• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobe2のブログ一覧

2017年01月14日 イイね!

【ヤンキー文化??】※不良の気持ちを理解できるオレってイケてる!?※

“ヤンキーが多そうな区1位”足立区を取材 「ヤンキーではなくて元気な人が多い」

 全国各地で今年も成人式が行われ、2017年は全国で123万人の若者が新成人となった。だが、残念ながら毎年起きてしまうのが、新成人による式典の妨害だ。

 新成人同士のケンカや壇上に上がって挨拶の中断をするなどの妨害行為が各地で見られ、一部の地域では逮捕者が出てしまった。若者の不良化は進んでいるのだろうか。

 内閣府の調べによると「少年非行は増加していると思うか」という質問に「増えている」と回答したのは78%にものぼった。多くの人は「若者が荒れている」と感じているようだ。

 では、実際に若者の不良化は進んでいるのか。ヤンキーが多そうな東京の「区」ランキングで62.4%とダントツの1位を獲得した足立区の成人式に足を運んだ。ちなみに2位は江戸川区(6.2%) 3位荒川区(4.2%) 4位渋谷区(3.9%) 5位豊島区(3.3%)(※タウンネット調べ)という結果だった。

 足立区の成人式に参加した若者は「式は滞りなく終わったか?」という質問に「安全に終わりました。みんな仲が良いので揉め事とかは起こらないと思います」と回答。「足立区はいい場所です。世界の巨匠・北野武さんも足立区出身なんで」と魅力を語った。

 式典では賑やかな新成人も一部いたが、受け答えのしっかりとした好青年が多かった。続いて足立区最大の町、北千住で話を聞いた。「前はバイクとかうるさかった。今は静かになって落ち着いた」という意見がある一方で「治安悪いかもしれない。特に西新井の某所にヤンキーが来ている」という声も聞かれた。

 その言葉に従って今度は西新井で街頭インタビューを実施すると「ヤンキーが多いのではなくて元気な人が多いのだと思います」「治安は悪くない。いい街です」との答え。

 事実、統計を見ると、非行少年は減少傾向にある。検挙人数と人口比の割合の両方において、減少傾向にあるのだ。

 では、日本からは不良は減りつつあるのか。イマドキの不良について「ヤンキー界の重鎮」で不良文化評論家の岩橋健一郎さんに話を聞いた。岩橋氏によれば「原宿はヤンキーの最先端。原宿と言えば昔は不良がいっぱい溜まっていた。渋谷公会堂の前に暴走族が集まった。竹の子族やロックンローラーも集まっていた」と説明する。

 だが現在の原宿には不良は見る影もないが、それについては「いるの。見つけることができないだけ。だって見つかったやつは片っ端から検挙されちゃうから。一度検挙されれば目立たなくなるだけだ」と持論を述べる。

 岩橋氏によると、少年少女は「4つに分けられる」という。

1:一般的な青少年
2:目的を果たすためのリスクを背負い、潔さも兼ね備えている「不良少年」
3:快楽のために悪いことをしている「非行少年」
4:通り魔のような事件を起こす「邪道少年」

 どのジャンルの人間が町にいるのか把握するようにすることが自己防衛にも繋がるという。

******************************************************************* Yahoo! ニュース AbemaTIMES 2017/01/11******

これをエントリーするとID消されるかもと思いましたがおもしろかったのでage!!
まぁブツ元がアレなんで前段はどうでもいい記事なのですが、香ばしいのは最後の分類のところ


1:一般的な青少年
2:目的を果たすためのリスクを背負い、潔さも兼ね備えている「不良少年」
3:快楽のために悪いことをしている「非行少年」
4:通り魔のような事件を起こす「邪道少年」



「2:目的を果たすためのリスクを背負い、潔さも兼ね備えている「不良少年」」

こんなの実在するんでスカね?? どこかのマンガにかぶれちゃったんですかねww??
申し訳ないけど自己陶酔的でまさにブログタイトルのように思えたんですはい。

目的ってなによ!? 支配からの解放とかいうのか知ら?? そのためにナニするの??
潔さって何のこと? 逃げずに堂々と逮捕されること?? マルBやウヨクは潔いの??

なんちゅうか1と2のあいだに「触法行為をするわけではないがなんとなく憧れからそれっぽい恰好や言動をする「マイルドヤンキー」」ってのがありそうですなw。

さあ、今年流行るのは「マイルドヤンキー狩り」

子どもの前で狩られれば父親の威厳まるつぶれww!!

本職(?)がちょっせーなりきりヤンキー(←最近憶えた用語なんですがw??)を見つけて、


「Trick or Treat (Treat me or I’ll trick you.)」

つまり熱処理か協賛金か? ってことですねw。
これは痛快!! ←いやそれは犯罪デショ??


しっかしまぁ、なんですな。
ワタクシもかつて足立ナンバー背負ったZ400LTD(珍系ぢゃないよ)に乗っていたのであまり気分のよい記事ではありませんが、せいぜいトラブルに巻き込まれないよう


・差し障りある場所に近寄らない
・差し障りある人に近づかない
・狩られるような恰好や言動をしない


これが鉄則でしょうな。
其の昔学校でよく言われていたことはおとなになってもいきていたりするんですかね??

*不良の定義ガーとか昔と今は〜とか元ヤンキーだがシャチョーやってるとかオマエは不良の美学がわかっていない(←わからねーよww)…いうコメントはご辞退いたします。トラバはご自由にどうぞー*
Posted at 2017/01/14 12:37:30 | トラックバック(0) | 所感・雑感 | ニュース
2017年01月14日 イイね!

【ユーチューバー(?)事件簿】宅配業者をチェーンソーで脅す 容疑の男、動画を投稿か

 宅配便を巡るトラブルから、ヤマト運輸の営業所でチェーンソーを使って従業員を脅したとして、三重県警は5日、暴力行為等処罰法違反容疑で、同県伊賀市玉瀧、トラック運転手■■■■■容疑者(27)を逮捕し、発表した。一連の様子を撮影した映像を動画サイトに自ら投稿しており、「過激な演出を配信することでイライラを発散しようと思った」と供述しているという。

 伊賀署によると、■■■容疑者は昨年12月3日早朝、伊賀市にあるヤマト運輸の営業所で、「さっさと荷物出せや」「配達詐欺しやがってオラ、ボケ、アホんだらー」などと言ってチェーンソーを作動させ、男性従業員(53)を脅した疑いがある。

 ヤマト運輸によると、前日夜、配達員が■■■容疑者の自宅に荷物を届けようとしたが、本人が不在だったため、営業所に持ち帰ったという。県警は、■■■容疑者がこの対応に腹を立てたとみている。

 ■■■容疑者が営業所を訪れた様子とみられる動画は、ユーチューブに投稿されていた。「全世界配信やぞ」などと言いながら撮影し、動画には対応に当たった従業員の姿も映っているという。元の動画はすでに削除されている。

 ヤマト運輸の本社は昨年12月末にトラブルや動画を確認。県警に相談し、5日に被害届を出した。同社は「従業員の対応にミスはなかったと認識している」(広報戦略部)としている。

 ■■■容疑者とみられる人物は5日、ユーチューブに「謝罪会見」と題する動画を投稿。「ヤマト運輸に関係する皆様にご迷惑をおかけしました。いかなる処罰も受けることを覚悟しています」と述べ、頭を下げている。
************************************************************* Yahoo! ニュース 朝日新聞デジタル 2017/01/05 ******

新年早々香ばしいネタで全国デビューしちゃいましたな。容疑段階でもありますし、謝罪の上、示談でも成立すれば不起訴処分になるかもしれませんので名前は伏せましたw。ですが、ご自身の希望で全国デビューしましたんでそれを支援するようなサイトも出ているようですな。

ユーチューバー(ってナニw??)になるとお金がもらえるとかよくわかりませんが、犯罪動画のようなものは管理元で削除・アカウント停止にせんといかんのではないのでしょうかね?? 著作権とかなんとかですとものすごい速さでやるんですけど「おもしろ動画()系」は放置なんでしょうかねぇ…。

この容疑者、見たところ脳のディスオーダーみたいな感じもしますし、弁護士がつけば、黒いものを白くする「軽度のなんたらかたら」という技をつかってきそうですかね??

それはそうと、ヤマト運輸の言い方が
「従業員の対応にミスはなかったと認識している」
となっているのですが、

「従業員に少しでも落ち度があればお客様()に何をされてもシカタナイ」

という風に聞こえるのですが、気のせいでしょうか??

「しまむら土下座強要事件」ってのがありましてその時にも申しましたが、会社は従業員を守らなくてはいけないんです。
今回のケースのように見るからにオカシイ人がいきなり大声を上げたら、接客などせずに発見者は直ちに全員に避難指示、理由の如何を問わずとりあえず警察に通報でいいと思います。

今回は威力業務妨害罪・強要罪・脅迫でなくマルBからみに使うような「暴力行為等処罰法」違反を持ってきました。このままこの法適用で有罪判決になるのかはわかりませんが、こういう行為は(普段は悪名高いナンデモ法の)「迷惑防止条例」を改正して、暴力を伴わなくても店舗等での威嚇行為をカンタンに罰せられるように「ゴルァ一回、罰金五万!!」くらいにしてもいいんぢゃないですかね!?


しっかしまぁ、なんですな。
宅配業者の方、年末年始も配達業務お疲れ様でございますな。もはや宅配も社会のインフラです。駐車違反の問題とか、不在再配達率の削減とか行政も入れて考えないといけませんよね。
Posted at 2017/01/14 11:45:15 | トラックバック(0) | 事件・事故 | ニュース

プロフィール

「きのうまで「こくぶ」だと思ってましたわ😅」
何シテル?   06/21 07:22
トヨタセンチュリーオーナーです。先代VG45からGZG50に乗り継いでおります。そのほか二輪車では川重KZ750D1(1978年式)に乗っております。 カーラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1 23456 7
89 10111213 14
151617 18192021
222324 252627 28
293031    

リンク・クリップ

【首都高周回】スイスイ気持ちよく、金銭的負担の少ない首都高周遊コースを紹介します。 
カテゴリ:参考になるブログ
2021/08/25 14:29:58
 
これで安心?!ドライブレコーダーOWL-DR04のバッテリー交換 
カテゴリ:参考になるブログ
2021/06/07 20:06:26
 
横断歩道での自転車優先?について問い合わせた結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/26 20:00:39

愛車一覧

トヨタ センチュリー(セダン) トヨタ センチュリー(セダン)
後期型に乗りかえました。 今回はフェンダーミラー車。法人ワンオーナー、5年乗ったのを引き ...
カワサキ Z750Four カワサキ Z750Four
川崎重工業 KZ750D1 (Z750four) 1978年式。Z400LTDが始動不能 ...
スズキ アドレス125S アドレスV125Sリミテッド (スズキ アドレス125S)
リミテッドです。通勤用にアドレスV100から乗りかえ。グリップヒータ、シートヒータ、ナッ ...
トヨタ センチュリー(セダン) トヨタ センチュリー(セダン)
VG45も18年目を迎え、リアサスの具合もよろしくなく、新たな修理をすると中途半端になり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation