• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月11日

【汗臭脳筋】※ミンカンキギョウなら解雇もんだと思うのですが従業員割引なのでしょうか?※

「地獄みせてやる」警官が“無実”中学生に

 警視庁高井戸署の警察官が、万引き事件の捜査で、当時中学生だった少年に対し「高校に行かせない」などと威圧的な取り調べをしていたことがわかり、東京弁護士会が警告を出した。少年は万引きに関与しておらず、父親が会見で取り調べの音声を公開した。


■事情聴取までのあらまし

 発端は2015年12月に万引きの疑いをかけられた少年Cが、同級生の「AとBから万引きすることを強要された」と話したことに始まる。その9日後、高井戸警察署は少年Aと少年Bを事情聴取。取り調べはそれぞれ別室で2時間ほどに及んだという。その取り調べ内容を、少年Bが、ICレコーダーで録音していた。


■録音された音声の一部

 「お前いいか、お前、悪いけど今な、ごめんなさいって言わせるチャンスをあげてるだけなんだぞ、いいか」「お前のその発言次第じゃあ、俺はお前の首をたつぞ、高校なんか行かせねえぞ、こら」

 「お前らが高校生だったら逮捕状持ってくんだぞ、てめぇ、家に。お前ら義務教育だから呼んでやってんだぞ、わざわざ、チャンス与えてやってんだよ。ざけんなよ、てめえ」「全部ちゃんと言うんだよ、ここに来たら、お前ら。わかったか!」「お前がチャンスいらねぇんだったら、お前逮捕して牢屋(ろうや)に入れ、じゃあ」

 「お前と友達人生終わりだから。高校も行けないから。窃盗罪をおわせといて、お前たちがぬくぬくできると思ったら大間違いだよ、てめぇらこそ地獄を見せてやるよ、あぁー」

 「遊び半分でやったか知らないけど、てめぇらがやったこと、既に立派な犯罪行為だ。だから警察に呼んでんだよ、お前。わけのわからないことを言ってんじゃないよ、いつまでもこのやろう。わかったか!」

 「俺を怒らせんじゃねえよ。この野郎いつまでも」「もう二度としません許してくださいと言わない限りは高校行けねえから、いいな」



■少年Bの父親は―

 少年から申し立てを受けた東京弁護士会は10日、人権侵害があったとして、高井戸署に警告。そして、少年2人の父親が会見にのぞんだ。ICレコーダーを録音していた少年Bの父親は―

 「取り調べが終わったあとに、そのとき私も総括みたいなことで呼ばれて、警察の方と3者で話をした時に、息子が謝るんですね、私に。『すみませんでした、やってました』って」

 しかし、警察署を出て、父親と2人きりになると―

 「息子がボイスレコーダーのところをしきりに指して、『ここに入ってる。俺やってない』と言葉にならない声で指さしていたということを本当に今でも鮮明に覚えています」「こういったボイスレコーダーがなければ、本当にこういった話は泣き寝入りするしかなかったんだろうなと思うと、やっぱり、いたたまれない」


■少年Aの父親は―

 「うちの息子の方も同等というか、これよりも大きな声で怒鳴られたと。かなり高圧的な態度で2時間問い詰められて、これは“やっていなくてもやったと言わなきゃいけないんだ”と。ここでそれしか答えはないんだということで、あきらめたと言っていました」

 「認めざるを得ない2時間という時間を味わった子供の気持ちを考えると、どんな気持ちだったのかと思います。息子もそのあと2日ぐらいは、やはり悔しくて眠れないという状況が、ちょうど12月で受験の追い込みの時期だったんですけど」


■警部補と巡査部長を注意処分

 少年2人は万引きには、関与しておらず、警視庁は、この取り調べを行った50代男性警部補と、40代男性巡査部長を注意処分とし、少年の両親に謝罪した。警視庁は、今回の件について、「真摯(しんし)に受け止め、再発防止に努めてまいります」としている。
**************************************************************************************** Yahoo! ニュース NNN 2017/08/10 *****


ニュース映像はリンクからどうぞ。
音声はいわゆる切り取りだとしても、警視庁が違法な取り調べと認めている点から見ますとだいたいこんな感じだったのでしょうっちうかいつもこんなですよね!? その少年Cとやらとどういう関係だったかわかりませんが、本件についてはシロはシロです!! ときどき"弁護士会は反日"とか言う、ネトウヨ脳に感染した方もおいでのようですが
この親や弁護士会をクレーマー呼ばわりする人はまさかいないでしょうねぇw。

別記事には、
2人が2016年4月12日に東京地検に特別公務員暴行陵虐罪で刑事告発したところ、事実を調査した警視庁から「違法な取り調べがあったことは明らかで、嫌疑もなかった。このようなことがなされたことは遺憾である」などと謝罪されたという。謝罪を受け、その後刑事告発は取り下げた。
とあります。なんでやねん??? 

どういうワケかわかりませんが、特別公務員暴行陵虐罪での告発は取り下げたようです。謝れば済むというレヴェルではないと思うのですが。さらにこのオマワリ、注意処分だけなんだそうです。ミンカンキギョウで職権をふりまわしての陵虐行為ならまちがいなく解雇もんでしょうな。これが警察官の福利厚生・従業員割引なんでしょうか??

以前も申しましたが、特別公務員暴行陵虐罪というのは重いんです。ひとを犯罪者に仕立てられる権限を持つかわりに権力の横暴についてはこのような罪がわざわざ設けられているんです。有罪判決は裁判所が決定するとはいえ、警察の作文がそのまま通ってしまって実は間違っていたという事例は多々ありますよね。

世の中の正義感の異様に強い方々は「このくらい言わないとナメられる」「犯罪者に優しく言ってどうする(←まだ犯罪者ぢゃないんですけど)」などとお口を揃えていることでしょう。
中学生相手にスゴまないと仕事が進められないのなら、この仕事向いてないんぢゃないでスカねww?? なめられたら無効(画像略)ですな!!

しっかしまぁ、なんですな。
こういう口調ってどこで習ったのか知りませんが、若い頃スポーツばっかりやってて上下関係に揉まれ、まさにああいう口調で日頃から罵られたせいで、脳の発達がディスオーダーになってしまったんではないでしょうかねぇ…。
オマワリやるならKC庁って一番入りやすいのでしょうか? どうせなら日本人離れしたやんちゃ()の多い県にでも行って同類憎み合った方がいいのかもね(うはははは〜〜〜〜wwww)。

ブログ一覧 | 事件・事故 | ニュース
Posted at 2017/08/11 17:24:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

高井戸警察署:中学生に「少年院ぶちこむ ... From [ DunkelBlau@R32のページ ] 2017年8月11日 23:36
※このブログは 【汗臭脳筋】※ミンカンキギョウなら解雇もんだと思うのですが従業員割引なのでしょうか?※ こうなると「虐待」ではないのか…? 警官が中学生に必要以上の暴言を吐く… について書いています ...
ブログ人気記事

北の大地へ 2025 夏 12日目
hikaru1322さん

子犬を迎える日です💕
mimori431さん

センスいい8JTT。
ベイサさん

首都高ドライブ
R_35さん

サマーバケーション🍉⛱️🌊
結ヒナパパさん

木陰にこもる猛暑の蓮会(行田市)
よっちん321さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「今夜の呑み終わりです。先生、S48年の倫社の指導資料ですがなんだか組合対策みたいな偏り方ですねおっと…。」
何シテル?   08/11 19:51
トヨタセンチュリーオーナーです。先代VG45からGZG50に乗り継いでおります。そのほか二輪車では川重KZ750D1(1978年式)に乗っております。 カーラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

      12
3456789
10111213 141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【INDIGO】センチュリーバッテリ交換【PREMIUM】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/10 09:15:09
【首都高周回】スイスイ気持ちよく、金銭的負担の少ない首都高周遊コースを紹介します。 
カテゴリ:参考になるブログ
2021/08/25 14:29:58
 
これで安心?!ドライブレコーダーOWL-DR04のバッテリー交換 
カテゴリ:参考になるブログ
2021/06/07 20:06:26
 

愛車一覧

トヨタ センチュリー(セダン) トヨタ センチュリー(セダン)
後期型に乗りかえました。 今回はフェンダーミラー車。法人ワンオーナー、5年乗ったのを引き ...
カワサキ Z750Four カワサキ Z750Four
川崎重工業 KZ750D1 (Z750four) 1978年式。Z400LTDが始動不能 ...
スズキ アドレス125S アドレスV125Sリミテッド (スズキ アドレス125S)
リミテッドです。通勤用にアドレスV100から乗りかえ。グリップヒータ、シートヒータ、ナッ ...
トヨタ センチュリー(セダン) トヨタ センチュリー(セダン)
VG45も18年目を迎え、リアサスの具合もよろしくなく、新たな修理をすると中途半端になり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation