![今日の走行結果 今日の走行結果](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/022/470/665/22470665/p1m.jpg?ct=d141b2c2718f)
こんな日に限って予報というヤツは良く当たりますね。
今日も予定通りに美浜サーキットに走りに行って参りました。
現地到着は11時すぎ。到着してみるといつもの火曜日に比べあきらかに
車輌が多い。
ヤッパ月末開催予定のディレッツアチャレンジ予選の練習組かな~?などと考えつつ走行準備。
この時の天候は 晴れ。でも薄い雲が出てるし、日差しはそうキツくは無い。
では本日の1本目から!
☆11C枠
BEST “ 0′46″511”
イイワケしちゃう(笑)
この枠はですね、今回装着した
ENDLESSブレーキキャリパーの
ナラシ&初高負荷走行がヒトツの目的。なのでタイムは気にしな~い
(ウソ)
ブレーキの感触としてはやはりそのコントロール幅の広さ!これが一番。
数周連続で高負荷を掛け続けても効きは安定していて、不安な要素はなかった。
パッドは店主サマ推薦品が大当たり!強く踏み込んでもロックしにくく、
それでいて制動力は問題なし。
あとは走り込んで人間が慣れていかなきゃ(((^_^;)
☆13C枠
BEST “ 0′46″169”
P1020887 posted by
(C)ぎっちょん
電光計時盤の数字を見た瞬間、我が目を疑ってしまった。。
狙って走ってたのは確かだけど、まさかここまで出るとは・・・。素直に嬉しかったけど。
ブレーキは変わらず安定してたし、何だかエンヂンも快調な回り具合だった。
でもですね、今回の走行で1ヶ所どうしてもまとまらなかったトコロが・・・(T‐T)
『1ヘアピン』。いま思い返してみても何だかへたっぴいなんだよねぇ~。。。
前はなんか、もっと・・・こう?とにかくわたわたとクリアしてる。
ココは今後の課題ですね~。
そしてもヒトツのテスト品、『デフオイル』 こちらはいい感触でした。まち乗りで感じていた
違和感も、高負荷走行時にはなんら問題もなく。
13C枠のタイムもオイルの特性によるところがあったかな??
以前より1歩早く踏み始められる、気がする。こちらは耐久性も確認するため今しばらく
テストリポートします。
ホントは夕方まで美浜サーキットにいるつもりでいましたが、とても残念な事に
13C枠の走行中、終盤で雨が落ちてきてしまいそのまま降りは除々に激しく(涙)
しばらくは待っていたものの、回復は望めそうになかったため諦めて撤収をしてしまいました。
一応ブレーキのナラシは終了したし、オイルのテストも出来た。ので、よしとする!
更に、車輌の今後の方向性も見えてきた。
走行は2枠だけでしたが、収穫は色々ありナカナカ充実したサーキットDayでした(*^‐^*)
Posted at 2011/05/17 23:50:51 | |
トラックバック(0) |
サーキット走行 | 日記