとした見た目になりたいものです。
もう無理かもですが。

チョコもスナックも美味しいのでOKでしょう!
2023年3月6日 1:21
美味しそうですね!(๑´ڡ`๑)新高輪プリンス生演奏入っていましたかφ(..)メモメモ
コメントへの返答
2023年3月6日 7:46
はい、若い女性が70~80年代のポップスをイージーリスニング風に弾いていました。
1階のラウンジもみじです。
2023年3月6日 7:46
ムフフフ、そうであろうそうであろう。あれは油断ではなく本人の強い意志ですな(笑)
私、お会いした時より歳と主に元々少ない筋肉が落ちて10㌔以上体重は減りましたが、お見せできる体ではありません😓
処で朝はもう少し食べた方がいいんじゃないの。
コメントへの返答
2023年3月6日 7:53
なるほど、そんなにお痩せになったんですね。
記憶の中の猫さんは、私とそう変わらない感じだったような記憶が。
そうなんですよね、筋肉が落ちてお腹だけポッコリ出ちゃうんですよ。
それは仕方ないですかね・・・
朝、パン食べちゃいました(笑)

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation