
ついに我が元へとやって参りましたよ!タイムアップのための秘密兵器
魔法の羽!!
「VOLTEX GTウイング」!!!
ココからは取付の一部始終をダイジェストでご紹介。
最初はベースプレートの位置決めから始まります。ベースプレートを希望の位置に置き、
おもむろに油性マジックでマーキング。この時点でおおよそのハネの位置も決まってしまいます。
続いて容赦なくマーキングの中心部にポンチをあてがい、プラハンでひっぱたく(あくまでかる~く)。
コレを繰り返すこと計8箇所。見事に位置決めのえくぼが付きます。
続け様、更に容赦なく3~4㎜程度の鉄工ドリルを使い先程のセンタリング位置からズレない様に
「きゅういぃぃい~んんん!!!」と下穴を開ける。
ここまでやってしまったらもう後戻りは出来ません。ひたすら前進あるのみ(笑)穴あけまくるんです!!
下穴を径の大きなドリルで拡大し、裏側のシール材をカッターなどを使い削り取ります。
(少しでもネジや座金の当たりを良くする為)
ベースプレートを付属のネジで仮止め。次に足→ウイング本体、の順に載せていき、
全ての付属ネジとナットで仮止め。最終的な位置関係を確認の後、順番に本締めを行っていき、
全てのネジを締め込み終えれば
見事にイメージチェンジを果たした相棒の出来あがりっっ!!
取付の前後位置ですが、羽を仮に組んだものを実際にトランクフードに載せて判断するのが
いいと思います。下げれば下げるほど空気をより多く受けてくれるようですが、最終的には好みで・・・。
ちなみに、私はベースプレートが面でキッチリ接地するように、且つなるべく後ろへ行く様に狙って位置決めしました。
Posted at 2009/09/23 02:17:58 | |
トラックバック(0) |
パーツインプレッション | 日記