26日(火)、
くじ引きのリベンジに行ってきた(笑)
今回はチョット出発が遅れてしまったんですが、それでも9時過ぎには無事到着♪
事前に「YOSHI@愛知」さんとお約束していて、
今回サーキットデビューされるご友人の方と共に既に到着されていました。
ご挨拶を済ませたらワタクシはいつものように走行の準備。
コントロールタワーに行き、走行券・ポンダーを借ります。
そうそう!今回サーキットデビューされたYOSHI@愛知さんのご友人、
車輌は今旬の「
TOYOTA86」でした♪
美浜でも最近は良く見掛けますが、やはりかっちょイイですね!!
さて、ワタクシの本日の課題は、
「細く、短く、柔らかくなった」スタビライザーでのセッティングの続き。
今までよりもロールがスムーズになって荷重の掛かり方が変化しているハズ!?
なので、ソレに対する減衰やタイヤ内圧のデータを取ります。
タイヤ圧・減衰を確認後、まずは1本!
9C枠BEST “ 45″715
少しばかりイメージに近くなってきた♪
しかし走行後にYOSHI@愛知さんからは
「1コーナーのブレーキングポイントが手前になってませんでした??」
と突っ込まれてしまう(((^_^;)
まったくもって言われるとおりです。色々要因はありますが、甘くなってたのは事実。
でも逆を言うと
「突っ込み番長」を実施しなくても「タイムは縮む」という事。
ドライバーにも車輌にも優しい(笑)
しかし、この走行でも少々問題が。ミッションです。
前回走行後に「ぼちぼちオイルも交換時期だナァ・・・。」と思っちゃいたんですが、
都合がつかず交換しないままの走行を強行。
でもやはり交換時期が来ていたようで、走行中盤辺りから入りが渋くなり・・・B・S・Eで
「がりりっ!」と3速にケられてしまった(T-T)
あ、大事には至ってませんよ。スグにアタックやめて2周程クーリングしたり、
入力をユックリにしたりして対応しましたので。
これはまぁ、しょうがないよね。
気持ちを切り替えて次の走行に備え、も一度リヤのみ減衰変更。
もう一体どんだけ変更してるやら(^_^;)今回は1段ユルくしてみた。
11A枠BEST “ 45″444 ”
かなり好きなセットになってきた♪アクセルの踏みはじめも早まり、
1コーナーの進入も先の枠の時よりいいカンジ♪
それと、
アタックラップ時にスッゴク集中できた。
モチロン自己ベスト更新にゃ程遠いですけど、各部のセットはほぼお気に入りになってきた。
なんといっても
久々のゾロ目ですYO♪
500円割引なんです!!
そして!!!ミッションの調子がよろしくないので走行はコレで切り上げましたが、
もうヒトツのお楽しみ「くじ引き」に本日も挑戦!!!
前回はオール「7等」という「末代までの恥」的仕打ちを受けたワケですが・・・。
今回は一味違います!!
前回は狙いすぎて箱の中身を掻き回した挙げ句底の方ばかり狙って引いたんですが・・・。
今回はあまり躊躇せず、インスピレーション?で3枚引きました!
で、
今回は三ツ矢サイダーは1本のみ!!
かわりに5等が2本!!!なんと1000円の割引券ですよっv(^-^)v
タイムもゾロ目が出たし、くじ引きも少々上向いてきたっ♪
今なら「ドリームジャンボ」でも当たりそうな予感です(笑)
気を良くしたところで、走行を終えたYOSHI@愛知さんとご友人、ワタクシの3人で
お昼を食べに行きました。今回のお昼は「うつみ食堂 鴻の池店」。
3人揃ってかき揚げの定食を美味しくいただき、しばしの談笑後お店をアトにしました。
さて、今季のアタックシーズンはホントにおしまい。な・・・気がする。
あとは4月に
『DIREZZA Challenge エリアカップ』への参加、
美浜サーキット開催の
N1耐久レースへのスポット参戦、くらいか。
それまでしばしの間は大人しく過ごして軍資金を貯め込んでおこう・・・。
Posted at 2013/03/27 20:55:25 | |
トラックバック(0) |
サーキット走行 | モブログ