• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月24日

【おはくら & パワーチェック大会】6.トークショー(昼の部)

このブログは 【おはくら & パワーチェック大会】5.驚愕の数値を叩き出す2台! の続きです。

こんばんは 唐揚げです。
やはり、1日2本はツライ。。。
でも頑張ります☆

SAB名古屋ベイを後にし、近くのファミレスへ
ちなみに、ファミレスもちゃんと調査しておいたのよん♪

ファミレスでは、みんなの結果を吟味(!?)しながら、ロードスター話に花を咲かせます。

青10マシンガントークを牽制しながら、みなさんに色々と話を振っていきます。

nasubiさんは昔、クロカンで遊んでたんですね!?

Yoshiさん、最初S2000買おうと思ったんだ。。。スゲー。。。

TMR☆さん、今日、純正オイルだったの!?

お~ちゃん、黒にオールペンしたいの???

なーんて話を色々してきます。

途中で、TMR☆さんとそのお友達が退席。。。
また、軽井沢で会いましょう☆


その後、nasubiさんも退席。。。
今度は走り系の企画でご一緒しましょう!

その後は、青10 ⇔ 唐揚げのマシンガンラリーですwww

Yoshiさん、疲れたっしょ?

お~ちゃんは。。。









ね、寝てる(°-°;)

ま、寝ずの状態で来たんだから、こうなるわなwww

・・・

・・・

・・・

ここで、ワタシが突拍子もない提案を持ちかけます。

唐揚げ「お~ちゃん、オレのロド運転してみる?」

お~ちゃん「マジすか!?

ワタシ、他人に自分のクルマを運転してもらうの結構好きなんです。。。
別に自慢とかそういうんじゃなくて、人のクルマに乗るのはいい勉強になるし、他人の意見も聞きたいし・・・

自分自身も今まで色んな人に色んなクルマに乗せてもらったしね♪(中にはエンジンブローさせたクルマもありますがwww)


あっ、ちなみに乗せたからと言って、相手には見返りは求めません(^^;)

すると、
青10「10thも乗ってみる~?」

おっ?他人に触られるの嫌とか言ってた青10さんから意外な反応!?

唐揚げ「あ~、でもこの辺、広い道路ね~よ~」(←テメェ、何考えてんの?)

青10「普段走るようなところを走る方が色々わかると思うよ。」

イイ事言うじゃん!青10さん!

Yoshiさんもこの話に乗ってくれたので、

大試乗会、開催です☆

つづく(爆)
ブログ一覧 | コミュニケーション | クルマ
Posted at 2010/03/24 21:08:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドライブがてらラーメン山岡家へ😀
narukipapaさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

左後方のオートバイ接触予防で、広角 ...
トホホのおじさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

週末はバラが満開かも⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2010年3月24日 21:23
僕も別に人に自分の車乗られるの抵抗ないですねぇ~。


まぁでももしぶつけた場合は乗ってた人の車を頂くまでですがwもちろん人の車に乗るのも大好きですw


ちなみに今まででアクセル踏みこんでビビってアクセル戻した車はインプとGT-Rだけですw
コメントへの返答
2010年3月24日 22:30
まあ、ぶつけるなんて事は余程の事がないかぎり起こり得ないでしょう!?(ブローさせた人間がいう言葉じゃないけどwww)
2010年3月24日 22:14
今回はかなりマシンガントークを抑えたつもりなんだけどね(笑)

純正オイルをバカにしちゃいけないよ、純正オイルで耐久試験やってるんだよ

たまにはイイ事言わないとね、ほんとのバカだと思われるからね(笑)
コメントへの返答
2010年3月24日 22:32
うん、抑えてる感じはわかったよwww

だけど、夜のネ…
いや、これはblogで語るべきことだねwww


純正オイルの件はわかってるよ♪


誰もバカだとは思ってないよ。
いつも楽しいよ♪
2010年3月24日 23:16
試乗会、参加したかった~

他人のロドには乗ったことないですからね~Dラーの試乗車だけですから。
コメントへの返答
2010年3月24日 23:31
やっぱり、みなさん、他人のロドには興味ありますよね!?

今度、どこかでやりましょう♪
2010年3月24日 23:27
いやはや、お恥ずかしいところをお見せしてしまいました(^^;;
オールペン計画は、少なくともあと4年は先ですね(笑)

ホント、唐揚げさんのご提案のおかげで貴重な体験ができました!
はじめは他のオーナーさんの愛車にキズでもつけてしまったらどうしよう!ってビビってました。。。
しかし、今後の参考にもなりました。
また機会があれば試乗会、やってみたいですね(>ω<♪
コメントへの返答
2010年3月24日 23:39
いやいや、そんなことないよ。
関東に住んでた時の話だけど、金曜の夜の駅近くファミレスなんか酷いよ。

終電逃した人達が、コーヒー1杯頼んで寝まくってるからwww

確かに他人のクルマを運転するのは緊張するね!?
今回は駐車場も狭かったしね!?
2010年3月25日 0:00
僕も自分のクルマに乗ってもらうのは抵抗ないです!

僕は運転より、助手席に乗ってもらって、ドラテクのアドバイスをもらいます!いつも!d(^_^o)
奥多摩で知りあった人には全員、助手席に座って技術を盗ませていただきました!www
まさに百聞は一見にしかずです!w
コメントへの返答
2010年3月25日 0:12
のち☆すたさんは、ドラテク盗み派かぁwww


ワタシも昔、ダートラで全日本のチャンピオンに乗ってもらって、指導を受けたことあるよ♪
2010年3月25日 2:30
しまった!早く帰るんじゃなかったなぁ・・・本当はおーちゃん2号になるのが怖かっただけ~?(汗)
コメントへの返答
2010年3月25日 12:26
すみません、提案が遅くてm(__)m

えっ?nasubiさんも眠かったんですか?
じゃあ、お~ちゃんみたいに…

って、いい年した大人がやることじゃないですねf^_^;

ちなみにnasbi号を試乗させてもらえるなら、ブレーキに興味があります。
2010年3月25日 7:47
食べながら… 呑みながら(違っ 飲みながらの
仲間との車話は尽きないっすね~♪

いつか… というか 皆に会いてぇなぁ~(^^ゞ
コメントへの返答
2010年3月25日 12:28
呑んだらシラフの時とは違った話が聞けそうで面白そうですwww

大丈夫ですよ♪
みんな、軽井沢行くみたいですし、その前にも…会えるかも!?
2010年3月25日 9:36
ほら、やっぱり青10になってるwwww

そっか、青の10号さんとファミレスでネタ合わせしたのか~
コメントへの返答
2010年3月25日 12:31
超高速で書いてるんでwww

そーそー、ネタ合わせして軽井沢で…

ホントにこのままだと漫才コンビに思われてしまう(゚-゚;)
2010年3月25日 11:44
純正オイル、意外と侮れないかもです(笑)

あの後はまだまだトークが続いたのですね!

そして、大試乗会参加したかったなぁ…。
実はターボ無しのNBに乗った事がないので(^^;)
コメントへの返答
2010年3月25日 12:34
はい、ワタシもしゃべり出すと止まらないタチなんでwww

ホンダ系チューニングで有名なSPOONの代表の市嶋さんも、「純正オイルだからサーキットに向かないということはない」とおっしゃってますからね!?

ええっ、ターボしか乗ったことないのΣ(゚-゚;)

うらやましい~
2010年3月25日 17:09
自分もNBはターボしか乗ったことなかったですww
NA8はあるんですけど、100mほどなので(>_<)
S2000以外に興味がなかったため、ロードスターはまったく試乗しなかったんですよ(*_*)

今思えば、NBを買って十分満足してますけどね(*^_^*)
NBがなかったら、今回のようにいろいろな人話すということはなかったと思いますので

青の10号*さん面白いですねww
話を聞いていると、いろいろと勉強になっていいです。

コメントへの返答
2010年3月25日 19:38
ワタシは、クルマってクルマそのものを表す「ハード」の面と、そのクルマを通じてどう楽しむかっていう「ソフト」の面の2つがあると思ってます。

「ハード」の面で見れば、ロードスターはS2000やランエボ、インテRなんかと比べたらとてつもなく劣っていると思うんです。

でも、今回みたいに色んな人と出会って、お話して、TRGして・・・ってクルマを通じて色々なモノが得られる「ソフト」の面はどのクルマより優れていると思うんです。

だから、これからもロードスターに乗り続けて、色んな方との交流を楽しみましょう♪

青10さんはマジで凄いよ。
ワタシの知識なんか足もとにも及ばないwww

プロフィール

「@えっぽことヨメ 見覚えじゃなくて、参画した記憶があるでしょっ!!」
何シテル?   12/13 19:53
過走行なロードスターを自由気ままに走らせております。 以下にみんカラ上でのワタシのスタイルを記載しておきます。 (1)ブログについて こちら↓に記...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

机上の空論かな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/23 01:24:39
NBロードスター 初期広告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 20:05:51
NBロードスター 広告その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 20:05:08

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB2のYSリミテッドです。年間3万6000Kmという驚異的なペースで走行距離が伸びてま ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ロードスターを所有しているのに、家族で乗るクルマも運転が楽しいクルマにしようと考えたら、 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ写真格納用

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation