昼のブログで思わせぶりな内容を綴り、
要らぬ心配をお掛けしてしまった方もおられたようで、ほんとすいませんm(_ _)m
今日のサーキット走行の結果と
そこで起きてしまった出来事を綴っておきます。
先週のシェイクダウンでは計らずも “ 45″750 ” の自己新を記録するも、
欲をだしたワタクシめは更なる更新を目論見朝から美浜に向かいました。
先週は
帰りに白のクラウンに止められ手痛い出費を余儀なくされたため、
今回は羽根を外して助手席側に積み込んで現地へ。
現地に着いたらまあいつもどおりに準備をし、いつもどおりに1本目走行開始。
1周目、2周目、と走るが電光掲示板にタイムが出ない?
ハタと気付くとポンダー載せ忘れてる(^_^;)
直ぐにレンタルポンダーを載せ再びコースイン。
んで今回はちゃんとタイム出てるよ♪と気分良くアタック開始!
2LAP目にして “ 45″866 ” を記録♪
こりゃ出るぞう!とばかりに連続アタック!!・・・と、3LAP目。
「カラ・
カラカラッ・
カラ・カラカラーッ・・・」
とイヤ~な音が車内に聞こえ始める・・・。ソレは明らかに回転数に同調していて、
コーナーで左右に振れるたび確実に音は大きくなっていきます。
モチロン周回途中で即座にアタックは中止し、そろりそろりとピットまで戻り車輌から降りて
様子を確認しました。明らかに腰下廻りからの異音でした。
店主サマに連絡をし、指示に従いクラッチを切ってみたりしましたが音は止まず・・・。
店主サマは電話越しにもかかわらず聞こえてきたその音を聞くなり
「あ、あぁ~。ヤヴァイわ。エンヂン切っときな・・・。」 と・・・。
その後は色々段取りを組んでいただき、本年2度目の「ドナドナ」決定(涙)
まだ詳細は開けてみないと判りませんが、原因だけはハッキリしてます。
それは・・・
ワタクシのオイル管理の甘さ。
年末からこっちオイル交換は出来ていなかったです。まだ大丈夫でしょ?と決めつけて
走行前にオイルレベルゲージのチェックさえ怠りました。
ってか、そんなに気にして見たことなかった・・・。
指示されて確認してみると・・・・・・、
レベルゲージにオイルが付かない??
先っちょにちびっと付くか付かないか程ですよ(驚)
そう、徐々に進行していたオイルの減り、高負荷走行時のオイル片寄りによる油膜切れによる
焼付き・・・。
確定ではありませんが、店主サマの見立てではおそらく親or子メタルの損傷だろう、と。
なんとも初歩的なミスで致命傷を負ってしまいました。
今シーズンの復帰はまず厳しいんぢゃないかと・・・。
というのが今回の一連の出来事の顛末。
そして復帰への展望ですが・・・。先ずは予備に持っていたBP‐ZEエンヂンを車輌と共に
いつものショップ様へ預けてきました。
そして様々復帰のための相談もしては来ましたが。
さて一体どうしよう???主に軍資金を(汗)
Posted at 2012/01/31 23:44:32 | |
トラックバック(0) |
くるまいぢり(妄想編) | 日記