• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobe2のブログ一覧

2021年04月30日 イイね!

【◇○に協力】コロナワクチン接種予約はお早めに!!!

さてさてぼちぼち高齢者向けのワクチン接種が始まるようです。接種券が来た人もおいでのことでしょう。
集団接種のほか、かかりつけ医院での接種も可能な地域では予約申込者が殺到していつもの診療に行ったらだいぶ待たされたとか…。去年から最近まで診察が来る人が減って、休日明け以外の日はがらがらだったんですけどねぇ。

仕入れられる数も限られますし、早めの予約、接種がよろしいようです。
マスクと同じく、自分がかからないというより他人に感染させない、日本人として当然の思いやりなのです*!! 

おぬし!! 寝返ったな!!!!????
この前までコロ茶とか言ってなかったか???

いえいえそうではありませぬ♪

覚醒したのです!!


「この流れは止められない。好き嫌い・信条にかかわらずアレルギーなどの事情でNGの人以外はワクチン接種を検討した方が良いでしょう(「うつべし」は誤表現で謝罪し撤回します)」

この心は
1)世界でワクチンパスポートが普及した際に日本が汚染国とのレッテルを貼られる、海外に行きづらくなり世界から取り残される、
2)風邪のちょっと悪いヤツの為に3度も緊急事態宣言を発出せざるを得ない世論と過度の萎縮マインドの蔓延,の2点を克服するにはワクチン普及が打開策と考えるから.

ただし、補足したいのは、2)のいわゆるコロナ脳の人たちが我先にと接種するだろうし、この思想の人たちはマジョリティなので、ワクチンに対して不安・疑問を抱いている人は接種しなくても日本全体としては非汚染国レベルに達し、1)を克服できるのでオッケーです。

ただ、接種したくてもアレルギーなどでできない人もいるので汚染国レッテル・鎖国を免れるためには政府としては積極的な姿勢をとらざるを得ないでしょう。世界がワクチンパスポートに舵を切る事を止める術は僕らにないけど、国内でその概念を導入する事はナンセンスなので強く反対します!

だって風邪のちょっと悪いヤツだし、新コロ抵抗性があるために国内の陽性・感染レベル(国民の0.3%)は欧米と比較にならないほど穏やかなので、日本における遺伝子ワクチンの害と益のバランスは現時点で未知だから。

つまり自己責任で接種したい人には国として十分なワクチンと接種体制を提供し、一般人より一層安全性・有効性が不明な子供・若年者、そして接種を望まない人は様子見姿勢で、データが出揃い、ワクチンが世に余った時点でゆっくり検討すればよいでしょう。
それと、大木提言の柱である,,,

国民が安心して暮らせるように医療オールジャパン体制を構築する事と、2類指定の扱い変更に向けては引き続き尽力します。

Twitterに投稿する時はいつも字数制限を気にしちゃうので言葉足らずになり、誤解を招きやすいと今回、改めて感じた次第です。そのために不快な思いをさせた人々、ごめんなさい!


いわゆるコロナ脳の人たちに先に接種してもらって安心していただきましてですね、その後の副反応やらなんやらの様子を注意深く観察しましてそれから考えればいいんですよということなんですね。
ワクチン打ってれば安心です。もう勝手警察もやらなくなりおだやかな人格になるでしょう。ワクチンの効果より精神安定のためといってもいいでしょう。
「病は気から」と中曽根さんもおっしゃってましたねw。

んじゃコロナ脳に人体実験をさせるのか??

いえいえそうではありませぬ♪

接種は任意です。

 新型コロナワクチンの接種は、国民の皆さまに受けていただくようお勧めしていますが、接種を受けることは強制ではありません。しっかり情報提供を行ったうえで、接種を受ける方の同意がある場合に限り接種が行われます。
 予防接種を受ける方には、予防接種による感染症予防の効果と副反応のリスクの双方について理解した上で、自らの意志で接種を受けていただいています。受ける方の同意なく、接種が行われることはありません。
職場や周りの方などに接種を強制したり、接種を受けていない人に差別的な扱いをすることのないようお願いいたします。


任意ということは、ご自身で考えて決断していただいたことになります
「みんなやってるから」とか「やらないと会社でいやがらせをうけそう」とあやふやなお気持ちで決断してあとでなにかからだに異状が出てもヒトノセイにはできません。
また、なにか起きても「ワクチンとの因果関係はわかりません」となれば保障も期待できません。




ここからはおまけ。自分のアタマで一回考えることがタイセツなんです。

◆重要◆コロナワクチンで生命保険が無効になる可能性!これを切り口に接種しない選択の勧め!

「実験中の薬を打ったのだから、保険金は出ません!」というもの。
言われてみれば当たり前ですが、
コロナのワクチンは「治験が終わっていません」から。

下記参照。


alt
厚労省が認めたのだから大丈夫とは思いますが??、心配な方は念のため保険会社に確認した方がいいでしょう。

さらにもう1本

【参考動画】新型コロナワクチン考察


続編もありますので興味のある方はYTチャンネルからご覧下さいな。


 *追記 「 (棒 」 を忘れましたww

Posted at 2021/04/30 17:02:37 | トラックバック(0) | 所感・雑感 | ニュース
2021年04月25日 イイね!

【時代は流る】変わる校則〜コレだけ動かすにも一苦労!?

近年おかしな校則が問題になったりしていましたが、変更例がでていましたのでアゲてみます。

alt

ツッコミどころはあるのですが、ココまでにするにしてもタイヘンだったんだろなと思いますわ。

スラックス・スカートの男女別ナシは近頃ありますね。男子も夏のスカートは涼しくていいとは思いますが、なかなかやりにくいでしょうな?? コレをネタや罰ゲームで笑いに変えるのは厳禁です。

肌着の色、シャツや体操服から透ける部分に限るということだと思いますがそういう記載はありません。見えん所をわざわざ調べんでもいいよね!?
白・グレー・ベージュだそうですが、ライトブルーもいいんじゃないかと思うのよねw!? なるほど最近売り場にグレーが出ているのはそういう傾向を察知しているのですな!?

ポロシャツはスラックス・スカートにインはいらんと思います。開襟シャツなど裾がストレートのシャツもイン不要です。夏服はそのほうがいいんです。

頭髪の男女分け廃止。
なぜか短髪長髪の括りがありますが一項でいいですよね。前髪は眉ではなく「目に入らない程度」でいいかも。ワタクシ矯正族なんであんまり短くできんのです。
そういえば最近、詰襟男子(たぶん)の超長髪見たばかりです。ヘアドネーションをしているかも知れません。ただ日々のメンテとか水泳の後がタイヘンそうです。

みんなもれなく二度見するでしょうに、ふつうにまわりの同級生と一緒に楽しそうでした。同調圧力とかいうことばは知らなそうでなんだかすごいなぁと。


黒タイツのみならずストッキングもあるのは意外でした。高校の頃あまり寒いので透明ストッキングで体育やったことありましたがもし見つかったら半殺しだったデショな(笑)。

まぁ、あれですわ。
細かく決めるとギスギスはするのですが、少なくとも義務教育下では貧富の差が見た目に出ないような配慮があったんです。
靴下のラインは2本までとか決まっててなんでやと思ったもんですが、値段が倍以上する3本ラインのブランド物が(もしあって)流行ったら、買えないウチの子がカースト下位になるとかよろしくありません。
あんまりコレで管理支配しようとか考えるのではなく、ほどほどにやるくらいがよろしかろうと思いますな。

ダブルの学生服着てた人がエラソー言えるのかという議論は省きますw。

(高校の話、課題集中校でなく進学校です念のため、学業不振者は短いのを好んだようですどうでもいいけどww)

【参考記事】
地味にPVが伸びているネタです。



Posted at 2021/04/25 20:52:55 | トラックバック(0) | その他学趣 | その他
2021年04月23日 イイね!

【KZ750D1】盛春記念走行2021(其の二)〜いよいよトップシーズン!!

そろそろトップシーズンのムードになってまいりました。
冬の自主的通行止め区間もとっくに解除、昨年の雨やらで通行止めになっていた箇所も大型のみ規制になって通れるみたいです。
ナビの指示どおり走りましたらえらい迂回になったりしましたがいつものコースに。
高いところにあがりますと気温が下がります。日陰の温度計14℃くらい、グリップヒータも不要でまぁまぁ快適です。
機関も調子よさそうで、パーシャル時に後から押される感じがします。VPS(負圧センサー)が効いているからデショかね?? とはいふものの取り付けてからだいぶ経っていて慣れるとそういう感覚が麻痺するんですけど。

定点観測ってワケぢゃないけどいつもの場所。
そろそろ田植えシーズンです。

alt

alt

道の駅には平日ですがバイクがちらほらいます。平日休みの方や毎日が日曜の方もおいでですもんね。
途中の交差点で左からと対向からZ1らしきのが同時に来ました。道の駅にもZ1がいました。古いCB450がいましたがとても綺麗です。部品出るのかな??

件の規制区間はそれほど狭くありませんでした。いやいやもとよりココ大型通るのは無理なんぢゃないんでしょうかね? 幅はともかくあまり長いのは曲がれるのかという箇所がいくつかあります。12mのバスはムリかと??

このへんに来ますと食事場所がありません。ちうかよく知らないんです。
沿道のビニコンで簡易食。帰還方向。
給油しましたらちょっと改善していました。60km/h巡航が多かったせいかもしれませんな。
Posted at 2021/04/23 20:07:52 | トラックバック(0) | KZ750D1 | クルマ
2021年04月19日 イイね!

【サウナの聖地】サウナしきじに行ってきました

昔乗りつぶれの旅をしていた頃、各地でカプセルホテルを使っていました。だいたいの施設にサウナがありよく利用しました。
かねてから季節の変わり目に体温調節がうまくいかず、春の盛り、午後になるとオーバーヒート(熱発)のような感じになることがありました。で、汗をかく訓練のためにサウナに入りますとサーモスタットがリセットしたようになりこの後暑いシーズンが来ても対処しやすくなりました(個人の感想です)。

このほどサウナの聖地となぜか言われるようになった「サウナしきじ」を訪問しました。
なんでも本まで出てるとのことでw。



alt

場所は静岡駅南口、東名静岡インターからそう遠くない場所にありました。
ちゅうか、昔この近くに住んでいたことがありましたが、知りませんでした。

住宅地の中にあります。なんてことない場所になんてことない感じで建っております。
昭和感横溢って感じであります。



alt

なので駐車スペースは昭和のカローラ規格。センチュリーでははみ出てしまいます。
建物のまわりのほか第二駐車場もあります。

時間帯サービスもありますが、通常価格平日1400円、休日1600円と聖地にふさわしく結構強気なお値段です。
館内着とタオルが付いています。基本手ぶらでOKです。フェイスタオルは浴場入口にあり使い放題(?)。サウナマットもサウナ室内にあります。ワタクシは出るまで一枚で通しましたが、ほかの人は一浴毎に替えてるみたいです。
サウナハットは禁止、フェイスタオルは長めにできているので頭に巻けます。

サウナはフィンランド式と薬草サウナ。フィンランド式は温度計読みで115℃くらいあり結構相当高温です。
薬草サウナは温度は低いのですが、湿度が高く体感的にはこちらの方が熱いです。

特筆すべきなのは天然水水風呂、弱アルカリ性。水温も絶妙、ぬるいわけでもないのにするっと入れる感じがします。さらにこの水は飲めるんです。持ち帰りも可。
値段なりで客層も悪くありません。んが、「水風呂潜るな」は書いた方がよさそうです。

風呂はジャグジーと薬草風呂。薬草がなんだか唐揚げのにおいがするのは気のせいでしょうかw???

で、3セット堪能したところだ階上の休憩所へ。食事もできます。
唐揚げ定食780円。天然水で炊いたらしいご飯がうまいです。業務系ではなくしっかり作られている感じです。酒類もありますが車なんでパスです。


alt
休憩スペースはリクライニングシートとマンガ多数。フジ医療器のそこそこグレードのマッサージチェアが一台ありタダで使えます。
ちょっと寝ようかと思いましたが、逆に頭が冴えてしまいました。
しばし休憩後再入浴、薬草サウナ中心で4セット。とても熱いので5-6分が限度でした。座る場所により体感温度は違います。競ってガマン大会は命に関わります。
珍コロ騒動関係なくおしゃべりは迷惑です。連れパチ(ンコ)同様連れサウナもやめた方がよさそうです。

販売している名入りタオルを買ってきました300円。コレを持って他施設に行くと「おっ知ってるな!」と思われて一目置かれ…はしないデショかねww??

alt
カラダは整ったとはいえ、車で遠路帰るのは結構くたびれますのでできれば宿泊がよろしいです。ここにも追加料金で泊まれますし、1700からのサービスタイム(男のみ900円)で入りバスのある時間(2115最終)に退出し駅近くに泊まるというのもよいと思います。

おすすめスポットに登録しておきました。

文中の料金・施設説明は2021年4月時点のものです。詳細はHPを参照下さい。




関連情報URL : https://saunashikiji.jp/
Posted at 2021/04/19 20:48:38 | トラックバック(0) | タビービト族の部屋 | 旅行/地域
2021年04月11日 イイね!

【センチュリー】ドライブシーズン到来〜道の駅は満車で結構結構!!

さてさて全検も終わっていよいよシーズンインですな。

本日、RE-COLLECTION解禁!!

alt
1984.5 BVCR-1047


ベストアルバムですし、季節感もないのですがどういうわけかこの季節によく聴く生活がもう何十年も続いています。

久しぶりのルート、この時期になるとこのへんを走りたくなりますなんでだろ??
浜松IC方向からR1をひた走り、愛知県に入ったところ豊橋東バイパスに行かずにR1で進むことにします。

いつも渋滞でナビが迂回指示を出す御油峠wあたりも本日は順調のようです。

道の駅藤川宿

alt
駐車場はいっぱい、出口近くに一台分空いていましたので慎重に下がります。新しい道の駅ですが駐車区画は昭和のカローラ規格とまではいかずともわりと狭いです。バックカメラはありがたいです。

小休止の後、岡崎方向へ。先ほどの渋滞の名所、御油峠も岡崎峠も順調でした。矢作川あたりもスムーズで快適です。

食入はこちら。

alt

「上は宴会場下は大あんまき知立国道一号線沿い食事の大あんまきの店藤田屋ぼよんよんよん〜〜〜」
という唄啓のラジオCMご存知でしょうか? まぁ知らんわなw?

なんと!! ありましてん!!!

藤田屋のCMは5:11頃から。バージョンは時期によって違います。


不意打ち的な選曲もいいのですが、名物はCMデショな。


とにかく往年のドライブインってかんじです!?こういう所も減りましたな。
昔は観光バスも寄る場所でしたが、伊勢湾岸なんかができてからはバスもあまり来ないようで。

ここに来たら「どてやき定食」


alt
2018年4月に来た時は下の画像、付け合わせは食べられるものでしたのでよかったなと。

alt


食後、R23バイパスで豊橋方向に戻ります。道の駅「にしお岡ノ山」に入るも満車。

パイパスはオレンジロードから来た道とつながりましたがその先未開通。渋滞する「蒲郡(市内)峠」を回避して海岸沿いに出ます。海側に建造物ができますとあまり景観はよろしくありませんね。

前芝海岸を過ぎると豊橋バイパスに入り「道の駅豊橋」ここも店舗側は満車。奥側の大型も入る駐車場に入れます。店舗側へは地下道でつながっています。

古いボルボさんと縦並びショット!! 多摩33ナンバーでした。四角いセダンはよろしいですな!!  センチュリーが丸く見えてしまいます。

alt
溜まっていた水抜きの後、愛知県から静岡県へ、道の駅潮見坂は入口ちかくに満車表示。結構なことです。「県境またぎは自粛を」とかナントカの表示がまだ出てます。山とか海とかが境になっているわけでもないのに行政区分で括るのは無理ありありですよね。

珍コロ騒動のさなかとはいえ自粛なんてガン無視!! 気が緩んでるのではなくてみんな気づいてしまっているのでしょうか(笑)。道の駅クラスターとか聞いたことありません、無症状者からの感染例はありません(厚労省に📞してみて)、風邪症状のない方は普段どおりの社会生活をいたしましょうね。

それでも心配な方は他人のことはとやかく言わず家から一歩も出ないが吉です!!早晩セイシンがどうかなるでしょうけどコロナ罹患よりはマシなんデショww??


高速ループ旅のQ&Aから

「時間とガソリンの無駄では?」

「ごもっともです。ところでドライブはお好きですか??」

Posted at 2021/04/12 05:44:46 | トラックバック(0) | センチュリー | クルマ

プロフィール

「♪大型連休いいですね〜♪勤め人のおにいさん〜♪たっぷり遊んで下さいね〜♪勤め人のおねいさん〜♪ 消費〜拡大〜大型連休おめでとう〜♪」
何シテル?   04/27 08:43
トヨタセンチュリーオーナーです。先代VG45からGZG50に乗り継いでおります。そのほか二輪車では川重KZ750D1(1978年式)に乗っております。 カーラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2021/4 >>

     123
456 789 10
11121314151617
18 19202122 2324
2526272829 30 

リンク・クリップ

【首都高周回】スイスイ気持ちよく、金銭的負担の少ない首都高周遊コースを紹介します。 
カテゴリ:参考になるブログ
2021/08/25 14:29:58
 
これで安心?!ドライブレコーダーOWL-DR04のバッテリー交換 
カテゴリ:参考になるブログ
2021/06/07 20:06:26
 
横断歩道での自転車優先?について問い合わせた結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/26 20:00:39

愛車一覧

トヨタ センチュリー(セダン) トヨタ センチュリー(セダン)
後期型に乗りかえました。 今回はフェンダーミラー車。法人ワンオーナー、5年乗ったのを引き ...
カワサキ Z750Four カワサキ Z750Four
川崎重工業 KZ750D1 (Z750four) 1978年式。Z400LTDが始動不能 ...
スズキ アドレス125S アドレスV125Sリミテッド (スズキ アドレス125S)
リミテッドです。通勤用にアドレスV100から乗りかえ。グリップヒータ、シートヒータ、ナッ ...
トヨタ センチュリー(セダン) トヨタ センチュリー(セダン)
VG45も18年目を迎え、リアサスの具合もよろしくなく、新たな修理をすると中途半端になり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation