本日、懲りる事無く
コンビネーションメーター廻りを
分解してみた。
もう何度目だ??ふと思いついては分解&配線作業。
んで悲しくも復旧しないまま、諦めて組み戻し。
なんて作業をもう何度も・・・(((^_^;)
今回も、印刷した配線図と車輌側のコネクタを見返しつつ、以前配線の間引き作業をした際に
メモリーしなくなってしまっていたトリップメーターの復帰を試みます。
電器屋のクセにこういった作業は嫌いなワタクシ(笑)
でも今回はちゃんとテスターも用意して(今更(汗))チェックをしていきましたヨ。
その甲斐あってか!?約2年振り位にメモリー機能が復活!!
今までは
イグニッションを『OFF』にする度に『ODO表示』に戻ってしまっていましたが、
今回の配線作業後は何度
ON/OFFしても、時間を置いても戻る事はありません♪
やっと!やっと元通りデス!!
出来てしまえばなんてこた無いオハナシ。要はコンビネーションメーターに入力されていた
常時電源が途切れてしまっていた、ってダケなんですよね~(苦笑)
ホント、こんなの復旧するのにどんだけ時間掛かってんだか(-_-;)
とはいえこれで暫くはインパネ廻りの分解はしないで良さそうデス(笑)
油脂類交換や、サーキットでの走行距離、給油毎の走行距離などもラクに計れますねっ♪
※チナミにコチラは毎回夜行っている作業時に活躍している照明灯。
電球型の蛍光灯なので、白くて明るいんです♪
Posted at 2012/12/22 23:14:34 | |
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くるまいぢり | 日記