• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobe2のブログ一覧

2021年01月31日 イイね!

【タビービト族の部屋】短縮版雪見遠足〜今年も雪ナシ

例年なんだかこの時期に出かけるようになってしまっています。今回は効果が疑問なナントカ宣言とやらが出ているエリアもありますし短縮行程になりました。

昨2020年は飯山線〜磐越西線へ。2019年は羽田からジェットでぇ〜♪秋田から羽越線磐越西線へと。2018年は陰陽連絡展望席の旅と称してパノラマやくもやスーパーはくとに乗りました。2017年は「はるばると400mの旅」と称しまして北海道新幹線暫定分と札幌市電延伸部を訪ねました。2016年は「はるばると300mの旅」と称して仙石東北ラインやBRT乗りへ。
2015年は新潟から磐越西線東線を抜けています。2014年は羽越線五能線をまわってあけぼのA個でした。2013年は山陰ジグザグ紀行、2012年はグランクラスを奮発して札幌へ、2011年はしなのや快速くびきのをグリーン車で走破し磐越西線で降りてきています。

今回の発地は豊橋駅。久々の飯田線、373系伊那路号です。区間利用の客が出たり入ったりすると落ち着かないので指定を取っておきました。

二席一窓なので後方を取ります。7番が一人分の小窓なので、2,4,6,9,11…が後方になります(進行方向先頭が1番の場合)。
なぜか1Cに人がいますが、前面展望は期待できません。どうやら前面展望を録画しているようです。助士席後ろのガラスに吸盤でビデオを貼り付けています。

alt
飯田線は急行伊那号が辰野まで走っていた頃に乗りました。また旧国の時代に各駅で7時間くらいかけて通しております。特急になってからは今回が二回目です。

ゆっくり走るとはいえ特急車は快適です。珍コロ騒動のせいで換気をしているのか窓側から冷気が来てちょっと寒いです。暑い方が体調不良になりそうなのでこのくらいでも無問題です。

飯田着。ちょっと雪が降っています。


alt
以前来た時は、ここから普通電車。たしか119系非冷房だったと思います。がたがたやかましく、ボックスシートは狭く、高校生がわんさか乗ってきてタイヘンでした。
今回は213系5000番台が入りました。昔は関西線あたりにいたと思います。

転換クロス、二扉、軽快になった117系のようです。前席座席下に足が入るので快適です。トイレは元々なかったのですが後で設置したようです。

alt
これは快適です。ドアはボタン式なのでいちいち開閉しません。古くは私鉄なので駅間が短いです。
列車は辰野から中央線に入り岡谷まで。駅前のビルは元イトヨーだったそうで、近年駅に降りるとこんなのばっかりで気分がどよんよん〜になりますな。それもいよいよ解体の計画があるそうで…。

岡谷から中央線あずさで松本まで。今さらですが、みどり湖経由は速いです。
乗車券を作る時にちゃんと説明したはずですが、ワタクシが塩尻-篠ノ井-松本というのを忘れていて発券に手間取りました。篠ノ井線ってすぐ忘れちゃうんですよねww??

松本着。今宵の一献は昨年同様「築地市場食堂松本駅前店(おすすめスポット参照)」
1800までは一部ドリンクが一杯100円の破格サービスタイムです。

alt
ここから少し歩いたホテルに泊。去年とは異なり大浴場がある所にしました。
GoToトラベルはありませんが、4000円ほどで品数豊富なバイキング朝食も付きます。

翌、あずさで甲府まで。昨日も今日も東の特急はスマホでチケットレス決済。ちょっとだけ安いみたいです。頭上に予約を示す青黄赤ランプがありますので検札も来ません。

alt
甲府で下車。行き違いで少し延着。特急街道ながら単線区間があります。上り列車が国電区間(死語)に遅れて入ると乱れるので八王子かどこかで遅れを吸収できる時間が取ってあるのでしょうか?? 近頃全国的に列車が遅れるようになった気がします。ダイヤに無理があるのではないのかな??

甲府から身延線、特急ふじかわと接続。1号車が指定席で最後尾になります。伊那路と逆で後ろから1,3,5,8,10…が大窓後方になります(よね?)。富士で逆編成になるので甲府ではA席が右になります。川側なのでA席がお薦めかと。

天気もよく、車内も空いていて快適です。


alt

alt

静岡まで出て、新幹線に乗継。以下略。
北陸や東北ではひどい雪のようでしたが、今年も雪の無い雪見遠足となりました。

本エントリーは限定公開とします】→忘れていましたが限定解除しました。



Posted at 2021/01/31 20:00:38 | タビービト族の部屋 | 旅行/地域
2021年01月25日 イイね!

【KZ750D1】寒中記念走行2021〜この日が疾走り初め

alt

年明けから寒い日が続きました。運行可能な天候の日と休日がうまくあわず、疾走り(=お散歩走行のこと)はじめがこの時期まで来てしまいました。
2020年は1月3日、2019年は2月3日、2018年は1月9日だったようです。

雨も上がりまして、気温も高めの予想。
他に用事もありましたがこちらが優先です。

田舎道を進みます。
正月走行ではいつも立ち寄る場所、参拝をするわけではありません、鳥居をくぐってはイケナイとかいう宗教でもありません。コロナ真理教でもマスク真理教でもありませんww。


alt
思ったほど気温は上がらず、沿道の温度計は一桁。
この時期には行かないような狭隘山道に入ります。カラダが付いていかずもそもそ走ります。路面湿潤箇所はありましたが凍結の心配はなしでした。


alt
昼過ぎになったら少し気温が上がったようです。
帰還後軽く清掃。

今回バイクカバー交換しました。

前回同様、ガレージコレクション(販売店)さんにあるの6Lサイズ。

alt


強風を受ける場所ですのであまり長く持ちません。安いのを買って破れたらどんどん替えるのがよろしいようです。
6Lサイズですのですっぽり入ります。
前後ワイヤーロック、付属のベルトは使わず、ホムセンベルトと前後ロープで固定します。




Posted at 2021/01/25 15:20:13 | トラックバック(0) | KZ750D1 | クルマ
2021年01月09日 イイね!

【続編・最終回】新型コロナ総括5(解説動画)

【続編・最終回】新型コロナ総括5(解説動画)

















YTに「新型コロナ総括」という医師による解説が出ています。ひとつひとつは短い解説ですので是非ともご覧下さい。

続編が出ましたのでつなげておきます。今回が五回目、最終回のようです。


今回のシリーズは【新型コロナ総括】です。
WHO(世界保健機関)が公式に発表している世界最初の新型コロナの症例は2019年12月8日に発症したとされています。
1年経っても、マスクをしても、自粛をしても、コロナ禍は最悪のシナリオを辿るばかりです。
緊急事態宣言が再発令される今、
一人でも多くの人が、この状況に疑問を持ってくれることを願い、
【新型コロナ総括】最終話とさせていただきます。

ぜひ疑問を持つことからはじめてみてください。

情報を疑え!新型コロナを指定感染症2類→5類に!内海聡の【新型コロナ総括】最終話

・コロナをあおるメディア→「インターネットも詐欺の巣窟」
・珍コロ怖い左翼←見せかけだけきれい事だけ
・売国と経済破綻→保守政党でさえ中国に身売り推奨?
・同調意識と自粛警察→同調意識は病気の温床!!(重要)
・完全管理共産世界→市民側の奴隷根性が作っている(ドレイ志願)


この方は医師ですが今回は社会論的な話です。
マスメディアはもちろん、ネットもアテになりません。ふだんからそうですが、各自が色々見てどの情報が正しいのかを考えることが大切ですね。




この方のシリーズの他にも、色々な方が新型コロナ「騒動」についての色々な解説が出ております。

陰謀論とかいろいろありますが、それはともかく
・PCR検査で陽性者を増やせる?
・陽性者ばかり報道され、検査総数を公表しないのはなぜか〜?
・検査陽性者と感染者と発症者(患者)の違い?
・指定感染者5類にどうしてできないのか?
・弱毒ウイルスなのにどうしてこれだけ騒ぐのか?
・医療崩壊はしているのか? 崩壊しているのは医療制度ではないのか〜?

についてお考えいただければと思います。

どんなことでもそうですが、大衆がオリコウにならないと国は滅びます。今回は世界的にシャレにならん状況なんです。

「コロナが収まったらまた●●しようね」
「閉店してしまってもコロナが終息すればまたやれるさ」

できませんから!!

コロナは終息しませんから!! 風邪もインフルエンザも絶滅していないデショw!!




Posted at 2021/01/09 09:59:52 | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2021年01月04日 イイね!

【続編】新型コロナ総括4(解説動画)

【続編】新型コロナ総括4(解説動画)

















YTに「新型コロナ総括」という医師による解説が出ています。ひとつひとつは短い解説ですので是非ともご覧下さい。

続編が出ましたのでつなげておきます。


コロナが登場して私たちの生活は一変しました。
99.9%の人がつけているマスク。実はばい菌の温床になっています。
ウイルスはマスクでは防げません。
私たちにできる対策は免疫力をあげることのみです。
マスクは酸素濃度も下がるので逆効果です。
ぜひ疑問を持つことからはじめてみてください。


マスクは不要!インフルエンザもすべてコロナに⁈内海聡の【新型コロナ総括】④

・マスクでウィルスは防げない
・手洗いとうがいもムダ
・マスクで病気が増える
・病院に行く方が危険
・インフルの不自然な減少



最初の頃はマスクの限界というか過信するな的な意見もあったのですが、巷に勝手に現れたマスクポリスの活躍によりいつのまにか四六時中つけるベキベキになってしまいました。






結局、免疫力をつけるしかありません。

ワタクシが以前申しましたように

かかったら休む治ったら戻るよく食べよく眠る罹患者を責めないマスクを過信しない数字や情報に振り回されない他人のことをとやかく言わないヒトノセイにしないそれでも心配なら家から一歩も出ない。

ってこってすかな!?

Posted at 2021/01/04 13:09:53 | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2021年01月02日 イイね!

【覚醒せよ善良なる国民!!】新型コロナ総括(解説動画)

【覚醒せよ善良なる国民!!】新型コロナ総括(解説動画)















新年早々、正義のベキベキマンが緊急事態宣言なんたらかたらとベキベキ言っているようです。
ワタクシかねてからVirusより人心の崩壊が心配だと申しておりましたが、テレビやネットニュース(&そのコメント)に洗脳された人を解くのは容易ではありません。
個人的にはGoToをやめる必要は無かったと思うのですが、与党支持者でさえあっち側のアタマになってしまっては施策がぐらつくのも致し方ありません。
今回ホントに社会を止めたら総理も自民党も日本も終了です。あとは生き残ったわずかな人が外資と組んでグローバルな国をつくり、その他のかろうじて生きていた人は実質ドレイとなるでしょう。
「逆らうヤツは罰則強化!! 法改正すベキベキ」などと言っていたのですから自らドレイ志願なんデショw!?

毒はこのへんにして本題

YTに「新型コロナ総括」という医師による解説が出ています。ひとつひとつは短い解説ですので是非ともご覧下さい。


今年のはじめにコロナが登場して私たちの生活は一変しました。
そろそろ疑問も膨らんでいると思います。
当初数万人が死亡するという説もありましたが、本日12月26日現在3016人です。
その数も基礎疾患の有無を考慮するとどうなのでしょうか?
テレビの情報をうのみにせず、自分たちで考えなければならないリミットがきています。
ぜひ疑問を持つことからはじめてみてください。


コロナ陽性と感染は違う!この動画が消されるようなら日本は終わり!
内海聡の【新型コロナ総括】①




陽性反応を信じるな!PCR検査は信用してはいけない‼
内海聡の【新型コロナ総括】②




死亡者数が増える理由とは⁈変異するウイルスにワクチンは効かない!!

内海聡の【新型コロナ総括】③




YTのアカウントお持ちの方、チャンネル登録をお薦めします。


さらに「マスクポリス」として活躍中のみなさんに告ぐ!!!

内海聡の『マスク不要論』~少しの効果と怖いリスク~





これでも「何言っているかわからない」、「こいつやそれを拡散しているようなヤツはお上に逆らう不届き者ダー」…などと感じるようでしたらもうどうにもなりません。おうちに籠もってマスクをしたままベキベキ言ってて下さいな。

しっかしまぁ、なんですな。
この件は、今後国民が覚醒してこの国が存続していたら、コロナ不安をあおっていた関係者は「内乱罪(刑77-79)」の適用について議論になるでしょうかね?? 尚、コレの最高刑はみなさんの大好きな「死刑」です。シャレにならんとです!!

「テレビを見ていないんですか?」的コメントはご辞退いたします。トラバはご自由にどうぞ!!

alt





Posted at 2021/01/02 19:52:48 | トラックバック(0) | 時事 | ニュース

プロフィール

「♪大型連休いいですね〜♪勤め人のおにいさん〜♪たっぷり遊んで下さいね〜♪勤め人のおねいさん〜♪ 消費〜拡大〜大型連休おめでとう〜♪」
何シテル?   04/27 08:43
トヨタセンチュリーオーナーです。先代VG45からGZG50に乗り継いでおります。そのほか二輪車では川重KZ750D1(1978年式)に乗っております。 カーラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2021/1 >>

      1 2
3 45678 9
10111213141516
17181920212223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

【首都高周回】スイスイ気持ちよく、金銭的負担の少ない首都高周遊コースを紹介します。 
カテゴリ:参考になるブログ
2021/08/25 14:29:58
 
これで安心?!ドライブレコーダーOWL-DR04のバッテリー交換 
カテゴリ:参考になるブログ
2021/06/07 20:06:26
 
横断歩道での自転車優先?について問い合わせた結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/26 20:00:39

愛車一覧

トヨタ センチュリー(セダン) トヨタ センチュリー(セダン)
後期型に乗りかえました。 今回はフェンダーミラー車。法人ワンオーナー、5年乗ったのを引き ...
カワサキ Z750Four カワサキ Z750Four
川崎重工業 KZ750D1 (Z750four) 1978年式。Z400LTDが始動不能 ...
スズキ アドレス125S アドレスV125Sリミテッド (スズキ アドレス125S)
リミテッドです。通勤用にアドレスV100から乗りかえ。グリップヒータ、シートヒータ、ナッ ...
トヨタ センチュリー(セダン) トヨタ センチュリー(セダン)
VG45も18年目を迎え、リアサスの具合もよろしくなく、新たな修理をすると中途半端になり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation