しっかし寒いよね、ねっっ!ね~!!やっぱそう思うでしょ~!!!
昨日の夜、
またまた店主サマにご無理をいい
ろどを納車してもらいました~♪
スゴク冷え込んでたし、店主サマをお送りしなくてはならなかったし、時間も少々遅かったため、
この日の試乗はホンの少しだけ。
しかし!その一寸の試乗でも判る事はありました。
強化、というにはあまりにも
軽いペダルタッチ、ミートの容易さ・・・。
走りはじめがあまりに楽チンだったので、
交換した事を気に掛ける事さえ無くあっさりと操作できた。
P1010949 posted by
(C)ぎっちょん
んで、今日は朝から
お隣の
A市まで研修会でお出掛け。
モチロン慣らしついでにろどで(笑)
道中、ペダル操作はまったく違和感なし!シフトも
「スコスコっ」と
入る・
決まる。
発進~3000rpm位までのトルク感の減少は否めませんが、3000rpm辺りからの吹け上がりは
プラシーボ効果を差し引いても確かな変化を感じる事ができます。
ちょっとした直線で「ぐぐっ!!」と踏み込んでみても、やはり
上の回転は今迄よりも気持ちよい♪
更に・・・!今まではタコメーターの読みで
7200~7400rpmでレブに
あたっていましたが、クラッチ交換の効果?スベリが無くなったおかげ?キチンと
レッドゾーン(7500rpm)まで回せるように!!
ただ、
レバーの違和感は確実にありました。
なんかこう・・・、ゆるい?ストロークが変わった??みたいな。
不具合は、無い。ただ感触だけはど~にも気に入らない。
なんだろコレ??
で、帰りの道中も色々考えながら操作してきた。結局判らなかったんですが(((^_^;)
いつもの「P」へ駐車後、
も少しまぢまぢとレバー周りを眺める、と・・・。
ん?このマークは??
P1010948 posted by
(C)ぎっちょん
ぽちっと窪みがある、なんかペイントの後も。
で、休憩ちうにネットで情報を収集してみた。やはりこのマークは
レバーの前側を示す刻印でした。
そこが判ればもはや迷いは無し!仕事終了後、早速組替えを実行です。
作業はごく簡単、ボルトを7本緩め抜き、ブーツをどかして抜き差しをするだけ。
元通りに組み付けをし、エンジンを始動。
フ~ム・・・。結果、遊びは減りました~v(^o^)v
実はシフトカラーも社外品に換えてしまっているので、元通り、とはいきませんがとりあえず満足。
まだ試走はしていないのでこれが正解かは判りませんが(爆)
P1010953 posted by
(C)ぎっちょん
・・・店主殿、ワタクシめは嘘を伝えていたようであります、ホントすみませんm(_ _)m
Posted at 2011/01/14 20:16:12 | |
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くるまいぢり | 日記