本日の昼間に美浜サーキットのフリー走行枠で4本走行しました。
家に帰り着き、色々と思い返しつつ今後を考えてみます。
まず何といってもタイムについて。今日のベストは”48,198”。
このタイムは今年の2月に出した自己ベストを”0,10”上回っているんですケド、
その時以来積み重ねてきた事を考えると納得できず・・・・・・。
車両重量の軽減、冷却対策、排気効率の向上、空力の改善、そして練習走行(コレは言う程走ってはいないケド)
今日の走行中に、1コーナーやフェニックス、最終コーナー前の定状円立ち上がりで、
足(ショック)が思うように動いていないように感じました。
前々回辺りの走行時から感じていた事でしたが、立ち上がりで外側の足が縮みきらずに
ロールもぎこちないカンジ・・・。
コレについては、前後のスタビを強化品から一旦ノーマルに、もしくは効きを弱く戻してみることにします。せっかく格安で譲って頂いたパーツなんですけど、思うところアリ、ですからして。
次いで本日無事シェイクダウンできたVOLTEX炭羽(@がくさん命名)。
これは今のまま変更は無し(笑)
リヤのトラクションの掛かりはあきらかに違います。
今までのようにアツくなってラフなアクセルワークになっても破錠するまでは至らない。
コレはスバラシイ!!運転も心なしか楽チン。アツく走り続けられます(笑)
あと、タイヤマネジメントと持ち込む道具のお話。道具、つ~かガソリンタンク。
一日走り回るとなればやはり必要です。今日も足りなくなったし。
周回中のタイヤマネジメントも要!勉強です!!
自分で決めた周回にベストラップを刻む。これ、デキるようになりたいんです。
そして今日一緒に走らさせていただいた現地でお会いしたNCECの方に言われた一言。
「タイムは出てるのに、絡もうと後ろに付くととたんに走りが雑になってましたねぇ(笑)」
この一言で見事撃沈(T_T) はい、精進致しますです。
さて、次はいつ走ろうか。10/11の走行会参加費も振込み済んだしな~。
そこで試してみるのもアリだけど、仕様変更したら直ぐにでも試したいお年頃だし(笑)
直前だけど、10/6に行っちゃお~かな~♪
Posted at 2009/09/30 01:06:03 | |
トラックバック(0) |
サーキット走行 | 日記