• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobe2のブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

2017年8月31日〜夏が終わってしまいます・・

さて今日は8月31日。
今年はリベンジのせせらぎ(街道)と称した泊ツーがやっとできました。そのほかは暑かったり天候も芳しくなくお出かけも少なく、また鉄分の補給もありませんでした。

最近では温暖地でも慣らし登校とかナントカで既に学校が始まっていたりするのですが、伝統的には本日が夏休み最後の日。本日限りで夏は終わりです。

ワタクシたちにはもう夏休みなんかないのですが、この日が来ると一抹の淋しさを感じてしまいます。そんな皆さんも多いと思います。夏を人生の最盛期と重ねているのではないでしょうかね!?

って去年もその前も書きましたが、今年もこの日がやってきました。


ラヂオからもそんなみたいな曲がかかってましたな。



いやいや、いいですなぁ…w。かっこいいですなぁ…ww。シティですなぁ〜www。
彼のハミリアやプレリのカセットで聴いたって人もおいでなんぢゃないでスカね?
ココに来たらこの曲を流せみたいなマニュアルどおりでwww

いやいやワタクシにはまーったく似合いませんでしたな。クラウンセダン2.6ロイヤル丸目四灯黒塗りセダンにしてぃぽっぷす(死語)なんぞ違和感ありありですわ!!
んじゃハミリアやプレリの彼や彼女は似合ってたのカー??…という議論はやめましょうね(うははは〜〜〜〜〜wwww)。


拙ブログで取り上げた8月の曲は下記リンクからどうぞー!!!

【関連記事】
 今月の一枚(2015年8月)  ひまわり/大城光恵

8月31日の歌!? ♪「DAY IN VACATION/渚のオールスターズ」 曲はリンク切れみたいです。

今月の一枚(2012年8月)遠い空/三浦和人 (NHKみんなのうた)


さぁ、明日からはどんなに暑くとも「秋」です!

とっととプール仕舞いをして運動会の準備にかかりましょう(笑)!!



Posted at 2017/08/31 21:39:17 | トラックバック(0) | 所感・雑感 | 日記
2017年08月30日 イイね!

※自動車学校でやんちゃして逮捕・自校職員も送検に〜オラつく輩は運転不適なのでは※

厚木市内の自動車学校で、大型バイクの卒業検定で不合格だったにも関わらず合格証を発行させたとして、県警は54歳の男を逮捕しました。

虚偽有印公文書作成教唆などの疑いで逮捕されたのは、厚木市の自称・会社役員◆◆◇◇容疑者です。県警によりますと◆◆容疑者は去年10月、当時通っていた「厚木中央自動車学校」での大型バイクの卒業検定で、一本橋を渡る試験中に脱輪し不合格となりました。しかし「滑っただけだもう一回やらせろ」などと試験官らをどう喝して合格証を交付させた疑いが持たれています。調べに対し◆◆容疑者は「落ちていない」などと容疑を否認しているということです。また県警は、合格証を発行した当時の部長代理と課長、試験官の3人を、虚偽有印公文書作成などの疑いで書類送検しました。3人は容疑を認めていて、当時の課長は、「入校時から大声で怒鳴るなどしていて、早く卒業させたかった」などと話しているということです。
************************************* Yahoo!ニュース tvk ニュース 神奈川新聞 2017/08/29 *****


容疑者についてはこちらにご尊顔があるようです。おベンツにお乗りのようで、同型車乗りの方はイタイですなw。まさかみんカラの方ではないと思うのですが…。

最近は自動車学校もサービス業化してるみたいで、教習生はお客様なんだそうです。昔はヒドイもので、人にアタマを下げたくない人が就職する場のようで、指導員はなんだか社会から弾かれたような感じの人だったり、受付のネーチャンも課題集中校をお出になられたような風貌でとにかくカンジワルイところでしたな。教習生がふてくされた態度でもしたら「そう言うヤツは運転不適」とビシッとやられましたよねきっと。

いくらお客様商売といっても、警察が行う運転免許試験の代わりをする機関ですので、ちゃんとするところは毅然としなきゃいけませんわな。

入校時に説明があると思うのですが、禁止事項と守らないと退校&お金は返さないというような約款があると思います。コレを適用して、もし校内でオラついた(新語)ら粛々と
一回目注意・二回目警告・三振アウトにすればよかったんですが、背後関係がメンドクサイ人だったんデショかね? そもそもこういうところは警察との繋がりが深く、校長とか副校長あたりは警察OBが降りてきたりするんですが、"こういう時要員"のはずの用心棒は何をやっていたのでしょうか?

屈した自校の職員3人は書類送検ってことで、クビでスカね?? 上層部は知らなかったで済むのでしょうか? それより指定教習所の存続は大丈夫なんでしょうかねぇ…。

しっかしまぁ、なんですな。
年くってから教習所に行ったり、人にものを習うのはなかなかきついものがあるんですが、そうまでして大型二輪に乗りたかったんでスカね?

まさか
ヒゲボーズ、背中にスローガン(?)を書いたちんちくりんツナギを着て、クロマメ集合のZをガニマタで乗る=これぞ「漢カワサキ」
ってんぢゃないだらうねぇ(うはははは〜〜〜〜〜wwwww)!?

やめちくり…←ユズヒコ(画像略)口調
Posted at 2017/08/30 08:02:01 | トラックバック(0) | 所感・雑感 | ニュース
2017年08月21日 イイね!

【汽車待酒場??】 大衆酒場 まるよし(赤羽)がリニューアルオープン!!

おすすめスポットとして過去に紹介しました赤羽の「まるよし」ですが、このほどリニューアル致しました。
改装オープン予定というのは遅れることもありがちなのでせいぜい8月中旬くらいかと思っていましたが、7月末には開店したようです。

早い時間から「ダメな大人w」たちで賑わうので、一巡したくらいの1700に3分ほど遅れて到着。満席でしたがちょうど席を立った人がおりましてすぐに座れました。

外観はあまり変化がないように感じました。

旧店舗



新店舗


中も小上がりがテーブルになったくらいでキャパもレイアウトもあまり変わってないように思えました。

暑い日でしたので生ビールからとも思いましたが、赤星にします。大瓶600円、飲みもののコスパはちょっと微妙です。





スタッフさんが多少入れ替わったのか、たまたま人が少ない日だったのか、奥の調理場がタイヘンだったようで、料理ものはだいぶ待たされていたようです。それでもさすがこういうところに来るお客さん、誰も文句を言いません(笑)。
注文がなかなかしにくいという声もあるようです。フロア係(?)の方々もてんてこ舞いですが、そこは「魚三酒場」で鍛えたw能力をもちましてタイミングよくオーダーします。

赤星2本、もつ焼き、ウインナー、キャベ玉、煮込みだったかな? で2600円。待ちの方もいるようなので1時間ちょいで退散。日本酒ともう一品入れると3000円超になりますな。
Posted at 2017/08/21 00:49:06 | トラックバック(0) | タビービト族の部屋 | グルメ/料理
2017年08月15日 イイね!

【イメージソング】 しなやかな風

中日本さんのところで名鉄パノラマカーがでてくるCMがあがってました。

小田某の歌も悪くはないのですが、ナレーションも入った中ではちょっと強すぎる感がありますね。インストのほうがよかったかも。

企業イメージCMならやはりコレかと



これは駅構内Ver.なんだそうです。なんだかちょっとチープな感じがします(失礼)。

ワタクシの推しはこちら、名鉄パレ(名鉄ストアー)Ver.です。



なじみのある常連さんもおいででしょう。名鉄パレはパレマルシェ(という会社)を経て今ではもう別資本になってしまってこの曲が流れることもないようです。
元従業員さん、コレを聴いたら「目がおまる決壊」状態になるんぢゃないでスカねw??


ちなみにこの曲は歌入りで、つのだ☆ひろ & 大橋純子 で歌われていました。CDもあったようですが、廃番入手困難品のようで…。YTサマサマですな。
イメージソングと言ってますが、社歌として歌われているそうです。美しすぎて名古屋っぽくないですな…なんて言ったら怒られますよねww。
Posted at 2017/08/15 21:30:42 | トラックバック(0) | その他音楽 | 音楽/映画/テレビ
2017年08月11日 イイね!

【汗臭脳筋】※ミンカンキギョウなら解雇もんだと思うのですが従業員割引なのでしょうか?※

「地獄みせてやる」警官が“無実”中学生に

 警視庁高井戸署の警察官が、万引き事件の捜査で、当時中学生だった少年に対し「高校に行かせない」などと威圧的な取り調べをしていたことがわかり、東京弁護士会が警告を出した。少年は万引きに関与しておらず、父親が会見で取り調べの音声を公開した。


■事情聴取までのあらまし

 発端は2015年12月に万引きの疑いをかけられた少年Cが、同級生の「AとBから万引きすることを強要された」と話したことに始まる。その9日後、高井戸警察署は少年Aと少年Bを事情聴取。取り調べはそれぞれ別室で2時間ほどに及んだという。その取り調べ内容を、少年Bが、ICレコーダーで録音していた。


■録音された音声の一部

 「お前いいか、お前、悪いけど今な、ごめんなさいって言わせるチャンスをあげてるだけなんだぞ、いいか」「お前のその発言次第じゃあ、俺はお前の首をたつぞ、高校なんか行かせねえぞ、こら」

 「お前らが高校生だったら逮捕状持ってくんだぞ、てめぇ、家に。お前ら義務教育だから呼んでやってんだぞ、わざわざ、チャンス与えてやってんだよ。ざけんなよ、てめえ」「全部ちゃんと言うんだよ、ここに来たら、お前ら。わかったか!」「お前がチャンスいらねぇんだったら、お前逮捕して牢屋(ろうや)に入れ、じゃあ」

 「お前と友達人生終わりだから。高校も行けないから。窃盗罪をおわせといて、お前たちがぬくぬくできると思ったら大間違いだよ、てめぇらこそ地獄を見せてやるよ、あぁー」

 「遊び半分でやったか知らないけど、てめぇらがやったこと、既に立派な犯罪行為だ。だから警察に呼んでんだよ、お前。わけのわからないことを言ってんじゃないよ、いつまでもこのやろう。わかったか!」

 「俺を怒らせんじゃねえよ。この野郎いつまでも」「もう二度としません許してくださいと言わない限りは高校行けねえから、いいな」



■少年Bの父親は―

 少年から申し立てを受けた東京弁護士会は10日、人権侵害があったとして、高井戸署に警告。そして、少年2人の父親が会見にのぞんだ。ICレコーダーを録音していた少年Bの父親は―

 「取り調べが終わったあとに、そのとき私も総括みたいなことで呼ばれて、警察の方と3者で話をした時に、息子が謝るんですね、私に。『すみませんでした、やってました』って」

 しかし、警察署を出て、父親と2人きりになると―

 「息子がボイスレコーダーのところをしきりに指して、『ここに入ってる。俺やってない』と言葉にならない声で指さしていたということを本当に今でも鮮明に覚えています」「こういったボイスレコーダーがなければ、本当にこういった話は泣き寝入りするしかなかったんだろうなと思うと、やっぱり、いたたまれない」


■少年Aの父親は―

 「うちの息子の方も同等というか、これよりも大きな声で怒鳴られたと。かなり高圧的な態度で2時間問い詰められて、これは“やっていなくてもやったと言わなきゃいけないんだ”と。ここでそれしか答えはないんだということで、あきらめたと言っていました」

 「認めざるを得ない2時間という時間を味わった子供の気持ちを考えると、どんな気持ちだったのかと思います。息子もそのあと2日ぐらいは、やはり悔しくて眠れないという状況が、ちょうど12月で受験の追い込みの時期だったんですけど」


■警部補と巡査部長を注意処分

 少年2人は万引きには、関与しておらず、警視庁は、この取り調べを行った50代男性警部補と、40代男性巡査部長を注意処分とし、少年の両親に謝罪した。警視庁は、今回の件について、「真摯(しんし)に受け止め、再発防止に努めてまいります」としている。
**************************************************************************************** Yahoo! ニュース NNN 2017/08/10 *****


ニュース映像はリンクからどうぞ。
音声はいわゆる切り取りだとしても、警視庁が違法な取り調べと認めている点から見ますとだいたいこんな感じだったのでしょうっちうかいつもこんなですよね!? その少年Cとやらとどういう関係だったかわかりませんが、本件についてはシロはシロです!! ときどき"弁護士会は反日"とか言う、ネトウヨ脳に感染した方もおいでのようですが
この親や弁護士会をクレーマー呼ばわりする人はまさかいないでしょうねぇw。

別記事には、
2人が2016年4月12日に東京地検に特別公務員暴行陵虐罪で刑事告発したところ、事実を調査した警視庁から「違法な取り調べがあったことは明らかで、嫌疑もなかった。このようなことがなされたことは遺憾である」などと謝罪されたという。謝罪を受け、その後刑事告発は取り下げた。
とあります。なんでやねん??? 

どういうワケかわかりませんが、特別公務員暴行陵虐罪での告発は取り下げたようです。謝れば済むというレヴェルではないと思うのですが。さらにこのオマワリ、注意処分だけなんだそうです。ミンカンキギョウで職権をふりまわしての陵虐行為ならまちがいなく解雇もんでしょうな。これが警察官の福利厚生・従業員割引なんでしょうか??

以前も申しましたが、特別公務員暴行陵虐罪というのは重いんです。ひとを犯罪者に仕立てられる権限を持つかわりに権力の横暴についてはこのような罪がわざわざ設けられているんです。有罪判決は裁判所が決定するとはいえ、警察の作文がそのまま通ってしまって実は間違っていたという事例は多々ありますよね。

世の中の正義感の異様に強い方々は「このくらい言わないとナメられる」「犯罪者に優しく言ってどうする(←まだ犯罪者ぢゃないんですけど)」などとお口を揃えていることでしょう。
中学生相手にスゴまないと仕事が進められないのなら、この仕事向いてないんぢゃないでスカねww?? なめられたら無効(画像略)ですな!!

しっかしまぁ、なんですな。
こういう口調ってどこで習ったのか知りませんが、若い頃スポーツばっかりやってて上下関係に揉まれ、まさにああいう口調で日頃から罵られたせいで、脳の発達がディスオーダーになってしまったんではないでしょうかねぇ…。
オマワリやるならKC庁って一番入りやすいのでしょうか? どうせなら日本人離れしたやんちゃ()の多い県にでも行って同類憎み合った方がいいのかもね(うはははは〜〜〜〜wwww)。

Posted at 2017/08/11 17:24:07 | トラックバック(1) | 事件・事故 | ニュース

プロフィール

「天晴な青空♪

何シテル?   10/21 08:32
トヨタセンチュリーオーナーです。先代VG45からGZG50に乗り継いでおります。そのほか二輪車では川重KZ750D1(1978年式)に乗っております。 カーラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

商売下手だけど信頼できる店員さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/31 11:45:19
シフト周り内部清掃&バックライト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/10 20:05:51
パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 21:44:08

お友達

諸々偏っていますがよろしければ。尚 VIP系・ヤカラ系とはテイストが異なりますのでその点お察し下さい。
尚、オフラインでのリンクには対応しておりません。
留守がちなので防火のためコメントは閉めてます。足あとは遠慮なくどうぞ!!
30 人のお友達がいます
ホームタウン急行(Express)ホームタウン急行(Express) * 七輪社七輪社 *
ち~ちゃんち~ちゃん * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
鳳凰太郎鳳凰太郎 * 紅の猫紅の猫 *

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z750Four カワサキ Z750Four
川崎重工業 KZ750D1 (Z750four) 1978年式。Z400LTDが始動不能 ...
トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
後期型に乗りかえました。 今回はフェンダーミラー車。法人ワンオーナー、5年乗ったのを引き ...
スズキ アドレス125S アドレスV125Sリミテッド (スズキ アドレス125S)
リミテッドです。通勤用にアドレスV100から乗りかえ。グリップヒータ、シートヒータ、ナッ ...
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
ディーラーで廃車待ちになっていたのを8年落ち現状20万で購入 前オーナーは地元某リース会 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.